ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
えっと・・・
今日は・・・
朝起きるのダメになってて・・・
2限はおさぼりv(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いいんです。
最初の週は出席でカウントしないんで。
ということで、4限から出ました。
といっても、4,5しかないんです、2を休むと。

税務会計のおっちゃんは・・・
簡単に言えばいい事を難しく言うのがポイントですね。
法学系統っぽい人ってそうなんでしょうか?
もっと判りやすい授業希望です。
なので、自分で別途勉強する必要がありそうです。
説明聞いててもよくわからないので、
自分なりに整理しました。

税務会計とは。
企業会計の中のひとつで、
その分類の管理会計、税務会計、財務会計のうちの一つということ。
それが今日のテーマだった。
なのに・・・判りにくく説明するんだから・・・んもう。

税理士もかなりの視線で考え中です。
税理士って、税務だけじゃないみたいだし。ちょっと面白そう。
女性も活躍しつつあるらしい。

あとは~ゼミですね。
みんな元気そうでよかったです。
同じ班で、国際恋愛してる人もいてびっくりどっきりでした。
そういう人は心理的にも強いんだろうな~羨ましい。
最近家にいる時間が多くなってしまい、若干ダメダメ子ちゃんになりつつあります。
やっぱりスカウトメールきた会社にインターンしようかしら。
ゼミでの飲みは、以前オムライスの会という
人生初のオフ会の会場だった店に行きました。
チーズケーキがめちゃウマだった~~~~(*´∇`*)


そういや。
最近爪が割れます。
爪の状況と、心理的状況が比例するときが多いです。
なので、敢えて爪のお手入れをしてみました。
ココロに余裕があるときは、結構普段も綺麗になってます。
一応切って塗ったけど・・・一つ割れてたのでギリギリまで爪切って痛いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の大きなイベントは・・・
初めて船橋で飲んだこと!
駅前の「かまどか」に行ったんですけど・・・
ホットペッパーのいくら丼の写真と違っていて若干ショックありました。
今日はロックONLYであんまり飲まなかったですが。

ほんとは勉強会でした。
ちゃんとスクリーニング頑張りますよ(@Д@; アセアセ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~用語の解説~
オーガニック食品
・・・有機農産物・畜産物およびそれらを原料とする食料品のこと。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アウトドアウェア / スポーツウェアのパタゴニア@ジャケット、シャツ  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

インターフェイス@世界最大級のカーペットメーカー

関連リンク

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ストーニー・フィールド・ファーム@ヨーグルト、牛乳、アイスクリーム

関連リンク

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トムズ・オブ・メイン@歯磨き粉、シャンプー、せっけん

関連リンク(商品一覧)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アメリカン・アパレル@衣料全般


関連リンク(通販)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

GAIAM@衣食住関連

関連リンク(LOHAS企業について)@健康的で持続可能なライフスタイル、のブログより。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ベン&ジェリーズ・ホームメイド@アイスクリーム

関連リンク

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホールフーズ・マーケット@オーガニック食品

関連リンク@LOHAS CLUBに関するブログより。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

グリーンマウンテン・コーヒー・ロースターズ@コーヒー

関連リンク@コーヒー豆生産地

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホライズン・オーガニック@牛乳、乳製品

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

セブンス・ジェネレーション@オーガニック用品

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず・・・興味のあるところからいきます。

つまり、単なるφ(゚-゚=)メモニャン


京都和菓子協会



日本フードサービス協会



全国和菓子協会



日本栽培漁業協会



日本穀物検定協会



全国米穀協会

↑なかなか充実したサイト。



日本惣菜協会



築地市場



食品需給研究センター



国立健康・栄養研究所

↑ここに入ってちょっと勉強したいですね。


日本栄養士会

人生の基本は、栄養です。サプリメントに頼るのもあんまり好きじゃないですが、
ちゃんと食物で取れるようにしたいですね。


日本農林規格協会

あの「JAS」ですね。


日本食品分析センター



食品総合研究所
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050928_181107.jpg
信州木曽高原 新鮮牛乳仕立て
杏仁豆腐

グルメフーズ社製造。
味は・・・・・・・・・
やっぱりセブンイレブンの方がおいしいかも。

とろり感はいいんだけど、
なんかパンチが無い感じがするかなぁ?

茶遊館のにもちょこっと勝てないかも。


ちなみに品川のatreで買いました。
あおこの食品売り場は・・・
ありえないほど高級感溢れてました。。。
思わず写真を撮りたかったところなんですが、
撮影禁止
との注意書きが・・・。

謎のフルーツがいっぱいありました。
梨とかグレープフルーツまで
一つ一つ丁寧に包装されてて・・・
ちょっとびっくりしすぎました。

チーズがいっぱいあったのが印象的だったかも。


近くのビルには・・・
ぴちょんくんのダイキンの会社が入ってました。
ちょこっと昇って覗いてみたら・・・

景色よすぎ!!
フロアでは飲食禁止になってて更にびっくりでした。
ベランダもありました。


その前には・・・
SONYの本社を発見し、
「せっかくだから~~(*´∇`*)」
と思い、入りました。

やっぱり一階は展示場形式になっていて、
でかいモニターが欲しくなりました(笑

ついでに
「就職活動中のモノですけれど・・・」
といって、パンフレットをもらったら、
名前聞かれました(;´▽`A``
大学名と名前を言って、退散です。

もしあの名刺渡したら・・・どうなったんだろうな
と一人ほくそ笑む。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。