ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

想像通り、権利落ち日なので下落しましたね

でも一応¥1476の利益

そして手数料¥514

さらに権利確定日の保有で権利獲得

配当金と株主優待の権利獲得

 

ということで総合的にも勝ち完了

 

はじめてのミルボンー(^^♪

ハウスオブローゼも引き続き、同じ系統の優待としては保有したいところ!

(こちらは確か3月確定)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4919ミルボン社は仕込み済です

使用しているシャンプーが優待で届くのはすばらしい

 

8011三陽商会が急上昇した理由がわかりました

モーニングサテライトで特集がありました 今週だか先週だか

きのう録画確認したらコートの米国市場宣伝が特集されてて

その直後ぐらいに急上昇している感じでした

さすがモーサテさん

注目から除外されていた銘柄を引き上げる力がおありになられる

 

トランプさん、いい影響少し出していますね

工場を閉鎖してメキシコ移転を掲げていた会社に働きかけて

工場閉鎖がなくなったアメリカ法人がありました

数百人規模だから、どれだけ救われた人がいるのでしょう

選挙の公約にもしていたらしいですね

うちの会社もお願い・・・という工場もあるみたいですが

 

円安が続いています

妙に円高になった頃に購入したドル建て預金を確認したら

結構増えてましたので解約しました

シュミレーションで購入したドルも急上昇・・・

なぜシュミレーションのみにしてしまったんだろう

もったいなさげ

 

さてさて

ミルボンは明日以降の株価推移はどうなるかしら

そして12/末決算の法人はどこ買おうかな

毎月21日にマネー雑誌が発売されるらしい

そろそろ1月決算法人も視野に入れておかねば

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の目標とかすっかり忘れてたし

 

今月は、そうだなぁ

1)年賀状を年内に完成させる

2)しいのさんを年内にあと2回は洗う

3)めんどい申告やっつける

4)しいのさん夜中バタバタ防御大作戦を練る・・・ものを落として起こすんですよ、まじこれ困る

5)風邪なおすw

6)書類まとめて、捨てるものを捨てる(捨てるって結構エネルギーいるのよ)

 

なるべく来年に持ち越したくないですなぁ

 

 

持ち越していいのは利益だけだぜ

 

 

もひとつ目標

7)新規優待株かう・・・これはもう権利確定狙いで!

 

もう一声

8)クリスマスにケーキとローストビーフつくる!

※ローストビーフは試作済!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。