ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
初めてタコを切りました。

ぽにゅぽにゅでした。

酢を切らしていたので急遽しお。

きゅうりと、もにもに。

わかめも初めてお湯で戻しました。

超増えて、びっくりす台風


酢ダコにしたかった(´・ω・`)






こないだでびゅうしたカボチャは、ついにマスター。

あいつは意外に硬いけど

安くてうまくて幸せなんだな得意げグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トイレが一番の理由だったりするかも?





今日は大原の日。

実はトイレがむちゃくちゃ好き。

どこのトイレにもないくらい珍しく台ふきが置いてあって(荷物置きたいのにビショビショって泣けるのよねしょぼん)

荷物がどうしても多くなるから個室に入ったときの大きめな台とか、大きなフックとか、ありがたいのよね。

大原にはあるんです。

クレアールにはないどころか、あるだけましだろ?みたいなトイレだけ。








一番って、最終要因は学校法人なことと、基礎から固められるテキストと講師、が一番の理由だから、トイレは二番になるのかなべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結果的に、今日はお勉強さぼりデーなんだドキドキ

きのうね、すごかったの。

いまようやく本支店会計が終わって 次回確認テストなんだけど

確認項目がいくつかあって、少し昨日は総合問題解きついでに、個別問題を解いてたの。



いまの苦手科目とするところは
固定資産
有価証券
税効果会計
社債
商品売買
あたりなんだけど、

とりあえず固定資産の減価償却費に絞った個別を解いたの。

最初の頃は苦手意識バリバリで、
解いた回数も少なかったんだけど
総合問題で、必ずっていっていいくらい、出てくるのよね。

だから、回数はたぶんこなしてたんだと思う。





久しぶりに解いたら、かなり正答率上がってて、

危ういところは償却方法の変更と、資本的支出を伴う償却額の計算がまれに間違えちゃうところ。

商品売買もそうだけど
一般販売と割賦と試用品と受託が混じるときの原価率が…とかいう混合系がよく間違える傾向があるみたい。

でもね、かなり正答率あがって、浮かれ気味ドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうダーリンが

トラックと戦ったらしい。

どうやら負けて

飛んだらしい。




(/_・、)




でも怪我した瞬間は

接触時ではなく

着地のときらしい。

(+_+)?

着地のときの、手。





丈夫なんだか、よくわからんす( ̄◇ ̄;)

とりあえず無事みたいで、よかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達ができて、うれしいです♪

ぴぐ上でストーカーしてたら、お話することになって、マイピグになりました。



これからも、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

しかも、ぴぐ遊び、久しぶりだったので、楽しかったなり子。

(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ






ちょうどタイムリーに豊橋の元彼から
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
でんわがあったので

なんかご近所さんだったみたいで
(近くないかもしれないけど)

ちょっとびっくりー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日無駄遣いした。

3冊も立ち読みしてたら22時過ぎちゃって

でも、もう1冊続きがあって。



ガマン出来なかったの(>_<)

¥200円で購入@ブックオフ。

久しぶりだったせいか、とてもココロがスッキリキラキラキラキラキラキラ

漫画も、ねニコニコ王冠2

最近は、商品BOXとにらめっこばっかりだったからwww







そう、あとね、今日はにゃんこワンダホーな日ドキドキ

それはもう、たいそうかわいがりーの、ナデナデんちゅんちゅしたよんにゃーラブラブ

今日もかわいーねーにひひドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バーゲン最終日

にもかかわらず

行けないという苦悩。

貯金もカツカツになるのを恐れ

昼はかるーく、高くても土日以外は200円程度に抑える日々。

税理士や会計士の無資格者は

会計の事務所では、無力です。

搾取対象。

経験が積めることに

意義を見いだせなくなってきた。

確かに
所長先生の提案通り

経理に行く傾向に変わってきた。

無力に近いのに

申告書の作成ができないと叱られ

質問することにまで良く思わないみたいで

きっと 直属という感覚をもつと いけないんだなと思った。

おかげで不在のときにだけ質問し

おかげで出来ることも増えたけれど。

赤字で借金に苦悩する会社の改善策を提案するよう怒鳴られ

担当の所長にさえ分からないことを、どうすればいい?

ぐちぐち言われるのが嫌で

なるべく自分で解決できるようにした。

ぐちぐち言われるのが嫌で

質問されるのを想定した資料を作るようになった

全ては、関わるのが面倒だから

筆記具だって 自分の不要品を持ち寄り

吐きそうになる、まずくて飲めないコーヒーミルク対策に自分で牛乳を持参

所長自身の失敗でも、叱られたら認めなければいけない

そして自分は失敗に気付いても謝罪はしない

そんなにメンツは大事か?

その半面

得るものも 多かったと思う

だからこそ

井戸に雪を入れるなんて

無意味なことと認めることこそ

私には、無意味だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう事務所に履歴書が届いてた。

透かしてみると、どうやら求人をだしたわけではなさそう。

履歴書すらクリアファイルに入れないで投函するやつって、どうなのwww

うちの事務所は乱雑だから
後任は女の几帳面なひとがいいと思うんだけど…

逆に所長が手を洗った直後ドアノブを触るような共同トイレで耐えられるような几帳面な子はなかなか稀だと思うけどね得意げ

あたしは濡れてても汚れない掴み方を修得したけど、、、



いやいや、仕事では頭の回転が早い立派な所長でありますよ!

せめて大掃除の日をつくってほしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウィルコムが会社更生法の申請を18日にしたらしい。


まじすか!まじすか!!!


PHSサービスは、どうやらソフトバンクが引き継ぐ模様。

無料通話が売りだと、やっぱり厳しいだろうなぁ。
独自の回線も無いだろうし。

ソフトバンクも、ボーダ時代のアンテナ不振から本数増やしたのかなぁ?

まだまだ、ドコモの信頼性は揺らぎ無いってかんじかなぁ。



日経メルマガより抜粋
◆ウィルコム、会社更生法を申請
経営再建中のPHS最大手ウィルコムは18日午後、東京地裁に会社更生法の適用を申請した。
企業再生支援機構とソフトバンク、投資ファンドのアドバンテッジパートナーズなどの支援を受け、
約420万の利用者がいるPHSサービスを継続しながら、早期再建を目指す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。