ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:

そろそろ確定申告が終わりました。

 

なんか日本語へんだな。

 

そろそろ確定申告おわります。

いや、終わったのに資料がどっかいっちゃって

控除書類添付しないといけないのにないんだ(;´Д`)

 

作業は決まった場所でやらなきゃだめだよね

でも気合スイッチは場所変えないと入らないんだ

 

それはそうと、

SBIで個人確定拠出年金しようと思ったんだけど

無料期間が3月までで、以降を考えたら楽天のほうが有利な感じなんだ。

 

ログインしなきゃいけない手間は出るんだが

 

とりあえずで定期預金から考える間もなく始めたい候なのだ。

※元本保証商品もある

※楽天はみずほのみ、SBIはスルガ銀と保険商品がある

 

そろそろ申込書書きたいんだが

給与計算と立替精算してからのほうがよさそうなんだ

 

だからまた明日だ。

 

 

今月の目標

1)確定申告の完了

2)修正申告の作成

3)決算の完了

4)拠出年金申し込み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえずボックスの維持数を減らす

フィナンシャルプランナー今年こそはうける

TOEIC久々にうける

ご飯もっと作るようにする

ふるさと納税する

無理のない株主優待をうける
⬅シダックス最近あまりまくるひと

ネットスーパーデビューする
⬅いいとこがあれば



そういえばお札を返納しにいったら大吉ひいた

はじめて金運お守り買ってみた

お金があれば大抵のことはできる



最近さむいけど

寒いから、しいのさんがお布団に入ってくるからあったかいのだ

にゃんこホッカイロ

そして早朝目覚まし

この自然な目覚ましはタイマーがきかない。。。

それにしても脚があったかい

冬はにゃんこに限るね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の目標とかすっかり忘れてたし

 

今月は、そうだなぁ

1)年賀状を年内に完成させる

2)しいのさんを年内にあと2回は洗う

3)めんどい申告やっつける

4)しいのさん夜中バタバタ防御大作戦を練る・・・ものを落として起こすんですよ、まじこれ困る

5)風邪なおすw

6)書類まとめて、捨てるものを捨てる(捨てるって結構エネルギーいるのよ)

 

なるべく来年に持ち越したくないですなぁ

 

 

持ち越していいのは利益だけだぜ

 

 

もひとつ目標

7)新規優待株かう・・・これはもう権利確定狙いで!

 

もう一声

8)クリスマスにケーキとローストビーフつくる!

※ローストビーフは試作済!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月、しいのさん洗浄回数、2回。ちと少ないかも。

毛が抜ける度合い高いし。

これは今月も引き続こう。

 

遠い方の駅利用(遠いので朝のみにかぎるが)

これはなかなか増やせたと思う。

健康度数も上がってきた気がする。

ちょっと辛いけど(距離が)、でも辛さ減ってきた気がする。

日照りなときは死にそうだけど

早朝とか、曇りがちの日はなかなかいいかんじ。

 

 

 

8月の目標。

1)早起き。

具体的には5時半に起きる。

※今まで7時半~8時だったひと(;´・ω・)

 

この時間は、ニュースモーニングサテライト(テレビ東京)が5:45~にちなんで。

「優秀なトレーダーは早朝に起きる!」

ということと、そろそろトレードに本気だして頑張ろうと思うため。

井ノ上さん(税理士)のメルマガよりも早いと少し気分的にもいいかんじ。

今日は起きれたけど、一日が長く感じる。

 

実は毎朝4~5時に一度起きてたんだよね。

というか、しいのさんに毎朝めちゃ早く起こされて

二度寝三度寝するかんじ。

これがもしかしたらつらい要因かもしれないと思ったので

いっそのこと早起きしたほうがいいんじゃないかといつも思ってた。

ちなみに今朝のしいのさん目覚ましは4時wはええええよ!!

早く起きないと(そしてごはんを与えないと)棚から物を落とされるという

過激な目覚まし(;´・ω・)

ということで、今朝は二度寝で5時半起き。

ちょっと体調よさげな気がする。

 

そして、遠めな駅まで、休み休み歩いて、ポケモンも捕まえて

さらに電車は混み込み列車を避けて見送りながら乗ったというわけなのだ。

初めての渋谷区~新宿区のポケモンはドッキドキなのだ。

 

ということで、とりあえず1つにしておこう。目標は早起き(5時半おき!!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月の目標は、なるべく物を捨てる事だった。

だいぶ、くたびれた服は捨てた。

引出がだいぶ広くなった。まだまだいける気がする。

これは来月も引き続き、部屋がシンプルになるまで続けてもいいかもしれない。

上下の合わない下着を捨てるのは勇気がいる。むしろこれは無理。

せめて、かなり着ないものは除外するために廃棄しようと思う。

重複するものもかなりある。

気に入っているから、でも着ないものは確実にもったいないので、着ようと思う。

書類整理もしていこうと思う。

とにかく、6月は引っ越しを伴い、改めて自分のものと対面するいい機会になった。

第三者の目を通すと、やはり物が多すぎる、一人分の荷物に思えないという意見もあった。

 

 

7月の目標、

1)ものを捨てること(断捨離、気に入ったものと過ごす)

2)ダイエットというか健康的な生活を心がけるために、なるべく遠い方の駅を利用することにより歩くことと、健康に気遣った食事を作っていこうと思う。外食はかなり減らしていけている。

3)捨てたのち、整理整頓の回数を増やしていく。

4)しいのさんを洗う回数を増やす。猫くさいじゃなく、臭い猫になりかけている!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまさらだけど

こんげつの目標(笑

 

毎日1こずつ、何かを捨てて断捨離大作戦

 

 

物が多いのが難点

探し物もみつからない

重複したお買い物

モノに囲まれすぎてストレスが高い気がする

 

捨てる、整える、ほこりをとる

この3段階が掃除に必要なことよね

って、誰も教えてくれない

まさか家庭内教育事項なのかな。。

 

同居により指摘されることが結構あります

冷蔵庫やトイレのドアをそっとしめる、とか(うっかり壁に穴をあけてしまう)

お風呂に入る前に放尿しない、とか

洗濯機を回す前に一声かける、とか

 

がんばります、まずは捨てるところから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いち)引き続き、節約して引っ越しに備える。

 

に)安全運転。次回のバイク保険更新のタイミングでしばらくバイク乗らない。慌てない。譲る。あおられたらゆずる。おこらない。競わない。

 

さん)投資信託を毎月積み立てで始める。

 

よん)証券外務員の試験勉強を始める。

 

ご)フィナンシャルプランナーの勉強を試験受けるつもりで再開する。

※昨日までで申し込み悩んだんだけど、結局今回はやめておいた。

 

 

このへんにしておこうw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。