ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
立ち止まったら初心に戻れ。

初心を思い出せなかったら、
時系列を元に自分を振り返れ。

楽しいこと、嬉しく思ったことは何だったのか。

失敗したことは何だったのか。

時は一瞬のみ。

人も事柄も「一期一会」。

しかし過去の記憶や過去の行動は、
過去ではあるが現実のもの。

それを感じる『今』という時間を大切に踏みしめることは大切。

その時間配分、心理配分の大きさこそが、
平均値を定める際の重みであり、
それが心に敷く堰される重みでもあろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は1年ぶりの花火デート(^~^)☆
バイト抜けてきたので浴衣じゃないんですが、私にしては涼しい格好なので良しとします(笑)
またもや特等席で、美味しいご飯はあるし、大好きな人達はいるし、大好きな人の意外な(滅多見れない)面は見られるしで大奮発な1日でした☆
なので楽しんだであろう隣のオッサンが寄り掛かるのも我慢しましょ。。
というわけで久々にお酒呑んだらヘロヘロで彼に叱られました(^-^;
2人以外の外ではあんまり飲まないよう気をつけます(^^)v
ふはふは!
花火もいいけど、一緒にいる時間こそイイモノです☆
一度は奴を酔わせてヘロヘロにしてみたい(^~^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というのも、南麻布にあった肉のハナマサの話。
ちょっと渋谷から歩いて、
予定まで時間があったので(・.・ )( ・.・)ウロウロ...してました。
噂の白金も近いらしいと知ってびっくり。
意外に恵比寿が近いことにもびっくり。。

麻布から渋谷へと続く明治通りには
イタリアンが意外にも多くてびっくりしました。
もちろんおいしそうなトコは目星つけてメモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ
いつか行ってみたいトコでした。
意外にも私的スイーツが見つけられなかったのが残念でした。
もしかしてこじんまりしたトコにあるから見つけられなかったのかな??
ジョナサンとか見つけちゃうとホッとしますね~ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
でもサイゼの方が好きです|_-。) ポッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もなんとか山カンでいきましたヽ(=´▽`=)ノ
なんとかなるようになるもんです。
でも・・・あんまり出席してなかったので微妙に不安です。。。。。。。。
今日のテーマは広告とマーケティング!
そりゃぁもう持ち込み可なので張り切って
参考資料もぐぐってコピって持っていきました。

なのにもかかわらず!
山カンが片方は外れました・・・

ちなみに分からなかった問題。
●「」内に記述せよ。
「   」には3つの働きがある。
過剰な情報を削減をして決定を促進し、「  」をまとめて表現し、
「   」を予想する手段となる。

これってそれぞれCM、信念、行動、でいいのかな??
ささっとメモっただけなので、微妙に問題がわからん・・・
なんか広告の問題でした☆ミ

これはわかった!!っていう問題は、
「    」大学の「    」さんは、「   」を科学にする上で多大な貢献をした
ってやつ。
ノースウエスタン、スコット、広告 で合ってるとみた!

あと・・・・・AIDMAとAIDMASは資料あったから解けた!

CSの説明は通常通りあったんだけど・・・
それに関連するESってナンですか( ̄Д ̄;;
すっかりEntry Seatしか思いつかず、
結局Economy Satisfactionの略である と書いておいたヽ(=´▽`=)ノ
ほんとの正解はナンですか??
Enterprise Services???
従業員満足とかいうのもぐぐったら出てきた!
だとしたら・・・
Eってなに??( ̄Д ̄;;
Employeeっぽい!!
Employee Satisfactionだったか!!
盲点だった~~
従業員とか単語出てこんかったし!!

http://homepage2.nifty.com/jacsw~masa/daisan/d44.html
参照。

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁだめだこりゃ。
テストも明日でラスト!!
終わったら・・・ゼミの課題すすめるとするか・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで、こちら。

まぁ、そのまま転載(*´∇`*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


アメブロがメンテに入ってしまった・・・
ということでこっちに書いてしまおう(*´∇`*)

今日は特に何も無く、
・・・そうでもないや( ̄Д ̄;;

