ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:

最近気になってきてるのが、お肌のツヤ。


25歳が下り坂の始まりよ~ とは、聞きますが


どうしても40代に見えないお人がいます。




やまもとゆきこ先生。

やまもとゆきこさんのぶろぐ。http://ameblo.jp/diningandstyle/


あの肌、なにを使ってるんでしょーね??


あたしはCACぷらすジョンソン。


あと、あの効果も出てきたんじゃないかなぁ。ふっふっふ。





最近考えてるのは、やまもとさんのワイン。


ポリフェノールがいいらしいとか。


赤ワインにコーヒーか。


どっちも力強いわぁ。うーん。。


白ワインとかデザートワインとか貴腐ワインじゃだめかなぁ??


確かにやまもとさんはワイン飲みまくっててあの美しさなのか。


と思うと、微妙に納得。





日経新聞の購読で、ぼじょれーぬーぼーきてたんだよなぁ。


ダーリンと一緒に乾杯かしら。ほほほ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎゃー!!!!こわいこわい!!


※23区は震度3でした



この建物で地震が起きるとものすごーーーーく怖い!!


でも、学校が保有してるとなると建て直すしかなくなることを祈る!!




そしてあたしに平穏を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ankopartyのアンテナ。-F1001233.jpg
じゃじゃぁ~んankopartyのアンテナ。-186288_17.gifankopartyのアンテナ。-090601_deco_01.gif
 
これが吉野家のだよーんankopartyのアンテナ。-0017.gifankopartyのアンテナ。-20100324162438.gif
 
 
 
 
足りない分は
WAONでお願いしまーす☆
 
 
と、ワオンankopartyのアンテナ。-emojiF_07_233.gifと鳴かすankopartyのアンテナ。-o0020002010750371377.gif
 
ポイントがたまったら
 
またワオンに変えるんだぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ankopartyのアンテナ。-F1001231.jpg
プラチナバンド
 
と呼ばれる
劣化の少ない周波数帯
 
を保有しているのは
 
docomo
au
だけらしい。
 
意外。
 
 
 
 
ソフバンは
JPHONEの名残でアンテナ増やしてないのかと思ってたからw
 
ソフバンが取得成功したら
 
今度こそあたしも
あいふぉーんでびゅー?
 
 
 
 
ともいかず
 
やっぱりSuicaとEdyも使えなきゃ
 
ないお話ですankopartyのアンテナ。-o0020002010756629556.gif
 
 
 
 
やっぱりdocomoの新機種待ち?
 
12月発売開始の
 
様子をみてからかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き続き、保健体育の時間です。


ピルには、いろいろ種類がある中で、

基本構造としては、黄体ホルモンが含まれている錠剤を飲んでいる、ということ。


排卵後に排出されるホルモンらしく

ここで排卵を抑える効果が期待される。


そこに、卵巣ホルモン剤が複合されており、

その相互作用で黄体ホルモンの作用効果が高まるのだとか。


実は第一世代では、子宮頸がんリスクが、むしろ高まる成分だった。

それはえすとろげんとかいう名前の黄体ホルモンだったらしい。


第二世代では、それを解消するために、れぼのるげすとれるとかいう

名前の黄体ホルモンで、なんと男性化してしまうホルモンになってしまったらしい・・・。


ということで

第三世代が開発されるわけですが、

げすとでんとか、げそですとれる、とかいう名前の黄体ホルモンへ。



ピルが主要な米国では、第一世代が主流らしい。


おそらく日本では第三世代が主流だと思われます。

処方の際には副作用についてかなり述べられ、

頭痛を感じることもあるとも言われる。



以下は、丸々、以下URLのサイトの引用。

http://finedays.org/pill/kind.html

 ピルは1周期中のホルモン量の変化により、1相性ピル、2相性ピル、3相性ピルに分かれます。

 1相性ピルは、21錠の成分が皆同じものです。日本で認可されている低用量ピルの中では、マーベロンオーソMが1相性ピルにあたります。中高用量ピルはすべて1相性です。また、近年海外で発売されている超低用量ピルも1相性です。1相性ピルは生理日の調整に便利なことから、ベテランユーザーの間で人気が高いようです。また、避妊効果がより高いと考える人もいます。欧米では60%が1相性ピルです。

 2相性ピルは、ホルモン成分が2段階に変化します。日本で認可されている低用量ピルの中では、 エリオットが2相性ピルに当たります。エリオットでは、後半の黄体ホルモン量が前半の2倍になります。自然のホルモン変化に最も近い形と言えば、エリオットが一番です。

 3相性ピルは、ホルモン成分が3段階に変化します。変化のさせ方は製品によって異なります。
オーソ777は、卵胞ホルモン量は一定ですが、黄体ホルモン量が徐々に増加していきます。エリオットの前半と後半の間に第2相を入れることにより、ホルモン環境をなめらかに変化させようとしたものです。
トライディオール・トリキュラー・リビアン・アンジュの4製品は、巧妙な組み合わせの3相性ピルです。第2相ではエストロゲンの量を増やし、第3相では黄体ホルモン剤の量を増やして、不正出血圧力に対抗させています。
徐々にホルモン量を増やしていくというのが3相性ピルの基本的な考え方です。ところが、ノリニール・シンフェーズは、逆に第3相のホルモン量を第2相よりも少なくしています。つまりホルモン量を凸字型に変化させているわけです。これは休薬期間の早い時期に生理を起こさせる目的からです。注文どおりに行くこともありますが、生理が早く来すぎてしまうこともあるようです。
3相性ピルについては、自然のホルモンサイクルに近いという宣伝がなされています(自然のホルモンサイクルだと避妊効果はありません)。



