ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:



夜の六本木は
妖しくも美しいひとときでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

男のアキバ・池袋、らしい。


池袋って、アニメイト発祥地とかなのかな??


池袋には、乙女ロードという名前の道が、確かにある。


でも、その実態はよくは知らなかった。


アキバにはメイドがいるが、池袋には執事がいるらしい!?


実は、初めて家庭教師をした中学生が、

コスプレマニアでした。

1度だけの指導で辞めてしまった子なんですが・・・・


その子がよく遊びに行くのは、やはり池袋でした。


(実はいま、アド街っク天国を見てます。)



女性向けの同人誌もたくさんあるらしい。

時々WEBで同人誌が落ちてることがあるけれど、

意外と面白い漫画があるのよね。

結構好きな絵の漫画、とか。



オトナのおもちゃ屋さんがあるらしい。

渋谷のドンキホーテとは質が違うんだろうなー。

ドンキホーテの衣装ってチャチなやつが多いから、

ちょっと半分本気で行ってみたいかもって思った(*'-'*)エヘ


BL(ボーイズ・ラブ)が流行っているらしい・・・

アメリカでは既に常識らしいが、

Mixiでもガイ限定!!とかいうBLコミュニティがあるぐらいだが、

やっぱり私にはよく分からない世界だ~~~~~~~~~~


今の教え子もBLの漫画本を持ってました。

今の中学生はわからん。(とかいってみたりして)



ちなみに、今日初めて知ったんだが、

ねこぶくろハンズの8階?にあるらしい!!!

絶対いきたーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

でも、きっと一番可愛いのはうちのにゃんごさんなんだろなーふふふ(*´∇`*)

↑親ばか?w


執事喫茶、いってみたーいw

いらっしゃいませ、のかわりに、

「お帰りなさいませ、お嬢様」

って言われるらしい。


しかも、どんな我儘も許されるらしい。

うわーい、いいなーw


サンシャインシティにあるナンジャタウンは・・・

オープン当初に何度か行ったなぁ~。

当時とはかなり変わってきたらしい。


SEIBUの讃岐うどんで「かるかや」っていうところがあるらしいんだけど、

屋上で食べられるらしい。

ちょっと興味あるかもー。



アド街の本が出てるらしい。

本屋にいったら探してみないと!>相方ご存知?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そういえば、今日は久々に東方見聞録に行った。

さりげなく日本テレコムBYソフトバンクがいつの間にか侵入していた。


日本テレコム提供のモニターが

全席のテーブルに設置してあるのだ。


しかも注文はモニターでできる。

これは本当にすごいなーと思った。

注文の際に、恥ずかしがり屋さんが話しかけるのが嫌!!

という人にとっては有難い設備なんじゃないのかな??って思った。

店員さんも仕事が減るだろうし、賢いなーと思った。


もしや、三光マーケティングフーズの株価が上がるか!?!?

銘柄コードは、2762(東証メイン)です。


安いしー、電車男にも出てたしーとか思って

月の宴にお世話になってる間に、こんなことになってたとわーw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~表参道ヒルズ。(六本木ヒルズの表参道Ver)が、今日オープンしました!~


ヒルズというだけあって、

経営元が森ビルでした。

デザインは・・・誰だっけ??聞いたのに忘れてしまいました( ̄Д ̄;;

外壁のデザインをぶち壊しの巨大広告は、私も反対ですw

OMOTESANDO  HILLS    DVC20027_M.jpg

ついに今日オープンしたので、行ってしまいました~~~!!!


オープン日に、

しかも表参道!!

混まないわけがない!!!


DVC20019_M.jpg ←この○の中に参って書いてあるのがなかなか。。。




案の定、この人ごみ!人ごみ!!人ごみ~~~~!!!

