〔2016年1stステージ〕優勝して『勝ち癖』も得た! | 鹿島アントラーズと歩むブログ

鹿島アントラーズと歩むブログ

鹿島アントラーズに関する所感・考察を書いてます。 戦術系より、選手プレーや心理、及びクラブ・監督の戦略が中心かも。 ◇専門家含め世論を読まず、自分の思った是々非々にて書いてるので『くさや系ブログ』かもしれません(苦笑)


鹿島アントラーズ、1stステージ優勝をまず獲りました!


この1stステージも、他チームが、少し前までの鹿島と

同様、終盤になって硬さの出た部分がありました。


なので、満男やソガがいるウチに、今日の様な

「大一番でも、いつも通りの戦いができる」

という“勝ち癖”を身に付けられた事が、

本当に、今後に向け大きいと思います。



「目の前にあるモノは、全て勝ち取る」を

今日、杉本やブエノといった代役も出ている中、

実践し、1つの果実を得る事ができ嬉しいです。


今日の勝ちも、最終目的である「CSを勝ち、

リーグ優勝」に向け大きいと思いますし、


更なる“勝ち癖”を求め、

次の2ndステージも優勝しましょう!!



最後に、

青木・ジネイと今日の試合で別れねばなりません、

今まで、鹿島の為にありがとう!

よい形で、送り出す事ができ本当によかった。


2人の今後のサッカー人生にも、

幸多からん事を願っています。