ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:

ついに本日でオレオの製造ライセンスが切れる。

 

と同時に、売上の約4割を占める売上が9月からなくなる。

 

今後どうするんだろう。

パンだけじゃ難しいでしょう。

 

新製品が出てくるのか

それとも別のライセンスを契約するのか

はたまたライセンスを更新するのか・・・

 

特別損失組んでるということは

オレオ工場を廃棄ということか?

なぞは深まるばかりなのだ

 

 

そして明日からオレオは中国製になるという。

食い治めしておくかな。。。

 

引き続きオレオが販売されるが

モンデリーズ・ジャパン社という、メントス、クロレッツ、キシリクリスタル

などを販売する会社へ移転する。

 

 

ということは???

ヤマザキ売上どーなっちゃうの???

 

9月は転機の月だな。

ファミマもユニーと合併・名称変更だし。

ファミマは高くて買えん。買えるようになるのが目標。

 

それはそうと、買いに行かなきゃオレオw



以下追記
今日の後場の大引け、なんでこんなに出来高あがったんだろう。
売上下がる懸念を払拭するために誰かが買った?
なにか意図を感じる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MT4を導入して、最初思うように動かなかった。

DEMOになってたり、違うサーバーを指定していたのが原因だった。

 

なぜかMT4使える日本国内の外為証券会社が、ほぼない。

いくつか口座開設した履歴はあるのに、残念。

 

そして失敗しすぎて無料3000円あっという間になくなりそうだぜ、やばやばし

もすこしテクニカルは勉強が必要だぜ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



みんなやってる脱税






バレちゃったのね
アイルランドなかなかの臨時収入だな
日本としてはきっと羨ましいだろう
そしてiPhone7で補填がかかるとゆーわけか
すごい資金力だ




お金があるところにはあるというと
これwすごい!
金のボールペン!盗まれそうだ
密かに使いたい




ピンかきりか、どちらかの商売がもうかる状況のようだ






素晴らしい資金力がこちらにも。。
NHKを、ぶっこわそう\(^^)/
のあのひと、どうなったかしら
受信料はらってるひと、すごいな
あたしネットテレビしか見ないからさ




日本メルシャン、
ワインの騎士だかなんだかの山本侑貴子さんがいってたな
日本のワインは美味しくなったのよ、って

でもあたし芋焼酎派(`ロ´;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら行きつけのひとつは外国人観光客が多いため

守られた模様。※浅草店

 

発覚!カラオケ「シダックス」が大量閉店へ

旗艦店の渋谷をはじめ、全国44店を8月末閉鎖

http://toyokeizai.net/articles/-/133591

 

渋谷も閉鎖か・・・

株主総会のときに醸し出してたんだよな、この予兆。

「もうからないのでカラオケ事業減らそうと思うんですよ。完全閉鎖はしませんよ」

想定通り、大量値下がりしたので即売却。

損切志向ができてて早く行動できてよかった。

まだまだ下がってる。

 

渋谷、新宿も閉鎖。

環七は先日いった最終日で閉鎖。混んでたので出たけど。

はやいとこ株主優待使っちゃわないとな。

食事も使えるし。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり黒霧島かーーーというこのニュース。





そして私がiPhoneデビューしない
唯一の理由がセブンで払拭!
FeliCaまさかの導入!
( ̄~ ̄;)!!!なやむ!!








クリントンのおかげで半額になったこの薬は
アレルギー用の緊急時の薬らしい。





個人的にはこのひと気になる
しゅないだーさん。




そして
株式投資にも忘れてはならない
この精神






とにかくANAは利益確定しましたm(._.)m
緊張感放ちました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
成果というか反省点。
あがると予想して買ったKlabを
下がる予感が、無意味な予感がして
早急に売ってしまったこと。

根拠はなにもない。
理由のないことこそ無意味だ。

逆によかったこともある。
信じていた結果通りだ。

ANA、あがった。
ロールスロイスのエンジンの影響は軽微で
9月半ばまでは欠航もない。

朝ニュースでいってたとおり、
ドル円予想は103円まではいかなかったものの
102円突破した。
噂によると原油の発言が影響だとか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう、こんな日経新聞の記事を
テレビ東京でニュースにされていましたが





よくよく見たら、時間外はすでに可能だったことがわかった。

SBI証券はわたしのメイン証券会社にしていて
株をやっている人はとにかくSBIを勧めており
確かに1日100,000円までの取引であれば松井証券なら手数料がかからないが
始めたばかりでなければ100,000円で収まるはずもなく
結局のところSBIにおさまったわけだけれど

きのう取引をしていて気になったことがあった。

取引市場 東証

この表示は通常だからいいのだ
問題は次

取引市場 PTS

?????←結構いまさらw

そして発注時に表示されるSOR。






なんときのうの後場が終わって
23時59分まで取引できたということに
いま、土曜日の朝に気づいてしまったんだな。

月曜日にこの銘柄をあーしようこーしよう
と決めていたのに、
もったいないと思った。

SORは、メインの東証かPTSかを自動的に有利な方を判定して売買してくれるもの。
PTSは時間外でも発注できるもの。
証券会社のなかでのやりとりになるのかな???←多少わかってない

つまり日経新聞の記事がある意味無効というか、そんなところ。
実はもう売買できるのだ!!!!!きゃあ!ビックリ!知らんかった!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





個人投資家としては熱いニュース!
株の信用取引が後場終了後そして夜間も可能に来年なるらしい!!
仕事に集中できるからいいね!








製薬的には勘弁~、なニュースね。
消費者としてはありがたいよ。
医療費削減。
アメリカで価格を押さえて日本にも波及。
クリントンがんばれ!!
日本は都知事が女性の小池さんになったし
アメリカも女性のクリントンになってほしい!!




トランプがやさしくなったwww



以上、今日の気になるニュースでした。
最近テレビ見なかったけど
テレビ東京のモーニングサテライト面白いね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。