お昼前には着いたのですが、

やはり並びまくりました・・・。

でも意外に早く入れて、45分ぐらいでした☆


それを避けるために、

相方と早く集合する予定だったんですが・・・

昨晩(というか今朝の早朝)4時まで

勉学に励んでいたため、

けしからんことに寝坊してしまいましたぁ。。


ほんとにすんませんでした。。。


この行列・・・すごいことになってました。 DVC20021_M.jpg


何故入館に制限がかかってるんだ??
と思ってたんですが、
内部を見れば理由は明らかでしょう(⌒o⌒;A
お昼を食べる前では
下記の写真ぐらい空いていました。
昼食後はやばかったですねぇ・・・
いやぁ、ほんとにいい時間に入ったもんだ。。


DVC20023_M.jpg
気になるお昼は??というと、
簡単に言うとスパイス屋さんです!!
香辛料屋さんです!!


POIVRIER(ポワブリエ)http://www.poivrier.com/
ちなみに、うちらが食べたのは

野菜たっぷりなんとかのカレー(上)と、
チキンカレー(下)でした。
(すみません、名前は超うろ覚えです。。。)


DVC20024_M.jpg
実はこの香辛料屋さんは、
ポワブリエの音とスペルから見たとおり、
フランスからやってきたようです。

WEBで検索すると、「地球の歩き方」のサイトでも
フランス現地のサイトがHITします。

あ!
何気にバイト募集もしてるみたい。
まだやってるのかな・・・ちょっと修行してみたいです(*´∇`*)

このページを見てもお分かりになるかと思うのですが、
スパイスメーカーが日本に出店した
第一号店!のようです。
とっても気さくなお兄ちゃんが教えてくれました(*´∇`*)
(※店員さんです)

当社では、本当においしいものだけを
選び抜かれて輸入及び販売など行っているので、
商品には自信をもって販売していました。

表参道ヒルズ内だけでも、
意外に狭い店舗なんですが、
かなりの量の香辛料があるんですよね。
思わず買ってしまったのが・・・
●バニラビーンズ⇒やっぱりお菓子には必須ですから。
●シナモンパウダー⇒やっぱりスタバとかのお供でしょ!!w
です。
ブラックペッパーも迷いました。
野菜炒めはやっぱり塩こしょう、でしょ!って思ってね。

そうそう、食べた後にコショウをお土産にもらいました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
すりつぶす前のコショウ一瓶です。
なんか、とってもいい記念でした☆

またまた探していたら、
通販の当社のサイトでしょうかね・・・・を見つけました。

というか・・・だいぶ前から話題になってたんですね、表参道ヒルズって。
>森ビル(港区)は10月13日、複合施設「表参道ヒルズ」の中核施設となる
>商業施設の出店テナントを発表した。
>「表参道ヒルズ」は、地上6階地下6階、延床面積34,061.72平米で、
>建物竣工は2006年1月、
>商業施設のオープンは2006年2月11日を予定している。

何気にヒルズ内にブッフェとかもあって、びっくりでした。

関連ニュース
大型複合施設「表参道ヒルズ」がオープン-2千人が行列

>2月11日、大型複合施設「表参道ヒルズ」がグランドオープンした。
>開業前には表参道沿いに約2千人の行列が出来たため、
>予定を15分繰り上げ10時45分に開門、関係者が一番客らを迎えた。

あ。。。。。。。。。。。
やっぱり10時半までに
着いていた方がいいって言う読み・・・
当たってましたね。。。
ほんとゴメンナサイ。。。


で、今度はトラヤカフェ でお買い物も。
今日は特別なので~~~(*´∇`*)
ということで、アンコと一緒に銀のスプーンを貰っちゃいました☆


そこからぐるぐる一回りしたんですが、
人ごみに参って脱出してしまいました・・・w
そうだ、Amadanaの専門店も入っててびっくりだった。

>REALFLEET(リアルフリート)オリジナルデザインの家電ブランドamadana(アマダナ)
www.amadana.com/



そこで、スイーツが食べたいねーということで、
今度はエチカ表参道 へ。
とりあえず、ドリンクは
にて。

タピオカ入りシリーズがいっぱいあって、
「タピオカの杏仁ミルク割り」ってやつにしてみました☆
ぐにぐにしてて、おいしかったです(*´∇`*)
タピオカなのに黒くないところがまた美味しそうなのよね。

