ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
060430_230239.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

04.28の気になるニュース、の続きです。


【ITmedia】au好調に、一抹の不安

2006年04月27日 19時10分

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0604/27/news091.html


>auの携帯事業は好調で、KDDIの収益の柱となっているが、

>「携帯の好調で固定を埋める」KDDIの体質には一抹の不安を感じる。


実際にKDDIの回線網で収益率がいいのはDIONですね。

でも、回線業者としてのDIONって、そんなに需要が無い気もします。

OCNやYahoo!が安いとして契約者が急増し、

NiftyやSonet(特にももちゃん@ポストペット)

老舗?のBIGLOBEやDTIが入ってきて、

あとは地域の回線業者・・・というパターンが多いのかなーとも思います。

まぁ、詳しいデータは持ってないので、

その辺は専門家が詳しいはずなんですけどね( ̄Д ̄;;

あくまで、私の視点、ということで。


(更新中)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥インフルエンザで25人目の死者 インドネシア
2006.04.28 Web posted at: 18:52 JST - CNN/AP
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200604280029.html


>ジャカルタ──インドネシアの保健省は28日、

>首都ジャカルタ近郊のタンゲラン市で、

>30歳男性が鳥インフルエンザで死亡したと発表した。

>これで、同国の鳥インフルエンザによる死者は計25人となった。


もうこんなに増加しているんですね。

正直言ってびっくりです。


>保健省によると、今月下旬に死亡した男性は、

>鳥インフルエンザに感染した鶏と接触していた。

>インドネシア内で感染を確認し、現在は

>香港にある世界保健機関(WHO)の研究機関で、詳細を確認している。


滅多に鳥さんと戯れちゃダメですね。


WHOの研究機関って香港にあるんですね。

最先端技術が集まっているんでしょうか・・・?


>WHOがまとめた鳥インフルエンザの感染者数は27日現在、

世界9カ国で205に達し、うち113人死亡した。

>被害が最も大きいのはベトナムで、死者は42人と、

>インドネシアの約2倍となっている。


もうそんなに増えているんですね。

最近風邪が流行っているようですが、

そちらも気をつけてくださいな☆

なんだか今日はあったかいですね(*´∇`*)



【日経】05年のHIV感染・発症、最多の1199人に・厚労省集計
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060428AT1G2802P28042006.html


> 2005年に新たに報告されたエイズウイルス(HIV)の感染者、

>エイズを発症した患者の合計は過去最多の1199人だったことが28日、

>厚生労働省の集計でわかった。

>初の患者を確認した1985年以来の累計は1万1000人を超えた。

>先進各国では新たな感染者の数は横ばいなのに、

日本では男性間の性的接触による若い世代の増加

>に歯止めがかからない状況が続いている。


男性観の性的接触?!

私のイメージとしては欧米で多いと思っていた

男性間の恋愛傾向・・・

そういや最近、ブックファースト@渋谷店にもゲイ雑誌が増えてきたし、

何気にMixiでの足跡から辿っていくと「ゲイオンリー」とかいう

コミュニティに参加している人がいたり、

・・・・・という身近な状況でも予想がつくトコでございます・・・。


私も念のため~と思って一度検査に行った事がありますが、

感染ナシでした。
最近不安な方は、匿名で検査できるので行ってみては如何?

遺伝してたりするケースもあるのでね。

発病を遅らせる薬は開発されているので、

早期発見がカギですわ。


(更新中)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで、もう寝ます。

やたらと眠くて今日は電車内でよだれ垂らしつつ寝てしまいました。


相方がFOMAになったので、

FOMAデビューをキッカケに初テレビ電話を使ってみました。

ビデオチャットみたいでハマりますね、あれは。

にゃんこも初公開なのであります(*´∇`*)


テレビ電話で相手の写真も撮れるんですね。

ちょっと感動w

相方のかわいい表情をゲト!でありますドキドキ


さて、最近朗報がございます。

まさかと思っていた出版社の書類選考も筆記試験も通過しました。

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

マサにガスだね!級に祝杯であります。

これはもう、今後生きる上での自信にも繋がりました。

ありがとう、~~社。

御社に認めてもらえたというだけで、嬉しいです。

なんか、片思いが実った瞬間みたいな感動がありました。


てなわけで、本当はもう30日の1:22に書いてます。

そろそろ激ネムイです。

最近定期的にお菓子もご馳走になってるので、

肥満傾向である点も心配です。

運動しなきゃだわ。


2時前には絶対布団でぐーすーぴーになるのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これはかなり驚きなニュースです!!!

大阪に行ったときに、阪神百貨店も行ったし阪急百貨店も行ったから

非常にショックが大きなところでもあります。


やっぱりSOGOとか高島屋とか、

他の百貨店に対抗するため、なんでしょうかね?


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060428it11.htm

(2006年4月28日16時13分 読売新聞)

> 村上世彰氏率いる「村上ファンド」が

>阪神電気鉄道株の45・73%(2月22日時点)を保有している問題で、

>阪急ホールディングス(HD)と阪神電鉄は

>28日午後、経営統合に基本合意したと正式に発表した。


> 阪急と村上ファンドとの株式公開買い付け(TOB)交渉が決着すれば、

>阪急HDはTOBを実施する。


この表記だと、阪急が村上ファンドの保有している株式を

買い付けるということになりそうですね。

つまり、阪急が阪神を支配?するということ、か。

阪神鉄道じゃなくて、阪急鉄道になっちゃうんでしょうか???



