ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
富士通がニフティ売却
しかもノジマへ

あたしのアカウントそのまま移行するんだろうか


意外と盛り込み済みなのが
シダックスのノロウイルス業務停止
給食事業からスタートしてるけど
カラオケの印象の方がまだ強いからなのだろうか
それとも盛り込み済みだから?
もしくは優待目的で購入する人が増える時期だから?



ちなみに
三越伊勢丹の格上げニュース(SMBC日興の)から盛り込み済みとみて売りを出してみた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のだけでもないけど。


これはうちでも、もっと乗ろう!!ということになった。



葉書はあまり出さないけど
まさかの幼少期のころの定型封筒と同じ価格になるとは、びっくり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はとにかくLINEの決算が気になるw
いまはブラウンファームというアプリが
癖になりすぎて課金しそうになる。



海外投資家が下がりきったとみて買い戻しているということだろうか?





規模感やはりはんぱないw
任天堂の売買高が毎回上位なのは
ポケモンのせいなのだろうか?

今日は権利確定日
そしてあしたは権利落ち日
優待目的ではじめて保有してみた会社が
買いが増えると予想して前日に売却したひとが多かったのか終値付近でかなりのダウン
それを見て気持ちもすこしだうん。。



出来高はかなりあがってきてる
株主優待としても注目されていた模様
今月に入ってからの急激な伸び
ということは仕込みは2ヶ月前にやるのがベストということなのかもしれない



こちらは優待内容
レーズン(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
などおかしはやっぱりうれしい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日は本の紹介の日


わが社の寄与する会社も顕著に下落
ナンマイダ ナンマイダ





アメリカって売上の規模感がものすごいね
億円じゃなくて億ドルだもんね
はんぱない



実は手元でまだ開いてない話題作
今日電車で読んでみよう







心も幸せ(*´∀`*)
お財布のなかも幸せ(*´∀`*)
を目指す会社作りをしているらしい
飛鳥建設
どん底から建て直したというのはほんとにすごいね

稲盛さんか松下さんの著書を愛読しているところの社長はよくきくはなしではありますが
最近気になったのはgoogleの幸福追求をテーマにした著書を愛読しているところの社長の話の時、気になった本もありました












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日は北方領土の明るい兆し
どちらの国とか言ってるくらいなら
一緒にやりましょう
って、かなり前向きよね。




韓国との交流会なんてあったんだね
最近はドラマ「主君の太陽」にはまってるなり



今週はこちら
大統領選はもう確定よね
性的暴言をいったトランプさんとはニュースに出ていたけど、具体的になんといっていたかを探してみたら
女は35歳まで発言←(゜ロ゜;がーん!あとさんねん!!
女はみなスター相手なら股を開く発言←タイタニックでなぜか人気があったディカプリオは私の好みではないぞ、てゆーかあんたスターじゃないでしょトランプ!
支持していたひともはとに豆でっぽうよね、ほんと








地球温暖化って小学生の時から聞いていたけど
海面が実際に上昇しているエリアのニュースをやってた
地図の黒いところが水面にかわったらしい

日本にも海面が海抜ゼロの地域も少なくないし
埋め立てて作ったエリアもあるから
この映像はなかなか他人事でもないとおもう













そして最後に
はじめて聞く世代についての言葉が。
ジェネレーションZ
嗜好はネットを好む世代
でも実店舗がすき
将来の夢にユーチューバーもランクインしてるあたりもこれを感じさせる
ネットフリックスがYouTubeを超える
実は私は使ったことがないが水曜日に出た決算ニュースから、少し見てみたくなった







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ファフトリ気になりますね。
UNIQLO。
GUになくてもユニクロにはある商品とかありますからね。
無印良品の良品計画7453も
ファフトリ9983も
なんと株主優待がない!!
商品だけ愛好予定w





メインバンク三井住友なんですが
をい!!!
って思った今日のニュースw

使ったって言っておけば回収されないのかな
でも11億使うって結構大変だよね

三井住友8316
下がるどころか少々注目株化してて乱高下w








な、なかなかに激しい燃え方だな。。







え、きのうそんなことあったの?
←東西線なので知らないひと





鈴木さんのロング眉毛がいつもきになる



ニューヨークの池谷さんも気になる
とても素敵な声です
珍しくブローチをしていますが
これはテレ東のナナナというバナナかとおもわれます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モーサテ番組終盤で発表するこの一覧


注目はポンタカードが出てくる以前から重宝していたLAWSONの決算ですね。

LAWSONてすごいんですよ。
ポイントでお試し券が発行できるんですが
割安に新製品に変えられたり
いつもの愛好商品に変えられたり
メーカーもこれほどの直接の広告効果はないだろうと思えるお試しなのですよ。

例えばこんな感じに


おおっ!
30ポイントできなこもちゲットできる!
←最近チェックしてなかったひと




SAMSUNG発火事件ね
あたしはギャラクシー6だから
ノート発火には影響ないんだけど
他のAndroidスマホと何が違うって
戻るボタンが左右違う位置にあるのと
カメラの性能がいいことくらいかな






