蒼の三国志5 国境

テーマ:

日曜日は資材2倍イベント。
友達と話した結果、、( ^ω^ )
このゲームいかに”資材”確保して
”宮殿”作るかじゃない?てなった。

まず確保が難しい。
なので必要分だけ稼ぐのが良いと思います。
リスク抑えるためにも( ´ ▽ ` )汗

宮殿Level12で
必要資材205000くらいなので、、
このくらいなると自然回復のみはややきつくなる。

下手に180000とかで止めると、、
日曜日24時間あったら全部取られる可能性だってありえる(°_°)汗

なので玉使うのもったいない気もするけど。
使って必要資材貯めるのが良いかも?
※玉は”資材イベント”か”SR確定ガチャ”
※大工のゲンさんは三人は必要。

国力40超えて新世界に行くと
より激戦区となるので。。汗
今の国力30後半が国境かな?

photo:01

なんとか国力30代のうちに
宮殿Level15~17にする。。
このゲームは本当にコストきっつい!

連合イベントなるものがあるらしいけど
目先の利益より長い目で見た利益重視。

友達と連合作る予定なので( ^ω^ )
のらりくらり国力40目指します。
※連合設立は国力40以上~

対人で負けない強さもいるので、
確定ガチャ待ちつつ(笑)
レベル上げ専念しよ(≧∇≦)

iPhoneからの投稿
AD

蒼の三国志4 踊り子イベント

テーマ:

このゲームで
キャラを効率良く育てる方法は
・踊り子イベント
・逆合成
だと思います( ^ω^ )

今日は踊り子イベントについて少し。

photo:01

月~木 魏・呉・蜀・漢
11:00~13:00 と 18:00~20:00
限定イベント。。

始めたばかりなのでやってます!
国力上げ挟むと結構取れますが。
毎週それをするのは安直かな?

このイベントで消費する飯は15
このイベントするなら飯16.31.46...
と15の倍数+1が良いかな思います。

私の場合 飯46

18:00~3回まず回します。
19:52までに飯15に設定してます。

4回目が終わった後に・・・
上の画像のとこで21:52まで待機。

この画面から抜けない限りは
踊り子イベントできるのは調べ済み。
※不意のアプデは強制解除。

結果18:00にフル充電されてたら
自然回復のみで5回回せます。

これは飯1回復8分利用したもので
飯が15の倍数だと...間に合わない。

既出かもしれませんが
参考になれば幸いです( ^ω^ )

photo:02

来週も馬超さんの餌取り楽しみだー*\(^o^)/*

iPhoneからの投稿
AD

蒼の三国志3 リセマラ

テーマ:


蒼の三国志 リセマラの説明です。

流れ
①戦闘チュートリアル
②国造りチュートリアル
③ガチャ1回目
④登園の誓い 1~3ステージ
⑤ガチャ2回目

補足1
③ガチャ1回目ですが出る武将は〝許褚〟〝小喬〟〝馬超〟の
R3体のうちのどれかが必ずでます。個人的には〝許褚〟好き。

補足2
〝小喬〟以外は一騎打ちがほぼほぼあります。
普通にクリアする方が速いですがこればかりはしかたないです。

補足3
実は②国造りチュートリアルの時に〝どの武将〟が出るか分かります。
国造り画面の左上に出る武将が表示されてます。

なので
③ガチャ1回目の時にガチャボタンすこし長押しで「戻る」がでます。
そこから④登園の誓いに直行が速いです。

補足4
⑤ガチャ2回目に関してですが両サイドの炎に注目。
青炎→R確定 赤炎→確変虹炎からのSR 虹炎→SR確定
青炎でたらやり直しです。

補足5
短すぎる名前は通らないんですね!

SRでる確率は低いようなので、
でたらスタートでも良いかもしれないですね♪

参考になれば幸いです。
AD