ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
ankopartyのアンテナ。-F1001387.jpg
ankopartyのアンテナ。-F1001388.jpg
相変わらず
愛らしいですankopartyのアンテナ。-101.gif
 
わざと
膝の上で
寝るにゃんこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月給が1000円あがりました。

今日は気楽にお仕事中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
紅白にでられなかった
美川憲一の
刺客のせいだったりしてankopartyのアンテナ。-0067.gif
 
知らんけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1994年には、油尖区と旺角区が合併し、現在の油尖旺区となった。



とかWikipediaには書いてあるんだけど、なんてよむの?w

ゆかくくとはんこっくく?

ユマッティーとハンコックが区域の中にあると思われる地名だわね。


チムサーチョイって

尖沙咀は読むんだって。

たぶんそこまで南にはいかないと思うけど。


携帯電話のカバー率は国際的に一番高いらしく、通信事業会社が乱立してるくらいらしい。

人口カバー率が、ほぼ100%だって。ありえん!すごい!


無線LANが無料であるんだって。

PSPつなげよっと♪



人口の 95.2%が広東語を常用もしくは理解し、38.1%が英語を常用もしくは理解する。


って、ほとんどかんとんごじゃないですか。

勉強するか。広東語。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何気に今度の職場に、激近い。ご近所さん。


エントリーフォーム応募受付期間
12月28日(火)~2011年1月13日(木)午前11時


冬休み期間とみた。長いなー!!いいなー!!

2011年4月入社で募集だって。


http://www.1101.com/recruitment/20101228/index.html


エントリーシート
(A4サイズ、全7枚)
履歴書 1枚
あなたの経験について 2枚
職務経歴書 1枚
これまでに関わったプロジェクトについて 1枚
作文 2枚
テーマは以下の3つです。

1:東京糸井重里事務所を志望する理由

2:これまでたずさわった経理の仕事のなかで
  もっとも「やりがいを感じた」と
  思えたものについてそこで考えたこと、
  行ったこと、学んだことを、
  具体的にお聞かせください。

3:仕事以外で、
  あなたがいまおもしろいとおもっていること、
  楽しんでいることについて教えてください。
推薦状
(1通、
 A4サイズ1枚程度
 であれば形式自由)
あなたのことを知っている人から
あなたについての推薦文を書いてもらってください。
文字数やフォーマットに指定はありませんが
A4サイズ1枚におさまる量で、お願いします。
ほんとうにどなたからでもOKです。



以上引用。

経理以外でも広報も総務も何でもやってしまおうという面が、やりがい感じてます。

思わず進んで残業しちゃうんですよね。

残業代でないけど。

必要だなと思うことは、何でもしちゃう。

勉強になることがあるなら、何でもする。


糸井さん事務所を志望する理由・・・ついったーで見かけたから。


いちねんの流れを、小さな事務所だからこそ見えることも多く、

あれやらなきゃ的なことは、把握できることもいい。


ていうか、償却資産税申告書つくらないと。

源泉徴収票もつくらないと。

ていうか弥生も入力しないといけないし

今日は仕事しなくてもいい日なのに

なんか忘れてるんだけど!!


わかった、精算だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

儲かるかどうかわからない仕事を

自分で立ち上げて始めるなんて


すごいなー。


自分がすきなことをやるのはいい

どこかで読んだ気がするけれど


本当にすきなことは

お金をかけたい分だけかけられてしまうから

見合うことがないことが多いけれど・・・


それでもやろうって思うこと

すごいなと思う。




あたしも見習わなきゃ。

と思いつつも、やっぱり怖い。

女性的じゃないから、そう思うのかなぁ。


なんていうか、集団苦手だし。

でも

いい集団はすきー。

前向きな集団ね。

そういう意味でも

Shareはいい場所だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メールソフトでの受信に、ようやく成功。

IMAPなんか、必要なかった。POPで、できた。


https://www.google.com/a/aprio.co.jp/UnlockCaptcha


ここで、画像で出てくるアルファベットを入力すれば事が済むことだった。


なんだいなw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いんたーねっと

めっせーじ

あくせす

ぷろことる


の略です。


POPと異なり、双方向の通信が可能。



POPとは

ぽすと

おふぃす

ぷろことる


の略です。



SMTPとPOPはセットで使用され、

POPは受信用、SMTPは送信用に使われる。




IMAPは双方向通信のため、受信の重複がない。

安定性も高い。


てことは・・・

アカウントをIMAPで設定した場合に、POPとSMTPの設定をするということは無用?


と思ったけど、IMAPと比較対象になるのは、POPの模様。

SMTPは従来通り設定が必要で、

gmailの場合、

pop.gmail.com

の設定が

imap.gmail.com

に変更になる模様。


しかもメールソフトで閲覧した対象メールは、

自動的にWEB上のメーラーでも既読になるらしい。


ほんとかー!?


でもまだ設定がうまくいってないので、なんともいえず・・・泣

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。