個人的に気になる株主優待をチェック!201611版 | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

当初株を買うためのメリットで株主優待を優先していました。

それは未だに残っている私のポリシーでもあるのだけれど

 

初めて購入したスターバックスは上場廃止になりました。

独自路線を貫くためだったかとおもいます。

 

そして、前に保有していた銘柄の株主優待が変化していました。

変更、というか、改悪。

そしてグループ会社で似たような優待があったりしました。

 

というわけで

今注目した銘柄のメモとしてまとめます。

 

8267イオン

100株以上から、3%以上還元カードの付与

1000株以上3年以上保有で、2000円相当のギフトカード付与

 

優待カードはありますが、ギフトカードもほしいところ。

 

8905イオンモール

100株以上、3000円以上のギフトカード

1000株以上、3年以上保有の場合は2000円以上のギフトカード追加

 

イオン系は併せてもちたいところ。

単位株の値段は、そこそこ同じくらいで15万円付近。

 

7987ナカバヤシ

手帳が届く模様。その他商品も選択可能だとか。

単位株は24万円付近。

単に手帳買った方が正直安い。

 

8251パルコ

以前はもっと行けた映画(テアトル系)の優待券が最低単位株で1枚へと減少。

10万円くらいに値上がりしてる。7万ぐらいだったのにね

5%割引になるクレジットカードはパルコユーザーならありがたいカード。

 

9633東京テアトル

1000株以上、18万円付近。映画の優待券4枚以上。

パルコ2月8月に対し、3月。

 

2928RIZAP

カタログギフト。100株の8万円付近で4000円相当だから

ローランドよりは割がいい。

けど権利確定したことがないので中身まだ不明。

 

6789ローランドDG

カタログギフト。単位株以上でも3000円相当のみ。

食材から食器類カバンなど多様性がある。

 

2792ハニーズ

結構穴場。10株という最小で優待券がくる。

1万くらいで500円券。

100株だと6枚の3000円分。

 

4837シダックス

優待券で食事もできるようになったが

店舗閉鎖多発のため、大幅に例年より下落している。

外国人観光客の来るエリアは店舗閉鎖せず残している。

 

4665ダスキン

意外とイメージがつきにくいがミスタードーナツの経営はここ。

単位株で23万ぐらいだしても2枚1000円しかくれない。

前は1株でもカレンダーが届いたのに今は廃止。

 

2809キユーピー

マヨネーズだけかと思いきやアヲハタも買収しているのでジャムも届く。

11月が権利確定なので今こわいくらいに上がってる。

直近の火曜日・木曜日に大量購入している人がいるっぽくて謎。

優待目的で証券会社依頼経由かな?

21日の上げはきっとそんな気もする。

 

2698キャンドゥ

なんと2000円分+税相当の優待券がくる。

キユーピーに次ぐぐらい人気の模様。

11月優待だけど10月半ばくらいから値上がりしてきている。

今の価格帯が一番出来高がおおいみたい。

 

2830アヲハタ

ジャムとかパスタソースメインでいくならこちら。

25万円付近。11月のみ。

権利確定は今月は25日、金曜日か・・・

 

7630壱番屋

微妙にアツい、ココイチ。

優待時期が来年から2月8月にかわるらしく

今回は11月2月という短期の優待タイミング。

私にはちょっと価格帯がブランドイメージより高いかなー。

 

3547串カツ田中

上場してから初めての優待。

70万付近、そして株価が下り坂なのが気になるところ。

3000円分の優待券。

 

2211不二家

食べ物といえばケーキを忘れちゃいけない(笑

20万円付近で、3000円分の優待券がくる。

こちらは12月権利確定。

 

3606レナウン

微妙に注目されてきちゃっているのがこちら。

じりじり下方で動いていたのが急上昇してる。

100株1万円くらいでセールの招待券がくる。

 

2702日本マクドナルドホールディングス

前から人気なのはこちら。

セットが500円時代ではないにしろ

最低に見積もっても3000円分の優待券。

100株30万円くらいで1冊、300株なら3冊。

欲しいような気もするけどdポイントでたまにマックいくくらいでいいかな。

ポテトもたまにで安いし、モーニングもたまにいくくらい。

 

8011三陽商会

バーバリーの権利が切れて初めての優待は検討中みたい。

セール6月12月権利確定が以前までのもの。

15万付近。

じりじりとお買い求め安い価格帯に(汗