ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
http://www.lec-jp.com/zeirishi/info/juken/#event

一問でも間違えると8割引じゃなくなり6割引らしいけど、おもしろそう。
簿記二級の試験内容らしい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はじめて
テレビ東京のオンデマンド放送を見てみた。

リアルタイムで日本時間05時45分~06時40分の放送枠で
スマホで閲覧する作戦。

正直体を起こして(早朝に)
普段自らさほどテレビを見ることがないので
テレビを見るのが億劫で
調べたらスマホで見られることが判明。
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/live/livenms/?sc_cid=biz_txbiz_ipnmslive
放送時間にリロードすると閲覧することができる。

そんな利点や変な音楽に煩わされることがないけれど
時々権利の問題で映像が放送されないことがある。
月額500税別でいつでも閲覧できるコースもある。
しつこいオンデマンドCMがカットされるのだろう。
早起きが苦手でお金に余裕あるなら払うのも悪くないかも?
スマホで見られることが利点だなと思ったのは
気になる画面のスクショができること。
メモがわりに週の始めで指標発表予定とか保存しておくのもいいね。

今朝は05時30分に起きて
しいのさんに起こされながらご飯あげて
軽く体を動かしたあとの動画閲覧だった。
悪くない。

今日のいちばんぐっときたニュースは
ブラジル国民がオリンピックに沸いていないことが
経済活性化にたいするいい効果で
サッカー以外に興味がない国民性は
24時間スーパーマーケットも閉店することなく
営業していることで
ワールドカップのときは大変なのよ
と現地ブラジルの大和証券のひとのコメントがグッと来たのでした。

日本国民が完全に一体化していないことは
ある意味良いこともあるのかなっていう気がした( ´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、会計士勝間さんの本を読みました。

女性でも600万円を年収として習得するためには

英語を鍛えることで40%の向上が見込めると言っていました。

400万の仕事なら600万になるでしょうって、ほんとかなとか思ったけど

確かに英語できるひとなら、という求人を見ないこともありません。

 

火曜日なのに宿題が終わっていませんでした。

先週は不意に先方からレッスン中止をお願いされたので

まだ忙しいかな。と思って「お休みにしましょうか?」と

さりげなく前向きに(内容は後ろ向きに)聞いてみたけど

大丈夫だからやろう、と回答が返ってきてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンでした。

 

まさしく強制英会話。

いま英語がストレートに入ってこないどころか脳がはじきます。。

余裕がないストレス状況なのでしょう。非常に悩ましいです。

でもいざやってみるとなると、ストレス解消になるのですよね。不思議ぃ。

 

いまテキストは重いテーマです。

ラブについてです。

愛とは何か、5つ箇条書きにすることが今回の宿題となりました。

愛とはなんでしょうね。

愛とは空気とムーランルージュで言っていました。

love is oxygen!

ユアンマクレガーだいすきでした。あの笑顔。むふふ。

しかし愛はゲームだと返答します。

love is just a game.

ニコールキッドマンもきれいです。

10年くらいまえにベリーショートのニコールキッドマンにしてくださいと美容院で言ったのに和田アキ子になりました。仕方ありませんね。

 

愛とは我慢・・・結婚生活?

愛とは空気・・・理想の形?

愛とは遊び・・・花魁とか、夜の蝶々?

愛とは泡・・・うたかたの、、、夢?

愛とは安心・・・結婚前の理想?

愛とは孤独の逆・・・孤独は寒いけど愛は暖かい

愛とは相手に無理強いをさせないこと・・・でありたい

愛とは見守ること・・・相手に対する期待?

 

勝間さんいわく、TOEICは730点ほしいということです。

まさかの勝間さん、新卒当初は420点だったそうです(あたしとおなじ!)

ちょっとやる気出ました。がんばればできるかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本学生支援機構より、無利子の奨学金を貸与した。

卒業した結果、社会人となり返済を継続中なわけですが・・・

 

無利子ということもあり

繰り上げ返済も特に行わず。

抱え込んでいるよりも返してしまった方が気が楽なような気もしつつ。

早く返しても利息がそもそもないのでまぁいいかなとも思いつつ。

 

スカラネットというサイトがある。

https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/top_open.do

 

恐らくだいぶ前から(苦笑)

そして毎度転居した際に書面提出している。

恐らく手間がだいぶ軽くなるんだろうけれど

導入するまでが少々億劫よね。。。これもまたいかんなぁ。

 