具体的な薬剤の種類が述べられています。

マーべロン、オーソM

エリオット

オーソ777、トライディオール、トリキュラー、リビアン、アンジュ、ノリニール、シンフェーズ


上から第一世代、第二世代、第三世代

それぞれ、ホルモン量などの変化が何層になっているか、という違いにもなるようです。


第三層になっている第三世代のピルは、

より自然に近いホルモンサイクルだと言われていて、

ただ、避妊という視点で見た場合だと、いちばん失敗する確率が高いものなのでは?

というのが自分の意見です。


太字にしてある4種については、よく日本で流通している可能性が高く

名前をよく目にする。

この4種は、不正出血を防ぐ効果も高いようだ。


トライディオール:ファイザー製薬(旧日本ワイスレダリー)

トリキュラー:バイエル薬品(旧日本シエーリング)

リビアン:アステラス製薬(旧山之内)

アンジュ:あすか製薬(旧帝国臓器)


こんな感じらしい。

この構造からすると、アンジュがいちばん安価な予感。

主成分は、この4種類であれば、さほど変化がないらしい。




低用量ではなく、中容量(日本ではモーニングアフターピルの代用にも使用されるらしい)

は、塩野義も出しているらしい。

といっても、昔の情報のようだから、現在はどうかわからないけれど。



ちなみに、ネットで購入できるサイトで見ると、アンジュが2000円。

ある婦人科では、割引中のため、2100円。

さて、原価はいったい、いくらなんでしょう?

この前後の金額がワンシートなら、良心的といえそう。

なにせ、保険が効かなくて実費だからね。


6か月に1度は検診をしたほうがいいらしい。

なお、最初に検査されるのは、血圧。

頭痛とか、血栓の症状とか、という記事を見ると、それも納得。

あたしは低血圧だから、そんなに心配も必要なさそうだ。




思春期前の女性や、40歳以上の女性は

服用をあまり勧められないらしい。

(思春期前は、一切NG。成長がストップするため)

つまり、骨成長がしている段階では、危険とのこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近耳にした新しいことは、子宮頸がん。


さっきラジオで聞いたのは、細菌性髄膜炎。



ちょっと、このあたりのことを調べてみた。


細菌性髄膜炎 :子供が感染する確率が高く、発症後は24時間以内に致命的になるらしい。

というのも、死亡率は数%で、その死亡するものにおいてのみ、らしい。

発熱、嘔吐、頭痛、不機嫌だって。なんかわかりにくそうだ。

後遺症は10%ほど起きる。発達遅れなど、とWiki先生は述べている。


子宮頸がん:子宮の出入り口にできる癌。

すべての性交経験のある女性にかかる病気とWiki先生は述べている。

つまり、人類が生まれてくる以上、大半の女性が危険性にさらされているということ。

あたしもワクチン打っておかなくっちゃ。



実は、予防接種ができるのだ。



子宮頸がんのワクチン効果は、20年だという。

(子宮頸がん情報サイトより「しきゅうのおしらせ」)

しかも、3回の接種が必要らしい。

市町村からも、接種の無料のものが届いている。


無料での接種は、うちの市町村の場合は40歳までしか行っていない模様。

でも危険性が高いのは、50歳からだという。

なんかそれって、、、と母が怒ってました。年齢差別?


統計上では、アフリカ諸国での死亡率がむちゃくちゃ高い。

進行すると不正出血の可能性がある。


栃木県の小田原市では、今年から市内の小学校6年生の女児から

ワクチン接種を行っているらしい。

好奇心のある、若い世代から対策を打っておくことは、いいことだと思う。

ましてや、性シンボルが認可されつつあるこの時代は、

性交渉が低年齢化してしまうことは、やむを得ない状況だから。


せっかくなら、何人か子供が産まれた後の状況で摘出するのがいいよね。

万が一、手遅れの場合。

でも、女性ホルモンも減るらしいし、なるべくなら摘出なんかしたくないところ。


ちなみに、入ってる保険は医療保険で、女性特有のがん保障がついているアフラック。

結構お得でね、4000円(月額)しないのよ。

入ったのが24歳のときだったから、それもあって安いのかも。終身だし。



子宮頸がんの、意外な予防法が、避妊用の低用量ピル。

しかも卵巣がんにも効果があるとか。

卵巣がんはについては、排卵をすることでリスクが高まるそうです。

排卵痛も、年齢に応じて確率が高まるらしいので、その対策としても有効そうですね。


ピルは、避妊の効果でよく知られるものですが、

生理痛や月経不順の軽減にも大きな効果が見られるらしく

4人に1人は服用している?とどこかで読んだような・・・というくらい

世界で1番飲まれている薬だとか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。