ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
060531_214255.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060531_213308.jpg
株主総会招集のお知らせが来ました。
やっぱり、『さすがドコモ』ですね!!

議決権の行使がインターネットで出来ちゃうんですね。
初めて見たわ。


去年は授業があって行けなかったけど、
今年は行けそうです。

いざ、人生初の株主総会~(*´∇`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超ねむいです。

ほんとは2006-05-31 02:50:50に書いてます。

必殺の時刻日付訂正テクニックにより、30日の日程のつもりで

書かせてもらってます。


今日は母上の誕生日でした。

どうやら今日はデートだったようです。

いやぁ、非常にほほえましい。

といっても、他だとなかなか見られない光景なんだろうなーとも思います。

何故なら・・・

父上とデートっていうわけじゃないからです。


こないだ、といっても結構前の話だけど、

三田のサイゼでご飯食べた時にいきなり暴露したら

引かれたので、あえてここで暴露してみる。


今日の母上デートの相手は、私からしても全くの赤の他人です。

一応未婚の母上なので。

今はもう、珍しいことでもなくなってきたのか、

同じような境遇の人が時々見られます。

でも、やっぱりΣ('◇'*)エェッ!?っていう表情で見られます。

しかも今回の相手は2人子供がいるらしいです。

上の子は成人したみたいなんですが、まだ小学生のお子様がいる模様。

3人でご飯は何度か食べてるんですが、

なかなかよさげな人でした(*´∇`*)


でも、引かないで欲しいのでありますー。

ある意味良かったなーと思った面もあるのですよ。ふふふ。

思春期に父上がいなかった点は、ちょっとラッキーでした。

友達に聞くと、胸が膨らむような時期は親父がウットオシイんだそうです。

その時期にいなかったので、多少荒れた面もありましたが・・・

ウットオシイ時期って、無かったなぁーと。


父上はもはや既に再婚しましたが、

腹違いの妹か弟がいる、というのは妙に複雑な心境でもありますぜ。

もう暴力がなくなってるといいけど・・・

未だに養育費を払っているというパパンには、

非常に感動しました(T-T) ウルウル

うちとは大違いだー。

うちはその代わり家と土地をゲット。(もちろん住宅ローンには無縁ですが)

聞いたところ、向こうも大変な状況みたいだけど・・・

いい状況になると、いいね。


かといって、先輩みたいに卒業と同時に

「実はお前に弟が・・・」って聞かされるのも妙な心境ですね。

浮気しても、ちゃんとゴムはつけてほしいものであります。

で、ちゃんと帰ってきて欲しいものであります。

最近の日本は、若干一夫多妻制に戻ってきているような感覚にさらされます。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


というわけで、男性軍、

言葉で発していることだけが不安と思わないでください。

(ちゃんとゴムはつけるっていうのは当然のマナーとしてください)

いくらタカラバイオがエイズの治る研究ができたといえど、

性病の問題や妊娠の問題は残るわけですから。


中学や高校の性教育指導をきちんと指導している教諭は

どのくらいいるんだろうか?

イケナイモノという知識にしたままだから、

ハズカシイモノという意識にしたままだから、

不安に思う女の子が増えるのよ。


実は意外な統計として、東京都が一番性教育が徹底されているらしい。

相談件数や、堕胎・性病感染報告が一番少ないのは東京都らしいのだ。

それは、恐らく教育が徹底されているからだと想定される。

・・・徹底されているとはいえ、80%ぐらいらしいんですけどね。

確かに、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいと思った東京都民もいましたけどねー。

「そんなの、常識だから」「それは男としてのマナーだから」

って言ってくれた人がいました。

(T-T) ウルウル

そういう奴が、どのくらいいるんだろうか?


感覚が違うから?

面倒だから?

その場に無かったから?

(゜Д゜) ハア??

(思わずまちゃまちゃになっちゃうぜ。)


責任も取れないくせに、どうせ弱気になるくせに、

調子こいたこと抜かしてんじゃないぜ!!!!!

高くてもサガミオリジナルを使うぐらいの根性もてよ!!!?・・・って論点違う?w


男友達とみんなで話してて、(確か2年のときの花見の日だったかな)

「面倒だからつけない」って言ってたけしからん奴もいました。

そういうやつに性交渉する資格はない!!(≧ヘ≦ )プイッ!!



なんか妙な話で締めくくっちゃったけど・・・まぁいいかw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに今日は嬉しいことが一つ。

人事に「キミは内定をもらえないからウチの説明会に参加したんじゃないでしょ」

って言われたこと。

そうでーす♪銘柄研究も兼ねてまーすv(゜∇^*)⌒☆ぶいぶいぃ~♪

今やらなかったら絶対後悔しますからね、

飽きるまで会社訪問はしますよ。

(反面私は最近休憩も多いけどw)


企業は星の数ほどあるのに、少量の企業を訪問しただけで

色んなコトはわかるわけがない!!