飲み物だけでも寂しいなーと思い、
でプリンを購入。
はちみつを強調するだけあって、
かなり美味しいプリンでした(*´∇`*)
というか、久々にこんなに美味しいプリン食べたかも!!
ちょっと高いけどね!!!w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

といっても遊んでばかりだったわけでもなく、
今日は【りそな】のセミナーにも行きました。

せっかくいい感じだったので、
ちゃんと【りそな】にも口座開こうかなーって思った。
女性商品が設置してあったり、
女性に特に好かれる銀行にしようというコンセプトがあったり、
(どうせ家計の紐を握るのは奥さんというのが多いでしょうからね)

以前支店の見学に行った時は、
みずほとりそなが似てる感じがするなーと思ったんですが、
若干違うような点もありそうな気がしました。

信託業務が強みの【りそな】
運用が強みの【みずほ】

キャリアを磨きたいなーと思うのは運用的な面なんですが、
りそなの人間味あふれるとこが好きかなーって思いました。

ファンドマネージャーコーナーにも行ったんですが、
MBAの資格を取得している例はごくごく少数らしい。
寧ろ、MBAをとったら外資に転職するヒトが多いとか。

●法人営業って経営のことを考える必要はあると思うんだけど・・・。

●ファンドに対する知識って、単に儲かるだけの銘柄を選ぶことが大事なのかな・・・?
それじゃあまるで、村○ファンド。
(・・・が悪いっていう意味でもないけど・・・
「要は金です!」発言のヒトだからなぁ・・・)

その二点は気になってしまいました。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今度は東京の丸ビルへ。
ここに行きました☆
牛の汁がおいしかったねーーーー!!
煮込みを食べました。
うちは豚ばっかりなので、牛がやたらと美味しく感じるんですよね・・
( ==)旦~~ シミジミ...
それだけのせいではないようで、とても美味しかったです!!

あと、春雨サラダと、平麺の海鮮やきそば!
これもまた、(゜-、゜)ジュルリ でした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら、都内の紅葉のピークは11月末あたりらしい!!

ということで、紅葉スポットの調査をしてみたいと思います。


まずは「じゃらん 」で調査でし~~(*´∇`*)


このサイトから見ると、

紅葉の色とかで、場所が区別されているようですね。


やっぱり秋と言えば赤か黄色なところなんですが、

個人的には赤色好きです。

ケータイも何気に赤いし。アハ。


じゃらんで、主に赤色という記載を見てみると、


①御岳山 青梅市
②高尾山 八王子市

③六義園 文京区

このあたりがピックアップできますね~。


六義園って・・・こないだ駒込に行ったときに発見したでっかい庭園ですね。

庭園じゃないか?庭園にしてはでかすぎですし。

入園料は300円です。




高尾山は・・・電車で名前を見たことがあるぐらいで、実際には行った事がありません。

何気に千葉県の山(一般的には丘といわれるが・・・)ぐらいの高さの山らしい。

(高尾山の標高は約600mらしいので。)

こっちはケーブルカーとかもあって(料金は900円とかしちゃうけど)

手軽な筑波山みたいなもんですかね?

11月にはもみじ祭りってのをやってるらしい。

・・・つまり、花より団子的な紅葉の公園ってかんじですかな。




御岳山は・・・なんか山の中を鉄道が走ってるみたいですね。

往復で1090円はかかってしまうんですが・・・

ちょっと面白そげ。

ってか・・・青梅線って、やたらと山の中にあるんだね~。

GoogleMap より。)


ちなみに、御岳山登山鉄道 はこんなかんじです。

滝本駅名物の「きびもち大福」ってのが一番気になるわー(*´∇`*)

都内にこんな場所があったとゎ、驚きももの木21世紀です!

結構行ってみたい度上昇中であります!!


古狸山(コリサン)

ってとこも気になる!!

よく見てみたら、宿だったというオチに気付く( ̄Д ̄;;

クリームあんみつ・・・という記載しか見てませんでしたw


寧ろ、御岳山(みたけさん)に行ってみたいかもなの~



↓21:25 2005/11/27更新↓

紅葉情報@読売新聞


るるぶ


紅葉情報@楽天


紅葉情報@じゃらん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。