勤務会社が変更になった場合も、届出が必要。

恐らく返還中のトラブル時の追跡に使うんだと思うんだけれど。

うっかり引落もれると連絡が早い。

とある人は悪徳金融業者より厳しいと言われたりも。

 

でも学生のときはかなり助かった。

ゆらゆら生活でなんとか学問に集中できたのは間違いない。

家賃払いながらはさすがに無理だな。

世の中の上京補助している父母はえらいわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

税理士に聞いても知りたい答えが聴けるとも限らず

「誰を信じて聞けばいいのかわからない。」

と言われた言葉が非常にココロに強く刺さった。

 

税理士資格は漢字検定と同じ類の資格にするべきなのではw

どれだけクソ税理士がいっぱいいることか、、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀行口座って、いくつ持ってますか?


貯蓄用、
家賃振込用、
奨学金返済用、
配当金受取用(これは今後なくす予定)、
給与振り込まれ用、

過去のそれらたち。



大学在学中に三井住友をメインバンクとして開設
指定されるがままに三菱、みずほ、都民銀行の口座を開設

はたまたローンの返済口座らしく、スルガ銀行を家賃振込口座に指定される



なんて気づいたらすごい数に。


結局メインとして使用する三井住友

給与振り込まれ口座のみずほ


という2口座がメインになる中

毎月引き出して入金するのが面倒だなぁと思っていた、そんな矢先!


振込手数料がかかるのが嫌でインターネットバンキング経由で振込は

極力というか、ほぼしてこなかったのですが






いいこと思いつきました。





SBI証券が、証券会社のメインバンク化しているのですが

銀行口座からネットバンキングで証券口座に入金するとき、手数料がかかりません。

※入金指示といいます


また、証券口座から銀行口座へ引出をするときも、手数料がかかりません。

※出金指示といいます




これを使うのです!

ただ、入金時は即時反映なのですが

出金時は3営業日ほどのタイムラグがあります。




でも銀行で行列に並ぶのがイヤ。もうイヤ。


数回なら、残高10万以上@三井住友、残高30万以上@みずほ

で一定条件を満たしていれば、セブン銀行やイーネットで振替をしても

手数料はかからないんですけどね。

とにかく手間。

少しでも時間を減らしたい。




なので、この証券口座を使うことに決めました(いま)。

これはなかなかのナイスアイデア。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
natale con i tuoi, capodannno con chi vuoi.
意味: クリスマスは家族と、大晦日はお好きな人と

イタリアの年末年始を現すことわざ


らしいですよ。

出典はこちらのデロンギのページから




クリスマスは家族で、ですか。なるほど、



にゃんこと一緒に過ごせってことですかねー??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人が作ったのか、
WEB作成ソフトで作ったのか不明なんだけど

HTML内のメモ書きに
ぱんくず ここから
とかいうのがあった。

なんだろ。



と思って調べてみたら
ちゃんとした用語だった。
わかるかいw

せめて階層リストとか、わかりやすい名前で使ってほしいよーん。


パンくずリスト 【breadcrumbs list;】(ブレッドクラム)
http://e-words.jp/w/E38391E383B3E3818FE3819AE383AAE382B9E38388.html


Webサイトの中のそのページの位置を、階層構造の上位ページへのリンクのリストで簡潔に記述したもの。すべてのページの同じ場所にパンくずリストを掲載することにより、サイトの訪問者が現在位置を直感的に理解する役に立つ。
大規模なWebサイトは、ページ群全体が大きなカテゴリに分かれ、その下に何階層かの小カテゴリ、個別のページ、という形で階層構造で管理されていることが多い。各ページに、そのページの属するカテゴリのトップページへのリンクを順番に並べたものがパンくずリストである。区切り記号に伝統的に「>」(大なり記号)が使われ、「トップ > コンピュータ > パソコン > 買い方」のように表現する。
パンくずリストは垂直方向のナビゲーションであるため、「この階層には他にどんなカテゴリがあるか」といった水平方向のナビゲーションを表現することはできない。両者をうまく組み合わせることがWebサイトのユーザビリティを高める鍵になると言える。
童話「ヘンゼルとグレーテル」で、森の中で迷わないようにパンくずを少しずつ落としながら歩いたという故事が由来である。英語では、パンくずリストの直訳「breadcrumbs list」のほかに、意味を捉えた「topic path」(トピックパス)という語も使われる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。