長距離移動(松葉づえ)往路 | エコノミークラス症候群体験談と老父母の健康、そしてコロナ禍
入院中の親父を見舞うためハイヤーを頼む事に決めた。決めた経緯は18日のブログでも書いた。

朝、近所の待ち合わせポイントまで松葉づえで歩き、妻と二人でハイヤーに乗り込んだ。

行き先の病院を告げると運転手さんがカーナビでセットしてくれた。

京都から親父が入院している石川県の病院は200キロ以上、往復400キロを越える長距離移動だ。

1日の移動距離としては結構な距離と思う。

運転手さんのご厚意と調整で料金はそのままで車種のグレードをアップをしてくれた。
運転手さんも運転しやすく、私たちも乗り心地も良い。
『乗ってみて身体が楽だキラキラ』と実感した。

運転手さんはベテランの方で

数々の
有名芸能人
雪さおりさん・松田聖子さん・上戸彩さん・・・

有名政治家
金大中 元韓国大統領

を載せ運転してきたそうだ。
国賓の場合は前と後に護衛カーがつき運転も大変らしい。


後で(往路と復路)で判ったが全く運転の安定感が変わらなかったし、常に車間を取って安全に気を使っていた。やはりプロの運転手さんの仕事だった。


車は名神高速から米原経由で北陸自動車道へ向かった。
ETCなので高速入り口やジャンクションもスムーズだ。

天気も晴れ、出だしは順調だ。近江富士富士山という綺麗な山も見れた。
途中、賤ヶ岳サービスエリアで休憩した。

福井に差しかかり雪雪があちこちに残っている。
しかし天気もなんとか晴れ持ちそうだ。

京都→草津→米原→賤ヶ岳→敦賀→福井→尼御前→芦原→加賀・・・

そしてとうとう石川県の病院最寄りのインターを降りた。

インターから約20分、病院に到着だ!
約2時間30分で着けた。

運転手さんには昼食を取ってもらうようお願いし、時間を決め一旦別れた。

さぁ、親父と面会だ!