戦略勝ち。 | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

あたしの通勤には
2回の乗り換えがあって
すべて一応の始発駅である。

その中でも
都心部になると
やはり主要な通り道は混み合うわけで
いかに空いていて負担のない道を探し出す。

今日、勝ちだと思ったのがひとつあって
始発駅でも、いかに端の席を確保するか
端でなくても早く乗れる場所がないかと模索したところ
車両のドアがひとつの車両につき4つあり
改札が端にしかない駅の場合。
必ず端の車両に人は流れ込んでくる。
2両目から入り込んだ人は、直進するか端車両の最初の扉で出るのか、どちらかだから
直進して混んでいたら、奥から2番目で外へ出る。
可能性が一番低い扉が、改札から数えて3番目の扉になる。

案の定、私が座る頃も、2番目の扉からは誰も入れなかった。
これは戦略勝ちと言えるだろう。