昨日は会社飲み会。
芋焼酎半本くらいとビールで逝った。
朝起きてここどこ?は?
シンさんが助けてくれたようだ。
10~12時間くらい記憶ない(´・_・`)

とゆう事で

{9A26AAC2-22B5-4D31-AD9C-C8395BFAB513:01}

出遅れた。笑
こうゆうの良いですやん!

それはさておき、、
蜀以外の外伝はノータッチな私が
初めて攻略記事を書いてみます(≧∇≦)

{8FB66B12-423F-48D5-9989-2E3B416EA102:01}

リュウヨウさん。
呉では優秀と聞きます。

{13F76EFA-4519-4B90-9686-F8AF6DD57D72:01}

攻略チーム:ポムおじさんと仲間たち
キーマンはポムおじさん事孟獲さんです。


{FD5950DB-1F0F-46F2-8D14-ED7D4EEDC6C1:01}

開始はこんな感じで。
孟獲先頭で戦闘です。

{A3B18C58-5D0D-457E-AD7F-9BBEFD060FF8:01}

ポムおじさんを先頭に出すと
集中して馬打撃3発入れてきます。
3発後が↑の体力*(^o^)/*
兵種耐性武器付けてます。

肝心なのは兵種耐性は知力依存!
3発貰ってから諸突猛進がエチケット!

{51720CA6-DFBD-4397-BAFA-BCBC2A0B7665:01}

3人を1人で倒して帰宅するポムおじさんの図
この後出てくる敵はパナ兄とカボチャ子で
適当に処理していきます。

そういえば、
奥義ptを貯めるのを誰が言いだしたか
マラソンて言いますよね~♪
あれ馬で走って逃げるからマラソンが
始まりだったのかな??

{33CBDCD5-D5C3-4DFB-AAC9-8FBF0DC5B873:01}

弱い中ボスに石投げて奥義pt貯める
新しい技を発見ww 無限にスタンww
観察してたらpt貯まってました笑
もしかしたらpt貯めに困ってるユーザーの
助け船になるかもですね~*(^o^)/*

{2C5E3BCE-8615-40F8-AC08-7A8880D22C24:01}

一回目の太史慈はテンサツのみ。
二回目はテンサツ+軍神+パナ兄で
纏めて倒せます(≧∇≦)

以上、
参考になれば幸いです*(^o^)/*



 


AD

将棋4 カウントダウン

テーマ:

今日は仕事後に熱い試合出来たψ(`∇´)ψ

ルール 3分将棋 弾丸
戦型     振り飛車 vs 居飛車

{13E2352F-DB04-410B-BB77-B9835FE5B4C0:01}

相手はある意味短期決戦向けかも?な
穴熊囲いで残り30秒耐え忍ぶ作戦
相手の方が持ち時間あったから、、
30秒以内に先に詰まさないと、、
私の負けですψ(`∇´)ψ

{FAB12A82-8606-484B-9BF8-32B9A8ADBE2C:01}

残り9秒のこの場面で次私の出番。
相手からしたら後9秒耐えたら勝ち。

シン:次のハロウィンガチャは祭りk...
すみ:うん。うん。うん。うん。うn...
シン:あ、将棋やってんすか♪(´ε` )

詰みの確認してる時間なんて無く
指しながら確認するしか無かった。
見えやすい詰めルートだけど焦る。

この時はあんな事になるとわ..

▲22角△同銀▲同金△同玉▲31角
△33玉▲42角成△22玉▲32金△11玉..

この時点で残り時間は0秒
相手がちゃぶ台ひっくり返すなら
ラスト一手のタイミングをズラす。
弾丸ならではの策。

{1426E414-031E-4087-B7CC-4D4296BB94F3:01}

もし私が蒼の三国志とゆうゲームで
毎日せっせと開幕奮舞とかしなかったら
早打ち負けしてた(≧∇≦)

シン:やばーww 勝ってるーww
すみ:気持ち良いー*(^o^)/*

攻める方が良いのか
攻めさせる方が良いのか..
とりあえず攻めるのが好きなので
攻めを磨こう(≧∇≦)


気持ち良くなって三国志で
オンライン対戦やったらψ(`∇´)ψ
青竜兄さんに遭遇。

開幕待鬼グゥンンンー*(^o^)/*
残り9秒弱で機動兵倒さな負け。

9 8 7 6 5 4 3 2 1 賢舞 0 は?
※これヤバイやつやーん∑(゚Д゚)

蒼いイナズマが僕をせーめーる♪
青竜♪ 兄さん♪ それいーたーい♡
DATH(՞ةڼ◔)

属性耐性付けてたけど貫かられた。
帰宅途中に対策考える事となった。
手持ちの駒で勝てる策探そう♪♪

それにしても
あの機動兵軍団は気持ち良さそ笑

{627C081B-AA50-41E2-9E89-45C8E4565F65:01}

やっとLevel60に突入。。
終わったら高等施設か機動兵ガン上げ!
石投げ楽しみたい(≧∇≦)









AD

将棋3 弾丸地獄

テーマ:

打倒ジャンパー!
打倒ニット帽のおっさん!

そのために
私は何度でも何度でも指そうψ(`∇´)ψ

{7A1F68FE-9AE0-4BDA-9C99-8AEB74998121:01}

最近は指せる時は
思考回路が停止するまで指してます。

昨日は23時半から将棋を始めて
頭が爆発したのが深夜2時♪(´ε` )

23時からはころぞうさんと三国志の
オンラインしまして~♪♪
待鬼~ラピュタ連発で目が覚めたって
事もあってそんな感じです。。笑

弾丸ルールでしてたら..
負ける負ける負ける。は?

弾丸とは
お互い持ち時間3分 合計6分で
確実に勝負が決まるルールです。

どんなに優勢でも相手より先に
時間を使い切ると負けです。

結果、
10勝20敗。は?
半分くらい切れまけ。泣いた。

簡単に言うと
カップラーメン出来るまでに決着
序盤~詰めor絶対に詰ませない形作る

圧倒的に読む速度が遅い。
上に読む幅が狭い。慣れるしかない。

好手指したのに
それが結果で更に良い手を探してたら
負けていた。とか泣いた。

とりあえず
少しでも読む速度速めるために
毎日2~3時間弾丸!
寝る前に出来たら詰め将棋!


神技。
たまたまリアルタイムで見てた一局。
※ニコニコ動画→将棋 羽生 再生最大

負けてても折れないメンタルが
完全に足りてない。閃きが足りてない。

日々精進しよψ(`∇´)ψ






AD