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年4月28日3時4分 読売新聞)

8キロ減・堀江被告、拘置中は一心に公判対策

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060428i501.htm?from=main5


>ある幹部は「堀江被告は過去の人。業務には全く影響ない」と、淡々と話していた。


世間から見放されたと判断した瞬間、みんな酷いですね。

あれほど崇めていたはずなのに、って思います。

確かにライブドアオートのCMでは正直かなり引きましたけど・・・w

「回転回転回転回転 ライブドアオート♪」


>2004年9月期の連結決算について、

>「(経常利益を)50億円に上方修正するよう指示したことは、思い出した」と話したが、

>「それがなぜ粉飾の指示になるのか」と、強気の構えは崩していない。


いやいや、嘘の報告はイカンでしょ( ̄Д ̄;;



(2006年04月28日07時35分 朝日新聞)

堀江被告の裁判に「公判前整理手続き」

http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY200604280089.html


> 起訴事実を全面否認している堀江貴文ライブドア前社長が、

>初公判を待たずに保釈された。

>過去の経済事件で否認を通した被告たちに比べると相当に早い。

>審理のスピードアップのために導入された

>新方式「公判前整理手続き」が前社長の公判に適用されたためだ。


そもそも、公判て何ぞや( ̄Д ̄;;

って思ったので調べました。


参考資料

公判とは裁判所で行われる審判[しんぱん]の手続きのことで、

>公訴が提起されてから裁判が確定するまでの過程です。


そもそも、審判て?( ̄Д ̄;;

ということで、改めて調べました。


参考資料

>審判とは一種の裁判で、

>家庭裁判所の裁判官が一定の事件について審理をする手続き

>のことを言います。


>審判は弁護士に手続きを依頼することも出来ますが、

>裁判ほど複雑ではないので当事者同士で手続きをすることが出来ます。


どうやら、裁判とは違うらしい。

おおまかに一審、二審、の後は最高裁なイメージを持っていたので、

(もちろん簡易裁判があることは知ってましたけど)

なんだか複雑なようです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1)株主の苦情、おかしいです。


TBありがとうございます。

まだライブドア株で損失を受けた人が苦情言ってますね。
賢くない株主が多い現状にため息が出ます。
株式会社は株式の金額まで責任を負うという本質に戻る必要性があるのに・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は今日、スパークス買っちゃいました。アハw

その理由は内緒!なんですが。


説明会にも面接にも行ったことがあるんですが、

私の人生を左右するぐらい非常に印象的な会社でした。

今更ですが、

「御社は投資に値する企業です!!!」

たぶん、これを言ってたら通過したんだろうなーなんて( ̄Д ̄;;


だって、銘柄研究してなかったから答えられなかったんだもん。

まさに調査不足だったわけですが、

今後は絶対調査してから訪問します。


何事も後回しは良くないです。はい。


で、本題なんですが、

ちょっとスパークスのHPを見ていて感動しました。

大抵の上場企業のHPではやっていないことだったので。


実は、今日は色んな企業の

有価証券報告書を見ていたのですが、

日本電子公証機構

http://www.jnotary.com/

の「改ざんが無いかを確認するシステム」

を通した後にバランスシートや損益計算書が閲覧できるシステム

になっていたのです。

これは、ちょっと感動しました。


ちなみに次のは、その企業の紹介広告@HP


>日本電子公証機構は、ネットワーク社会の

>健全な発展に貢献していくことを目的として、

>電子データのそれぞれが「いつ」、「だれ」によって、「なに」が作成され、

>取りかわされたかを「信頼される第三者機関」(TTP : Trusted Third Party)

>の立場から中立性と客観性をもって証明する、わが国初の専業サービス機関です。

>電子署名法が制定された年に、同法に基づく認定を取得しました。

>e文書法施行を受け、文書情報管理士に向けた

>電子認証サービスを開始しております。

>国税関係帳簿書類の電子保存や、電子契約などの商用データから、

>医療分野、知的財産権保護などあらゆる分野のネットワーク利用に、

>弊社の「サービス」、「ソフトウエア」、「電子証明書」をご利用いただいております。


ついでに、検索したときに出てきた関連情報。

日本電子公証機構日本ベリサインとは現在、共同で電子公証サービスの提供を行って いますが・・・


ベリサインと共同で何かやってたんですね。

今更気づきました。



ついでに、その日本電子公証機構の主要株主はこちら。

>亜細亜証券印刷株式会社 
>株式会社シナジー・インキュベート http://web.synergy.co.jp/
>株式会社システムコンサルタント  http://www.ksc.co.jp/





まぁ、逸れは置いておいて、

肝心なスパークスの研究に入ります。



まず、注目企業の名前を羅列。

理由は当社であれば、わかりますよね?


直近のデータから。



ニチハ
ラウンドワン
NEOMAX
ナルミヤ・インターナショナル
ナカバヤシ
シノケン
琉球銀行
メガネスーパー
ドウシシャ
小野建
パラカ
ジャパン
中央毛織
東洋機械金属
ニチハ
アイネス
あきんどスシロー
アドバンスクリエイト
TOWA
日本トリム
ワタベウェディング
エフティコミュニケーションズ
ピジョン
コメ兵
リンク・ワン
東急リバブル
アーク
シチズン時計
東京個別指導学院
リンク・セオリー・ホールディングス
サイトサポート・インスティテュート
ヒマラヤ
プレステージ・インターナショナル
シーシーエス
幻冬舎
シマノ
東洋機械金属
サンデン
極東証券
エス・イー・エス
平安レイサービス
共立メンテナンス
アミューズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。