ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
051231_231950.jpg

来年は株式共々、もっと力入れて頑張ります


追記:後ろにある楽譜の曲名を当てたらすごい!私の好きなクラシック曲の一つです。たまに弾きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ということで、今日は久々に渋谷で遊んじゃいました。

もう1年ぶりぐらいなんでしょうかねぇ・・・


銀座と上野しか行ったことが無かった、

SWEETS PARADISE@渋谷店に行った。

何気に入り口がスペイン坂のトコにあって、

やっぱり内装きれいで、美味しかった~(*´∇`*)


余談:実はシダックスのトイレはTOTOではなくINAXだ!


次は、人生初のダーツにデビュー。

さりげなく最初の方が上手で600点突破したんですがm

意外に大変なものです。

でも・・・ちょっと楽しいかも。


なんか眠いので妙なブログになってしまった可能性大。

すみません。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水溶液と速さの問題・・・

今、数学に大して非常に苦戦しているankopartyです。

今日うまく教えることが出来ず、

何故か自分にも宿題ができてしまいました・・・

反面、自分の弱点を再確認できた日になったので

良かったんじゃないかと思ったのでした。


今日は・・・もう殆ど株価見てません。

上がるものは上がるし、下がるものは下がるんです(いい加減だなオイ・・・)

配当金が高くて決算が近づいている銘柄は要チェックなので、

やっぱり株価は上昇傾向なのです。

自分の保有銘柄にも、いくつか3月決算が迫っている銘柄があります。

配当金と株主優待券が楽しみなのです~☆

そういや今年度いっぱいで使用期限が切れるスタバの優待券、

早いトコ使わないと。


そう、優待券といえば、

横浜で、かもめのジョナサン(勝手に私が呼んでるだけ)がいる付近で、

大道芸人にシダックスの優待券をあげました。1000円分。

あのパフォーマンスはよかった。

大道芸にお金あげたの初めてだった。

でもあと14000円分は残ってるのだ~(*´∇`*)

今度歌いに行くぞ~


あースタバ売っちゃおうかなぁ~

あれから買い増ししたけど、まだ上がってるんだよなぁ。

売ったら手数料分ぐらいにしかならないけど、一応利益は出るw

時給換算したら結構高いなw

売っちゃうかなぁ~w


先日のスキーでは、

ホントに・・・旅館以外のご飯は最高でした。

ちなみに、泊まった旅館はここでした。

http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=317328
ホテル太閤です。

大浴場が、女風呂と男風呂が分かれているんですが、

一日ごとに女風呂と男風呂が入れ替わります。

なので、昨日入ったお風呂には入れないのでした。


お風呂は露天風呂がありました。

雪が降っている中でお風呂に入るため、

笠地蔵で被せてあげるような笠が置いてあるので、それを被ってお風呂に入ります。

寒くて湯気が立ってるので、

なんとなーく笠がお風呂を浮いているように見えるらしく、

黙って入っていると、おばちゃんが覗きにきます。(/ー\*) イヤン♪

一日に何度も入っちゃいました。

朝風呂はしない子なんですが、ついつい朝は6時起きで、入りにいってしまったぐらいです。

なかなかいい温泉でした☆


肝心のご飯は・・・

ここで食べたのが美味しかった。


うどんの歩(ふ)
何気に口コミもあった。
http://www.akakura.gr.jp/~akakura26/n058-insyoku-miyage.htm

ちなみに、これ食べました。
みそ煮込みうどん。

店長のお勧めは、この味噌煮込みうどんと、アルプスうどんらしい。
チーズが入ってるのがアルプス~の方なんだが、
定番にしてみようと思い、通常の味噌煮込みうどんを食べた。
しかも、初めて食べたけど、うまかった。
揚げ餅も入れたし(*´∇`*)

いやぁ~しかし・・・この口コミリンクを見てみると・・・
雪降ってない時はこんな感じの外見の店なんですねー。
大変なほどの雪でしたよ。
どのくらいすごいかっていうと・・・こちらの写真。
最寄り駅までバスで行ってみたので、妙高高原駅の様子。

これがまた、すごい。
雪のせいで電車が運休してるのだ。
除雪作業だから、という注意書きがあるのにもかかわらず、
おっちゃんらは、駅の屋根の除雪してるし。


ちなみに、ホームの様子はどんなかんじかというと、こんなにすごい。

運休なものだから、ホームにも入りたい放題v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
つまり、Suicaが使えないということ。

そりゃーこんなに積もってたら電車は走れないねー・・・。

そうそう、私は食べなかったけれど、
やたらとクレープ売り場が多かったのです。
スキー場の売店では、カツ丼食べました。
結構大盛りで、1050円もしたけどおいしかった。
カレーは絶対具が少ない予感があったので、やめましたw


笹だんごは、越後屋で買いました。

温泉饅頭は、まんじゅう堂で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに今日、自宅へ帰宅。

いやぁ、ほんとに都内って暖かいですね。

だって雪降ってないし、手はかじかまないし。

手袋もいらないぐらいだーとか思っちゃいました。

(-7℃の世界から、氷点下ぎりぎりの世界へ帰宅。)


日記は明日更新します。

もーねむい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC10308_M.jpg
今日の妙高は風も落ち着いて、雪は降り続くのですが過ごしやすい1日だったかな~と思いました。
やっぱり新潟付近ということで笹だんごを単品で食す。
私としては、レンジでチンして食べるのが好きだなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。