だから、なるべく多くの、自分なりに「いい!!」と思った企業で話を聞くことが

非常に大事だと思ってます。


近々プロフ変えます。

就職=株投資(長期面での投資)

から、

労働力の投資=資金の投資=恋愛の投資

を同じ系列に。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

全て長期投資・ボトムアップリサーチによる投資・質を高める・質重視

という点で大事にしていきたいなーと思います。


だから、私がスカートを材質で選ぶトコから入るのです。

ちゃちな洋服はいらんわ。

最近イオンも、クリアファイルの質落としやがって(○`ε´○)プンプン!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました、
長期投資で著名なさわかみ投信の『さわかみさん』。
久々の赤門をくぐり…学祭やってました。

非常に多くの受講者がいました。
学生だけじゃなく社会人も。

非常にいい機会になりました(*´∇`*)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060527_234552.jpg


なんか写ってますが・・・母のお昼寝の頭が(⌒o⌒;A

メインはにゃんこで☆



ついでに、最近ぐさりと残っている言葉が、
とある人が放った言葉なのですが・・・


「周りが【すごい!!】って思っていることは、
実は当人からするとそんなでもない」

ということ。


そういって物事をササッとこなしてしまうのもすごいなーと思いつつ、
もっと努力する必要があることを感じずにはいられないのです。

学んでいる分野が異なることにもかかわらず、
知っている人は知っているんですものね。

・・・という、ギャップに葛藤しつつある
今日この頃であります。


もっと、
「できること」を増やせたらいいなぁ(*´∇`*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故なら、忘れそうだから・・・(--;)



今日、とある証券会社に行ってきたんだが、

一番ライバル視しているのが、

さわかみ投信や、スパークス投信らしい。

今後は独自路線の企業のパフォーマンスが注目すべき点なのかもしれない。


確かに、3%申告の例の報告書によると、

比率が非常に少ないのは日本国内の和投信系に多く存在するなー

とデータを見ていて思った。


やはり、それに対する重要性も低下するのと同様、

リターンも減少するのが連動する傾向となるのかもしれない。


あと、技術力がある企業に注目できるのでは?とのことだった。

やはり、私の方向性は、良かったのかなって思えて

ちょっと良かった。

なんか、今日の件でちょっと元気も出た。



どちらにせよ、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

意外なつながりだったのだw(意外でもないか。)



やっぱりこのまま、さわかみさんと阿部さんは研究せねば(*´∇`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとつ不安が消えました(>_<)
今日の面接前に、滞納していた学費を払って来たからです。

50万以上だとATMで引き出せないらしくて、窓口で下ろして
手元で厚みをかみしめて…
(行員さんが、若干笑ってましたけどね…。)

ついに払いました。
いつか、倍以上になって戻ってくることを祈ってます…☆

また口座の数字か小さくなりました(+_+)
チビマリオ級です…
早くオトナにしないと!!

あと、例の大手から久々に連絡が来ました☆
もう落ちたと思ってたわf^_^;

今日でアンコの名前の由来を企業に聞かれたのは2回目でした☆

『枝垂れ桜』の件で言われた時も嬉しかったです(ノ><)ノ
桜は今のトコ一人しかいないのですー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

単純だけど、

好きな授業を受ける日。


最近、何かと色々落ち込みつつあるわけですが、

(同期が会社経営のために退学したり、

非常に焦りもあるわけなのです。)


今日は友人とも会えたし、

久々に何だか嬉しいのです。


が!とある教授から話を受けた。

(ボス、やばいっすよ)

授業とどっちが大事か、問われているのか否か。



なんと、昨日受けた選考結果がもう出たらしい。

一方は通過したため、明日また決戦日ができた。

ちゃんと、起きれるかなw


そういえばCTCからメールが来てたが、

伊藤忠テクノサイエンスとCRCソリューションズが

2006年の10月1日から合併するらしい。


【テレビ東京】http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/nms/days/060524/t3.htm

>新しい会社は「伊藤忠テクノソリューションズ」で、

>会社法の施行で社内システム構築の需要が増えることをにらみ、

>顧客の開拓を強化するということです。


・・・ということらしい。


伊藤忠といえば、

最近も説明会の案内が来る理由として考えてみたのだが、

受験者数の減少が考えられるのでは?

と、今日の授業で配布された新聞記事等にて思った。


粉飾決算をしがちな「目に見えないIT企業」に関連していた

企業の中に伊藤忠とテレビ朝日とライブドア

という元社員の名前が記載されていたので、

この辺りの影響とかがあるのかしら??と思った。

(Presidentの記事)

単純に長期化しているだけなのかもしれませんけどね(⌒o⌒;A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、事務職用と思われる試験を受けてきた。

確かに、SPIっぽいけれど、表記が【U】じゃなかった。

CPAじゃなくって・・・何だか忘れたけど。


殆ど知能テストだった。

いかに間違えずに、早く問題を多く解くか

というコンセプトだったからだ。


12345   72345


間違っていたら「誤」、合っていたら「正」をマークせよ というもの。


上級編になると、

A+B=●+C+D

A2 B9 C4 D3 E5

答え:Cにマーク


というようなものがあったり。


久々に、こういうテストを受けるとスッキリするような気がする。

何故かはわからないけど。





あと、前回寝坊したにもかかわらず

再度日程調整をして「来て欲しい」とまで言ってくれた

企業へ行ってきました。

(T-T) ウルウル

研修体制がすごく魅力的でした。

もし、この会社に入ったら海外旅行を仕事でしちゃうんだろうなー・・・

なんて、想像してみたり。


イタリア行きたい。

おいしいもの、食べたい。でもナンパされるらしい・・・


香港行きたい。

香港の夜景とか、見てみたい。


ニューヨーク行きたい。

ブロードウェイ観たい。NYSE行きたい。




今日は、何だかちょっと落ち込み気味。

税法休んじゃった。

東大出身の教授らしいけど、面白くない。

ついに挫折か?


m(_ _)mペコリ

って少し会釈した。

けど、共通の場にいても反応しない人種もいるんだなぁ。

なんか、そんなところを受けてる自分にもショックを受けたり。

所詮、連絡先を交換しても、大して友達にならなかったり。

そういうのって、結構ショック。


最近は、私は何故かメール不精。

なんか、気力が減ってる。

また例の6ヶ月周期が来たのかしら。

最近自分のパターンが掴めて来た気がする(⌒o⌒;A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。