ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kandagawa.htm


かの有名な「神田川」という曲。


なんで優しさが怖いんでしょう?

どう思いますか?


私が思うには、

相手の実行していることが表面と違うから、

思っていることがわからなくて怖いのかなーなんて

思いました。


本音を見せず、聞くだけ聞いて、

感想を何も言わない人も怖いですよね。

はーしかし、ほんと怖い。

私のどこが気に入ったんでしょう?わからないー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060331_114627.jpg
乗車位置まで記載されてるなんて、すごいです。
毎日の感覚で掴んできた乗車位置も、初めて乗る駅からでも一安心ですね(*´∇`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が利かなくてごめんね。

暢気でごめんね。

何も出来なくてごめんね。

弱気でごめんね。

無力でごめんね。

泣き虫でごめんね。

馬鹿でごめんね。




こんなんでも、役に立ちたい。

こんなんでも、『ありがとう』って思われたい。



いつも私が与えてもらうばかりな気がするから、何か意味のあることが出来たら嬉しいと思う。


でも、届かないのが悔しい。

せめて手が届くぐらいならいいのに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきね、CMでゆうちょ投信を見て、ついつい投稿。


http://www.yu-cho.japanpost.jp/toushin/search/index.html


ここから下は、上記ページと、モーニングスターにて調べた情報。

情報の内容は2006-03-29現在のものです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ゆうちょでは、今のところ

野村、大和、GSの3点の投信しか扱いはないらしい。


野村⇒今のところ、資産残高で見るところだと圧倒人気が分配コース

全てのコースにおいては原則、為替ヘッジは行わない。


バランス型 

[安定コース]

・・・国内株式5%、国内債券60%、国内REIT5%、外国株式15%、

・・・外国債券10%、外国REIT5%を基本投資比率とする。

[分配コース]

・・・国内株式5%、国内債券20%、国内REIT5%、外国株式15%、

・・・外国債券50%、外国REIT5%を基本投資比率とする。

※ちなみに、分配コースにも信託報酬があって、

その割合は0.7245 %らしい。


国際株式型

・・・国内株式35%、国内債券10%、国内REIT5%、外国株式35%、

・・・外国債券10%、外国REIT5%を基本投資比率とする。


いずれも購入時手数料は1.575 %




大和⇒日経225 のファンド

・・・日経平均株価に採用された銘柄を主要投資対象とする。

・・・同指数採用銘柄のうち200銘柄以上に、原則として等株数投資。

(最高でも25銘柄は排除ってことかしら?)

購入時手数料2.1 %



GS⇒インデックスファンド・・・TOPIXをベンチマークとした日本株式投資。

購入時手数料2.625 %

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談ですけど、さわかみファンドについて調べてみました。
やたらと高い報酬手数料だとか言われてたなーとか思い出したので。
よく見ると、さわかみファンドって
購入時に手数料がかからないんですね。
その代わり、信託報酬というのがあって、
1,05%が持っていかれるらしいんですけど。
いまだ継続的にリターンが上昇中っていうのが非常にすごいですよねー。
ちなみに、保有銘柄トップ10はというと・・・
> 組み入れトップ10銘柄
>社名 業種 組入比率
>住友金属工業 鉄鋼 1.60%
>石川島播磨重工業 機械 0.88%
>住友重機械工業 機械 0.88%
>三菱重工業 機械 0.81%
>7&iHD 小売 0.75%
>トヨタ自動車 輸送 0.75%
>東芝 電機 0.68%
>三洋電機 電機 0.65%
>松下電器産業 電機 0.63%
>豊田通商 卸売 0.63%
>ポートフォリオ日付 2006-01-31
あとは彼は・・・どんな銘柄選定をしているのだろう・・・
うーむ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良美智カフェ@シブヤ経済新聞
http://www.shibukei.com/headline/3028/index.html

>カフェ・レストランなどの運営を手掛けるラヴ(猿楽町)は

>2月5日、アーティストの奈良美智さんと関西を拠点に活動するアート集団、

>grafによる共同プロジェクト「A to Z」の一環として、

>新業態のカフェ「A to Z cafe」(南青山5、TEL 03-5464-0281)をオープンする。


>客単価は1,500円を見込む。

>営業時間は、11時30分~23時30分(休・祝前日は28時まで)。



奈良美智カフェ@集英社女性誌ポータルサイト
http://www.blog.s-woman.net/cafe/2006/02/grafa_to_z_cafe_a059.html

