安藤久美子 の ~cocorocolor~

フリーアナウンサー&ファイナンシャルプランナーですが・・・な日々


お仕事のご依頼・お問い合わせは、 SMAG までよろしくお願い致します。



テーマ:
半年遅れで、双子の姉妹(のように以心伝心のお友達)とお誕生日会でしたバースデーケーキ

予定していた日に、インプラントが取れたり、体調崩したり、子供の行事が重なったりで…何度も延期になってしまったのですが、よーやく実現ちゅー

かれこれ、約20年続く恒例行事ですショートケーキ



お誕生日が近いので、毎年一緒にお祝いクラッカー

都会のど真中なのに、豊かな杜に囲まれた素敵なレストランで久々に贅沢な一時を過ごしてリフレッシュ笑い泣き


そして、半年後にはまた誕生日が来るウインク
AD
いいね!(22)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家の内裏雛雛人形

柔和なお顔が、温かく見守って下さっているようでとてもお気に入りです。

ひな人形には、我が子の厄や災いを引き受け、幸せを祈るという意味があるそうです。

一年中飾っていたいような気もします。

頼りにしています桜


AD
いいね!(18)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
そぅ、私は栃木のとちおとめ🍓🍓🍓

実家から、甘くて美味しいとちおとめ🍓が届きました。



大粒だから、2、3個でじゅうぶんな満足感照れ

ビタミンもたっぷりで、風邪気味の私にはありがたい。

でも、ミッドタウンで見た1個1500円のいちご🍓が気になって仕方なかったりもするデレデレ


それはそうと、

今年はじめての更新がこんな時期に…ポーン

節分も終わってしまいましたが…
今年もよろしくお願いいたしますニヤニヤ
AD
いいね!(17)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ことし1年の世相を漢字ひと文字で表す「今年の漢字」が、京都の清水寺で発表され、安全保障関連法案の採決に国民の関心が高まったことなどを理由に、安藤の「安」という字が選ばれました。

安全でも安心でも安いでもなく、とにかく明るい安村さんでもなく、
私にとっては安藤の「安」。

慣れ親しんだ漢字だから、ちょっとだけ嬉しかったです

約1ヶ月も前の写真を添えて


いいね!(21)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、10月26日は32回目の誕生日です (ウソ )

もう、私も32歳か~(ウソ)

ホントに早いな~

この2、3年はアッという間に時が過ぎ
気づいたら、いつも師走
夏を過ぎたらより加速する気がする。

最近は、とても穏やかなあったか~い日々を過ごしています

綺麗な花束~薔薇

IMG_20151026_190734435.jpg 

大好きなキルフェボンのケーキ 

DSC00657_2~01.jpg 

いいね!(19)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり秋の気配

でも、暑がりの私はまだ半袖生活です
今も暑い・・・クーラーつけちゃおおかなぁー。

そういえば、芸能界は結婚&出産ラッシュですねー

中でも
福山雅治さんの突然の結婚発表には度肝を抜かれました

高校生の頃からファンクラブに入会し、福山さんのことが好き過ぎて・・・
アナウンサーになるんだという夢を追いかける途中で、
所属事務所のアミューズの入社試験まで受けた過去を持つ私。
もちろん、そんなミーハーな私は一次試験でアッという間に落とされましたが

福山さん好きを公言していたためか、

福山さんの結婚発表があった日は、

友人から「聞いたー?」という趣旨のLINEや着信が次々に寄せられました

いつかはこの日が来るとは分かっていたものの、

マシャロス

ふぅ

でも、幸せになって欲しいですね


さてさて、

鹿沼ふるさと大使の私。

今日は、ゆるきゃらグランプリ2015に立候補している

鹿沼市のかわいいゆるきゃら ベリーちゃん 

への投票をお願いしたいと思います。

投票期間は、2015年8月17日~11月16日
期間中は、毎日投票できます。
一日一票ベリーちゃんに投票をお願いします。

目標は、180位より上・・・だそうで・・・低っ

身長は、いちご15個分
性格は、恥ずかしがり屋さんです。

頑張れベリーちゃん

投票は、こちらから お願いしまーす。
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風18号は、栃木県鹿沼市にも大きな被害をもたらしました。