べつにiPhoneが嫌いなわけでもないけど
あえていうならSuicaとEdyが使えなかったことが最大の要因だけど
いざとなったら電池パックをはずして強制シャットダウンができないのがなによりもiPhoneユーザーにならない理由なんだけどな。


最近注目してるのはファミマ
いろんな方針転換が目立つところ
無駄にファミマのクレジットカードつきポイントカードが少々憎い
が、クレジットなだけあってTSUTAYAの更新手数料がかからないのは最大のメリット
TSUTAYAに最近お世話になるポイントは
図書館においてない漫画を借りられるところだね。
区によっては漫画の有無の差がやたら激しくて
区民税払うなら在庫かかえてほしいの思うのだ。
明らかに漫画は日本の文化であり
通常活字本とちがって廃れることが少ないと思うのだが。



今日のいちばん注目してるのはこれ。
円買い越しは104円を境に売り買いが逆転する傾向にあるということ。
FXも控えめに気にし始めたけど
円のまま、まだドル買いせず待つのが得策と言うことですかね
外貨もまだ買わずということ?
でも一時期最近99円台いってるから
むしろ円安に向かってると思うのだが
103円付近のいまから見たら
また100円きるかもよ、という視点ということなのかな




客単価2,000円てそーとーやばめですね
吉野家ゼンショーサイゼリヤ日高屋あたりが注目株という時代というわけかな
景気悪めねぇ
外食控えで小売イオンが復活する頃かしら






雇用数増えたのに
売上減少なのは利益は来期に持ち越しということ?
アルコアはアルミ素材メーカーらしい
でも利益でてるからいーじゃん、とおもったけど
もしかしたらこの利益は営業利益ではなくて特別利益か財務活動での利益なのでは、とも思った
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ズバリ雇用統計ですね。
雇用は雇用から給与向上に繋がりそして売り上げに繋がるから。






安全性を高めるためのはずの自動運転が
事故死に繋がっているらしい。
コンピューター化の過信と油断からきているのね。
全車両が自動運転にならない限り過信はしないほうがいいにこしたことはない。




セブン&アイ、
イトーヨーカドーになぜかどこにでも入ってる謎のファミレスがむちゃくちゃ不味いのは経営陣は知っているのだろうか
コンビニ事業に徹底してイオンにスーパーは任せてしまったらいいのに

そんなイオンは今期5年ぶりの赤字化だった模様。
もう下がりきったかなーと思ってたのにガンガン下がるぜ!!という勢いだったのでまた手放したのでありました。
早く買い戻したいでありまする。






サムスンの謎の構造w
なんかやたらめんどくさい関連企業の借入金保有しまくりの処理を彷彿とさせるわ。
結局はサムスン物産がたぶん商社で大半の金を握りしめてるというのが本質なんだろう。




これを見ると明らか。




配偶者控除もあまいことに気づいてほしい。
離婚したほうが得、寡夫、寡婦で得な状況も少子化に拍車をかけてると思う。
割引するとか振興券とかで金をばらまくんじゃなくて
300万円以下の年収層を引き上げるために教育の徹底もしてくれないと
いつまでたってもなあなあの所得のひとだけで成立する日本のままよ。

雇用保険制度の拡大とともに
普通に大学専攻できるなら履修したい科目だってあるのに
一定以上の所得もあって時間もないとかなわないとかせつないとおもう。

ああなんかうまく言えない。








大丈夫か新市場(;´д`)
知らぬ存ぜぬな管理人をなぜそのまま就任させておくのか意味不明だ
公開のタイミングを見計らっただけ?
小池さんも何で気づいたんだろうね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



イオン8267
良品計画7453
は確かに気になりますね。

イオンは保有株数増やしていきたい。
ちょこっと買い戻しておこうかな。










かなりの高額買収。うーむ。
損保ジャパンはゴッホのひまわり持ってるくらいお金あるもんなぁ。




中国はいまさほど気にしてない。
どうもいろんな面で信用できない。






確かに最近株価上がりすぎてて怖いよね。
いつ落ちるかもしれんという思いで。












日本はiPhone優勢だから
さほど市場としてとらえてないんだろうな。




Appleの発表みたいな
ためプレゼンではなかったw←ソコカイ
普通に発表。ふむ。


ヤバイニュースはこれだ。
日本脳炎虚偽製造薬





40年前からやってる会社なんぞ
安全のため早く承認取り消ししてほしいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大統領選もあついけど
LINEもあつい。韓国あつい!!





日本と韓国のスマホ率とクレカ率の差!!
確かに5年前くらいに韓国行ったとき
みんながギャラクシー使ってるんじゃないか
と思うような電車の中だった。

ちなみに電車に駆け込み乗車して挟まると
安全装置なくてまじで挟まるからかなり痛かったΣ(;゚∀゚)ノ












スマホとクレカの流通性からなる
合理的な使用相手先。





うん、あついね。




どこまで上がる気だw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。