バイト行って、途中早退してテスト受けに行きました。
立地がいいお陰ですぐ電車に乗れてよかった~
テストは持ち込み可。
そんなときに限って、うっかり書き込んでいなかった内容が出る。
参るよねぇ・・・。
明日も持ち込み可。
あんまり出てなかった授業・・・大丈夫か?私。

もう一つあった!!
教授に本を返しに行ったら、
というか、また借りちゃったんですが・・・(⌒o⌒;A
色々お話できました☆ミ
そこで面白そうな会社が学生募集してると聞いて、
またもや悩める選択肢が増えてしまいました。
どこが自分に一番合ってるのかなぁ?
とりあえず全部行ってみて、合いそうなトコにしたいなぁ。
それか、自分が勉強したいとこ!!
やっぱこれでしょヽ(=´▽`=)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、これが私のモットーかな??という言葉でもあります。
目的のための、目的。
何かわからないことがあれば、それを学ぶために調べる という行為は普通ですが、
単に調べるだけでも分からないことは多いと思います。
なので、それを学ぶために、
それと異なる視点も学べる場所に入ってしまおう!!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
という意図がよくあります。

うーん、たとえば、
パソコンのこと、ちょっと分かるけど・・・もっと知りたい!!
でも調べていくうちに壁に当たる。
調べられることに限界がある ということも理由の一つなのですが、
それ以前に、これから何を学べばいいのかわからない!
知っていることは多いように見えても、実は知らないことは多いです。
なので、それを学ぶために、その現場に入り込めば・・・!?
という風に、その道のプロがいそうな場所に入ってしまうのです。

金融系に行きたい!!って
漠然な考えはあるけれど・・・
どんな仕事してるの??
住宅ローンとか、保険とか身近じゃないからよくわからない・・・

資格も取れるし保険のこと知るチャンスを発見!!
滅多ないことだしやってみようかな・・・

結構動機は単純です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やっぱり大切なのは興味・好奇心があるか?ということです。
実は今回始めたいと思っているのが、プログラミング等に関する
ソフト面での技法修得です。
うちの大学は文系だから授業の専門性にも限りがあり、
でももっと勉強したい!!
でも専門学校とか通うのはお金かかるし・・・
お金も稼げて技術も学べる効率的な何かって無いかな・・・?
と考えたのが、今回の応募です。
これは先日のGSインターンの選考でひしひしと感じたことでもあり、
意欲の誕生でもありました。
この機会に是非色んな面白さに出会えれば嬉しいなぁ・・・と思うところです。
やっと履歴書を書き上げ、速達で出しました。
関連した他のインターンにも今応募中です。
いいキッカケになると嬉しいです☆ミ

なんか上手く言いたいことを言えませんでしたが・・・・・
目的のための目的。
本当に言いたかったのは、本のための本です。
最近増えたなーと思うのが、このような本のための本があることです。
いいなぁと思った本のための本が、授業での教科書になっていた本だったり、
就職関連の本を評価している本のための本を読んだことがキッカケだったり、
また、今日読んだコンピュータ関連の本のための本です。
というわけで長くなりましたが、
これから絶対読んでみたい!!という本をピックアップします。
もしかしたら以前のブックマークと重なる点もあるかもしれません。
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ。
選考通るといいなぁ~~~(*´∇`*)


それがぼくには楽しかったから

欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法

やさしいコンピュータ科学

わが友 石頭計算機

TRONを創る

OSの基礎と応用―設計から実装、DOSから分散OS Amoebaまで

Lions’ Commentary on UNIX

プログラミング言語C ANSI規格準拠

はじめて読むマシン語―ほんとうのコンピュータと出逢うために

コンピュータネットワーク

マーフィーの法則―現代アメリカの知性

コンピュータの数学

いかにして問題をとくか

データベースシステム概論

で、こんな風にいっぱい書いてある本で保存版ちっくなのがこれ!
コンピュータの名著・古典100冊
こっちも参照で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日経
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?i=20050725dg000da
【パソコン周辺機器のソリッドアライアンス(横浜市、河原邦博社長)は25日、スパゲッティーの食品サンプルを模したUSB延長用ケーブルを発売した。同社サイトで直販する。標準価格は2万4800円。】
・・・欲しいか?


