ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:




こんな中身にしてみた
いくら使いすぎw

サーモン売り切れてたの残念
サラダ巻きおいしいね
マヨネーズがいいのかな
マヨネーズがキユーピーだからいいのかな⬅キユーピー押し

きっと買ったら1000円じゃすまないかも
2本たべたから余計にだよ!
でもお米は茶碗ひとつぶんなのさ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目覚ましテレビ
久しぶりにまともにみてたら
よさげなレシピ

にんじん角切り
たまねぎ角切り
炒めたらミキサー
豆乳も投入
鍋にうつしてあっためて
トッピングにカレー粉とこしょう

ミキサーはバナナ使えなくなって
稼働してなかったけど
※バナナアレルギーさんがいるので

こーゆー使い方ありだね


今夜は太巻きつくろう、なにいれよう?
肉いれるのいいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、東京都の中央線で行く酒造見学に行ってきました。

http://www.sawanoi-sake.com/

(新宿から青梅、青梅から沢井駅下車)

 

冷房の効いていない部屋は、常に温度が一定しており

非常に快適な空間でした。

石清水を利用した日本酒の醸造所。

 

作り方だけではなく、合う料理も丁寧に教えてくれました。

見学は無料ですが、予約でいっぱいでした。

事前でWEBから予約ができます。

 

試飲もできます。

気に入ったものを選んで購入できるのがいいですね。

この↓写真は、熟成酒で味が気になります。試飲忘れました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン






上の番号が樽の番号で

下の番号が、入るお酒の量だそうです。

5204リットル。

いちにち2合飲んだら60年くらいかかる量だったかな

 

通常焼酎からつくられる梅酒ですが

日本酒で作られた梅酒も製造していて、

なかなか飲みやすかったので購入してきました。

周りものどかで過ごしやすかったので、またいきたいですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当然「はんなりや@東京日本橋」に決まっとるがなw

 

ランチがお買い得すぎてうますぎる上に混雑するので要注意

近隣にテレビに出ているらしいどんぶりや?があるみたいだけど

全然惹かれないと、そちらに行ってみて後悔したひとがいるくらい

(カウンターで隣になったひとと話したのだった)

 

 

#一番好きなご飯や

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くふふふふー
美味しいプリンもらっちゃったんおねがい

え?4個?
美味しいからもう食べちゃったよラブ

イチゴの最初に食べて
つぎチョコレート
そのつぎスタンダードで
最後にかぼちゃのプリンはとっておきだよねえええてへぺろ

{ED685E9D-6A34-4D0F-A611-AA25E83FFAAA}

碑文谷の近くが本店らしいけど
上野にも渋谷にもあるみたいお願い

{80AF0D45-3F2D-4644-95BE-42A86F354FC7}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から気になっていた建物のなかの1階。
ちょっと寒いけど、ストーブやひざ掛けなど万全な体制。
外観や内装など、ちょっと洒落ていて気持ちがいい。
 
シエロイリオ(Riverside Cafe Cielo y Rio)
東京都台東区蔵前2-15-5
{E74CAB5F-C9F4-42CD-8113-EBF8C7FBB5E0}
 
前回の新宿の店とは違って、シャッキシャキのサラダとボリューム感。笑

 

{D853A5B6-1C7E-4E64-885E-C12CF7FEDF0C}
 
そしてお待ちかねの限定20食オムライス。
たしかに凝ってて、少し時間待たされるのがわかる仕様。

 

 

牛スジデミグラスののふわとろオムライス。

 

 

 

中はケチャップライスだけど、ケチャップ感はさほどなかった。

卵はバターをひいて作ってるお味。

 

{194F8B19-10C4-43E3-B286-3930DE68292F}
 
この価格はお買い得すぎ。

 

 

{528E8321-E91A-4FBB-8AFD-015A3B430D85}

 

 

{2E91ED51-8941-42C7-9327-3971DD80CC4C}

 

 

{84FD764E-0E69-4DF1-9793-66E10A47AA61}
 
夜も結構遅くまでやってるのね。
ぜひケーキもあるので次回はケーキ目当てに行ってみたい!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の新規開拓ランチはこちら。
ビオディナミ 新宿店(BIODYNAMIE)
東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル 1F
 
事前情報では
1)王様のブランチで紹介された
2)オーガニックを強調
3)生パスタ
4)ソフトクリームがおいしそう
5)新宿西口付近にある
6)内装がしゃれている
7)コスパがいいらしい
 
 
という情報だけで即決。
あのエリアは久々なので行ってみよう、ということに。
 
以下感想と写真と食べログ情報。
1)少ないわりに食べやすいサイズに切れてないサラダが出てくる。
※普段作る量が多いという説もありw
でも葉っぱの味はオーガニックというだけあって、美味。
2)パスタの味はまぁまぁ。クリームソースと生ハム1,000円のパスタにしたところ、「ストップというまで加え続けます」とお姉さんに生ハムを盛られる。言わないかぎり盛ってくれる。ここコスパがいい点かなと。
3)ソフトクリームのくせにドルチェと名前がついている怪しいやつ。そしてソフトクリームのくせにチョココーンフレークが大量に入っていてだまされた感。ソフトクリームオンリーかと思ってたのでかなりのショック。内容説明も書いてほしい。
4)イタリアンのくせにイタリア曲は流れておらず。でも日本語曲でもない。もやつく。
5)女性配膳スタッフが3人以上。サービスの行き届き方には気配りされているようだ。
6)オーガニック豚の焼ける香りがたまらない。それもスメル的にはおすすめ。
 
{38980C07-17DA-4435-8667-44F2C47F6656}

 

{726B8EE2-25C9-457D-AE0D-B08094FF88D0}

 

 

{EBC09106-26E3-455D-97F2-6C34B90C81EC}
こんなランチメニュー。

 

 

{EA2CF348-318F-41D3-97C7-40B5C6E06FD0}
しゃれているがこじんまりとしたサラダ。
葉っぱはすこしぐったりしているものの、味は悪くない。

 

 

{6D068030-A359-48E4-9D1B-DE523F0709DE}

 

 

{50372545-8666-4818-A90E-C7EAF3358468}
これだけ盛ってもらった。
カウンター上にあるチリの赤ワインの空きボトルが気になる(そそる)。

 

 

{781DA83C-DB44-498D-813E-C6126D64334E}

 

したたりゆくソフトクリーム

{6C0C0450-8B2B-46CE-BEE2-7107182F3AF5}
パスタ1000円、ドルチェ200円(税込1,200円)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。