横浜金沢 Honey Suckle ハニーサックル

プリザーブドフラワー制作


Honey Suckle 


プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワーのアレンジメント

カーネーションで作るテディベア
の制作をしています。





同居の犬達も紹介させていただきます。



オンラインショップはこちらから

犬好きさんのプリザーブドフラワーショップハニーサックル


どうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:

2016年7月16日
暑い日を想定していましたが、30度にならずに曇りの日でラッキーでした。

横浜駅 6時前の高崎行きに乗り
前回終わりにした籠原駅から

歩道がないので、相棒と並んで歩けません。






赤い鳥居が並ぶ鬼林稲荷神社





江戸時代には、松など400本の並木があったという

国道17号線を横切る交差点前にある見返りの松

当時の松は、十年ほど前までありました。
二代目になります。






深谷駅手前にある、個人のお宅

和洋折衷のすごい建物でした。





大きな深谷宿の常夜灯





単調な道を歩くのは辛いです。

花があると、気分転換になります。





深谷には、レンガ作りの建物が沢山残っていました。

風情のある下り坂の豊見坂
黒船や桜田門外の変があり蒼然とした時代に建てられたという百庚申が並んでいました。





バイパスを渡り、小山川を渡る。

広々とした景色にほっとしました。





傍示堂集落センター前を曲がり
元小山川を渡り暫くいけば本庄へ。

このあたり、お祭りでした。





みごとな極彩色の本殿の金鑽神社
樹齢400年のくすのき

境内だけ、ひんやりした
さわやかな空気を感じました。





このあと、歩道のタイルに中山道
六十九次が。

やっと十一です。

浅間神社  
浅間山古墳の上に祀られてあり、石段を少し上がると古墳時代の横穴式石室がきれいに残っていました。






本庄まで行かれればと思っていましたが
神保原駅まで来ることができました。

雲っていても暑く、体の水分が、入れ替わるほど、水を飲んだ日でした。


Honey  Suckle


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二種類のひまわりが、入ったブーケ


梅雨が明けていないのに

毎日暑いですね。


先日は、突然の大雨

横浜市内でも避難勧告がでたところもありました。






年々暑くなっているような気がします。

暑さに負けないようお花から

パワーを頂きましょう。

Honey  Suckle

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さわやかな季節のパリへ

お花の研修に行ってきました。


モンパルナスにある、佐伯美奈さんのアトリエで

ジョルジュ   フランソワ  氏

50年以上も花の世界で活躍されていらっしゃいます。








美奈さんによる大きなブーケ

アトリエには色とりどりのお花が

用意されていました。







スイトピー、芍薬、フリージア
コスモス

街のお花屋さんには

色々な季節のお花が溢れていました。








日本によくあるお花屋さんも、昨年お店をだ

されたそう。

店内には、和をイメージしたものもありました。









世界中からの観光客で賑わっていて

緑が多く歴史を感じる街でした。


Honey   Suckle
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。