ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
Ojos De Brujo オホス・デ・ブルッホ / Aocana 輸入盤 【CD】
¥2,300
楽天

※モバイル非対応

読み方を初めて知った。
おじょす・で・ぶるーじょ って勝手に読んでたものでww

紹介文も初めて見た。
↓↓↓
バルセロナから生まれた地中海的ハイブリッド・サウンド。フラメンコをベースとしながらも、ヒップホップ、ファンク、レゲエ、ラテンやインド音楽などの要素を大胆に取り入た、まさに今の音を体現しているバンド=OJOS DE BRUJO。セカンド・アルバム「バリ」('02)、そしてラテン・グラミー賞最優秀賞候補作のサード・アルバム「テチャリ」('06)が世界的にヒットし、バルセロナのアンダーグラウンド・シーンから一気にインターナショナルな存在へと飛躍を遂げている。
↑↑↑

だって。そう言われてみればそうかも的な紹介文。
あたし的にマイブームなのは、
todos mortales

っていう曲のみ大ヒット。あたしの中で。
まぁ、とにかく聴いてみて。

ojos de brujo - todos mortales @ youtube










あともう一曲。
para ti seria

El Sueño de Morfeoが一緒に歌ってるVer.が好きかも。

para ti seria @youtube

どちらも英語じゃないです。
英語じゃない海外版、はまり中なもので。


長年はまり中なのは、やっぱりtiziです。tiziano ferro
どうもなかなか新しいCDが出ても、日本で発売してくれません。
もちろんカラオケにも入りません。せつないです。シダックスの株主としてはかなりせつないです。
イタリアの曲も入れてほしいです。なかなか歌えないけどw

やっぱり一番はperdonoでしょうか。初めて聞いた曲も、perdona(spanish ver)でした。

イタリアにいってti amoとか言われてみたいっすね。
いや、それじゃナンパになっちゃうかwww





今年の話題といったら、micael jacksonかな。
彼の曲なら、一番すきなのはbilly jean。
ひどい歌だけどね。歌詞は。俺の息子じゃないなんて、ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ankopartyのアンテナ。-F1000371.jpg

なに見てんさ?

ankopartyのアンテナ。-F1000373.jpg

あんまり近寄ると…パンチすんぞ!

ankopartyのアンテナ。-F1000370.jpg

おやすみにゃんこ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保有株についてニュースにより株価変動があったので、

ちょこっとメモしておきます。


グループ企業となっているウェンディーズを

フランチャイズ契約満了の今年12月いっぱいで終了するとのこと。

21日の月曜日にはスーパーメガウェンディーズを限定販売するらしい。

売り切れ次第終了。

550円。


かなり反響があったらしく、

「やめないで」的な声があるほど最後の売上を伸ばしているらしい。

うんうん、きっと黒字で決算を迎えるキッカケになりそう。






ちなみに株主優待で買えるので、駆け込みで行ってきたいと思います♪♪

※優待1枚、500円也


~~


米ウェンディーズ社と日本でのフランチャイズ契約を結んでいたゼンショーが2009年12月末で切れる契約を更新しないと決定、12月11日に、全国に展開する全71店舗を年内で閉店すると発表した。

Yahoo!ニュース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「このメールの添付資料を印刷してください」


と所長に依頼されたのが、この拡張子。

んん??

なんで自分で印刷しないんだろう・・・珍し。

と思ったら、開けなかったみたいですね。


早速ぐぐってみたら、出てきたのが一太郎。


「いまどき一太郎使ってるやつがいるんすか。

しかもそれを添付書類でメールを送るような奴がいるんすか。」

↑心の声


レアな資料を添付するなんぞ、、、いかんですね。

でも、ビューアーがあったので、よしとしましょう。



早速、こいつをインストール。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(ジャストシステム 一太郎 ビューアー)

http://www3.justsystem.co.jp/download/viewer/ichitaro/



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


「じゃ」す「と」しすてむ 「で」-たの略なんですかね?jtdって。

うちもワープロ世代のときは(って小学生のときだけど)一太郎入ってたけど、

すごい昔なイメージだったからびっくりしちゃって。


先輩とか上司ができないことをスルリとこなすと気持ちぃです。




以上、一太郎話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにクラスの人数もすっきりしてきて、
過ごしやすい授業風景になってきました。