先週末、鹿沼に帰ってその様子を見て驚きました。

川沿いに建っていた家は流され、

道路は崩れ落ち、

土台ごと傾いてしまった家や床上浸水で泥だらけになったしまった家など、

水害の恐ろしさを目の当たりにしました。








近所の人が総出で片付けに追われるなか、

佐藤信市長も現場で被害状況を確認されていました。

また、ボランティアの方々も駆けつけて下さっていました。

自然の猛威、本当に恐ろしいです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:










現在、栃木県全域に大雨特別警報が出ています。

心配です。

地元の鹿沼市では、黒川が氾濫し、家が流されるなど大きな被害が出ているようです。

実家は奇跡的に無事だったようですが、近所の多くが床上浸水し、傾いてしまった家もあるそう。

兄から写真が送られてきました。

見たことない光景に愕然としています汗
いいね!(6)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
アッという間に

暑い夏が去りすっかり秋の気配

と思ったら、台風襲来すごい雨だな~

うちのさくらは、お散歩に行けず体力を持て余し

ドタバタドタバタ家中を駆けずり回っています・・・

それにしても、一日が過ぎるのが早い、早すぎる。

気が付いたら年末になってそう


さてさて、今回は

アナウンサー仲間の茂木ちゃんが

何と絵本を出版したというのでご紹介させて頂きます。

それが、こちら




「そらとぶまくらとおつきさま」 作もぎあきこ 世界文化社

夢がいーっぱいつまった少女のお話です。

これから季節、秋の夜空を見上げる度に

この絵本を思い出すはず

そういえば、最近は夜空を見上げることもなかったなぁ~

ママとして、アナウンサーとして、保育士としてキラキラ輝いてて素敵~

【茂木 亜希子(もぎ あきこ)】
元NHK長野放送局キャスター、元テレビユー福島アナウンサー。フリー転身後に保育士資格を取得し保育士としても勤務。絵本ナビゲーターとして活動する他、自身もおはなし作家として絵本や紙芝居等も創作する。
北区社会福祉協議会ささえあい活動団体・親子支援グループそらいろの種代表。東放学園東京アナウンス学院特別講師。ミキハウス子育て総研選定輝くママ。この本だいすきの会会員。著書:「小学生ことばパズル クロスワード 都道府県 監修 親野 智可等」(学研教育出版)、「そらとぶまくらとおつきさま」(世界文化社おはなしワンダー・絵 すがわらけいこ)「こどものためのアナウンスブック 発声のきほん」

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年から今年にかけて、目まぐるしく人生が変化し

自分でもついていくのがやっとの日々


ハッと気がついたら、昨年9月以来の更新になってしまいました。

へぇ~そうだっけか・・・と

誰も気にしてないかもしれませんが、地味~に更新してみます


今回は、前回の更新と同じテーマ・・・

それしかネタがないのか・・・という感じも否めないのですが、

そう私は「鹿沼のふるさと大使」


この度、鹿沼市勢要覧2015に載せて頂きました。

IMG_20150603_215643713.jpg


我らが大スターガッツ石松さんと一緒に載せて頂き感激です。


そんでもって、

今回はみんな大好き大好きなはず、大好きに違いない

鹿沼のブランド品をご紹介させて頂きます。

まずは

「さつきの舞」

IMG_20150603_215644607.jpg


県内有数の清流大芦川の清らかな水で、

無農薬・減化学肥料栽培された100%コシヒカリです


続いて

「黒田養蜂園 HONEYSのはちみつ」

IMG_20150603_215645369.jpg


大正9年創業の養蜂園がお届けするはちみつ。

この季節にピッタリなはちみつを掛け合わせた

ジェラートもあるそうな。配送もOK

お中元にいかがでしょうか?


その他、

いちごにら、なし、トマト

収穫量日本一を誇る麻など、

鹿沼は魅力がいっぱいらしいです


詳しくは、かぬまブランド推進協議会 までどうぞ~


以上、鹿沼ふるさと大使でした
いいね!(27)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。