まぁ、色々あるよね。




とりあえず今日、長男が、私との約束をまたまた忘れて破ってしまったので…



ケジメとして、毎週楽しみにしているポケモン見せませんでした!!!
甘やかしたくなくて録画もしなかった!!




たまには、びしっ!としないとね。
叩くとかそんなんじゃなく、心に響くものを。



私が長男を叱っていると、必ず次男が「ママ!ママ!まま!」ってよんで仲裁に入ろうとするんだよね。


わたしの顔をひっぱってきたり、とにかくお兄ちゃんを守ろうとする感じ。


いやいや、お兄ちゃんをやつっけようとかそんなんじゃないんだよ!!
ちゃんと、話をしているんだ。


でも、怒ってるママは怖いよね、やだよね。



兄弟愛ですな。
説教が終わったあと、長男も次男に「ありがとううううう」って泣いていってます(笑)



うちの子は2人とも優しい子に育ってます☺︎♡
ああ、親バカ