※土曜日だけ水道橋の某専門学校に通っています

時々行うテストでは、まぁまぁついて行ってる感があるんですが
今回はなかなかすごかったんですニコニコアップアップアップ

ankopartyのアンテナ。-F1000368.jpg

えっ…足し算とかなんじゃないの?
なんて解答だけみたら思っちゃうかもしれないけど、
こんな問題を授業中にやることがあります。

ankopartyのアンテナ。-F1000369.jpg

今回は6題ありました。
そこで44点、しかも間違いはケアレスミス…なんてもったいないんだショック!あせるあせる

そんなんばっかりですダウン

でも、ついていけたのは分かりやすい授業をしてくれる講師のおかげでもありますラブラブ!キラキラ

錯覚じゃなく、本物にしちゃいたいですね。

去年外貨も有価証券も税効果も出来なかった自分が信じられないくらい、変化を感じますドキドキ

そして、
仕事も同時に負担が軽くなってきましたアップアップ

素敵な相乗効果なのでしたドキドキ

よい年末になりそうですにゃーキラキラ




※来年は猫にゃー年ですニコニコチューリップ赤アップアップアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフーニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000

けいざい・しずおか:「大卒を大工に」入社希望殺到--沼津の「平成建設」 /静岡




~引用~

在来工法の木造住宅や、マンション建設を手がける同社は建設不況にもかかわらず、今年10月期決算で売上高103億円(前期96億円)と好調。社員数は不動産のグループ企業と合わせて415人。今年4月に採用した大卒50人の出身地は青森から沖縄にわたる。来春採用予定者(50人)も全国各地から志望、入社希望は約1000人に上ったという。
~引用~


大工は、中卒や高卒が多いらしいですよね。

建築のための木材を包装してあるものを回収させるためのアルバイト募集!なんていうのもあります。


でも、長期間居住する、大切なおうち。

やっぱりお金もかかるものですし、信頼できる人に作ってもらいたいですよね。


設計をしている人は大卒と思われてるイメージがあるんですが

実は高卒のひとも結構います。

業界的なものなのでしょうか?

専門職を目指すひとは、高校卒業後に専門学校へ行ったりするイメージがあります。

そもそも、大学で生活する無駄のような膨大な時間って、結構大切なんですけどね。

考え方が大きく変化する時期ですから。


変化の時代なのかもしれませんね。

学業を支援して補助金を提供するのではなく

企業内で新たな発想が必要な時代なのかもしれないなぁと思いました。


さらに、実際作られた家に住んでみて

不便さをいろいろと見つけます。


うちを例にすると

ドアを開けたら、遠くに電気のスイッチがある(何故遠い・・・むきー!)

ベッドに入るとくしゃみ連発なくらい、寒い。(何故一番寒い部屋の配置に寝室が・・・・!!夏は快適だけど♪)

クローゼットが使いにくい。(キッチンのクローゼットなのに、奥に入れたら見つけるのは数年後・・・)


まだ改善の余地はあったはずです。

その余地を、なるべく狭くして、ニーズに合った商品を作りリリースする仕事が

もっともっと必要だと言いたいのです。


だから、

不況とはいえ、景気が悪くない企業は、その余地を感じ取っている企業だと思うのです。

そういう企業で貢献できるのは、いいものですよね。

自分にも、社会にも♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ankopartyのアンテナ。-F1000363.jpg

運を使ってしまいました…



ほっかほっか亭の跡地にできたまぐろ丼やさん。

どうやらオープンは金曜日のようで。

何故か食べることが出来ました。

しかも無料で。





今年最後の運だったら、、、どぉしよう( ̄◇ ̄;)


でも美味しかったです!
このメニューで500円でし。

わさび苦手なので、どかしました、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。