>カフェとしては珍しく、5Fにお店を構えています。


>フードメニューのコンセプトは"家庭料理"。



しかも、とても美味しかったです(*´∇`*)

思ったより手軽な料金体制でほっとしました。

また行きましょう☆

今度は限定トートバックがあるといいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

単なるメモでーすw


2006-03-29 20:34:00


●日本投信
http://www.jit.jp/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2006-03-26 12:50:03

●ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』

http://www.nyan-wan.jp/



●ピーカブー

http://eztrade-p.nikko.co.jp/

⇒この日興コーディアルのサイトなんですが、

名前が非常にパクリだなーって思ってました。

最初に知ったのは株のほうじゃなかったので、パクリな印象がね。

英語耳のピーカボーって知ってますか?

http://www.peakabo.com/

寧ろ、株なんてコンビニで買うもんじゃないだろ・・・( ̄Д ̄;;

とか思うんですけど・・・。

なんか簡素な恋愛ゲームみたいで嫌だなー。

なので、デイトレードとか、定量のみの投資って嫌い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また株価が下がりましたよ。


絶対これは投資教育がないせいでもあり、

企業がストックオプションを推奨するせいでもあり、

テクニカルトレーダーが膨大に存在するせいでもあると思うのです。


そう、なぜならば!

今日から第3営業日といえば、

月末でもあり年度末でもある3月31日が到来するというわけです。


つまりそれは、

株主にとって権利確定日であるわけです。

まぁ、これも株券の電子化が将来確立されれば、

31日に今日の出来事が起きるわけですが、

なんといっても権利が確定した際に株券を保有していれば


1)株主優待の権利がもらえる

2)株主配当金の権利がもらえる

つまり、こういうことです。

たとえてみれば、私のようにシダックスの株券を保有している場合、

株券保有の権利が確定し、

株主優待がもらえることになったからシダックス金券が送付されてくる。

さらに、配当金も出るので、配当金の書類も送付される。


でも、どうせまた株価が下がるなら、売ってしまおう


その循環で、権利確定月に向けての株式売買が激しくなり、

第二段階として、その獲物を外から見ているテクニカルトレーダーは

上昇に向けて前もって購入し、前日の最後あたりがピークなわけだから

前日後場か本日前場で売り抜けて利益を確定してしまう。

しかも3月決算の会社が一番多いため、

今回の権利確定合戦が一番値動きが激しいと思われる、というわけです。


証券会社に入るということは、これを支援するためのものであって、

私としては正直いいのかな、と思ってしまう今日この頃なのであります。


もちろん、そういう人がいないとナカナカやくじょーしないわけですが、

そういうトレーダーばかりいる株式市場というのも切ないなーと思ったのです。


だから多分、

外国人投資家だったか、外国人記者だったかが

「ホリエモンは日本にあるべき存在だ」

と言われた理由の一つでもあるのかなーと思ったのです。


利益は株式で還元する


まぁ、どっちともとれる発言ですが。

強欲に走った結果、こうなってしまったんだろうなーと思うのです。

テクニカル視点に立っていないようで立ってしまったことが原因なのかしら?と

思うのであります。


今後、新「会社法」が成立し、

有限会社が新設できない代わりに株式会社が増大し、

しかも優良企業であるか否かを見極めるには

自分たちの視点に任されているわけなので、

テクニカルトレーダーが多くなりすぎることは懸念すべきことなのでは?

と思うわけです。


身近に会社法を専攻してる子もいますね。

・・・海外の文章読んでるって言ってたよね?今度文献教えてください。

ゼミで何が印象深かったのですか?


今日もまたナンパをし、(女の子に声かけたのです)

簡単だからといってテクニカル分析による株式売買を薦めてしまった・・・・

(長期保有しないから、という理由から。)


株に興味があるけど、儲けたい人に

定量分析による投資ではなく、

定性分析による投資を薦めるにはどうしたらいいのだろう?

リターンが大きいかもしれないが、

損失が大きいテクニカルを好んでしようとするのは何故だろう?

そして、私はいつから定性分析投資をやるようになったんだろう?


最近で言うなら、阿部さんの影響が非常に大きかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。