水濡れケータイからデータを復旧する
【ネットを検索すると、水濡れで故障した携帯電話を復旧できるとうたっているサービスはいくつかある。そうしたサービスの大半は中小の事業者が展開しているものだ。
 今回は携帯電話販売店を運営するリクロス(東京・新宿)が6月14日に始めた「水濡れケータイよみがえりサービス」を試してみた。同社のサービスは水濡れした携帯電話を、水を取り除く特殊な液体に漬けて復活させる、というもの。基板に損傷や腐食の無い単純な水没であれば90%の確率で電源が入るようになるという。
 価格は9450円(返送料込み)で、故障した携帯電話を同社に送ると、機器を修理し、内蔵データはCD-Rに入れ、最短24時間で返送してくれる。復旧しない場合は送料を除いて返金される。】


日産、iPod対応の純正カーナビ
【日産自動車は日産車専用のカーナビゲーションシステムに米アップルコンピュータの携帯音楽プレーヤー「iPod」対応の機種を追加した。iPodのほか、日産の自動車用情報通信サービス「カーウイングス」にも対応する。】


アルファ、「おサイフケータイ」をドアの鍵に
【鍵メーカーのアルファは20日、NTTドコモの非接触ICカード搭載携帯電話を鍵として使える玄関錠を9月末に発売すると発表した。既存のドアの7―8割にも取り付け可能という。賃貸住宅や短期滞在のマンションなどで、入居者の交代ごとに簡単に鍵を変えられるといった需要があるとみている。】


ウィルコム、通信カードを挿せば使えるPHS端末を年末発売
【PHS(簡易型携帯電話)最大手のウィルコムは7日、PHSのアンテナや通信回路などを一体化したカード型通信チップを開発したと発表した。年内をメドに、カードを挿せば使えるようになる電話機やデータ通信端末を発売する。端末メーカーにとっては従来と比べ低コストでの機器の開発が可能になる。
同社が開発した通信チップ「W-SIM」は重さ約10グラムのカード型。小型アンテナや、電話帳などのデータを保存できるフラッシュメモリーを内蔵している。別の電話機やデータ通信端末にカードを入れ替えれば同じ電話番号のままで通信や通話ができるため、利用者は利用シーンにあわせて端末を交換できる。】

DocomoのFOMAと同じことをやりだした、というわけですね。
通信速度が速くて定額なら・・・将来ウィルコムに移行する層はもっと増えるかもしれないですね。
しかもカードの差し替えだけで準備OK!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は期末テスト初日でした。
他の人は土曜日からだったらしいんだけど。
ともかく、
テスト範囲の概要をHTMLでまとめて、
通学中にケータイで閲覧しながら覚えて、
で、試験に臨んだ、というわけです。
なんとも行き当たりばったりなわけですが、
いいんです。
なるようになるから。
結構私の口癖だったりします、これ。
今更騒いだってショウガナイさぁ~~ヽ(=´▽`=)ノ
というわけで、気楽にいきたいところです。
やりたいことができて、満足度が高けりゃいいです、私。
そのやりたいことができずにままならない状態で続いてるものもあるんですけど( ̄Д ̄;;
もうちょっときばってみたいと思います。
とりあえずは・・・...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪(わけわからん・・・)

今日は久々にスタバに入りました。
もちろんメニューは見ずに、
「キャラメルフラペチーノのショートサイズください!!」
折角メニュー広げてくれたのに・・・(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
いつか隠しメニュー飲んでみたい・・・
その前に・・・あのボトル買ってみたい!!!
いっつも素通りしちゃうのよねぇ~~~
時々素敵なボトルがあるので、是非是非~~って感じなんですが~~~( ̄Д ̄;;

今日は、メイベリン~を買いました。
もちろん、CMに釣られました。
何故か今日の渋谷JRの広告は、メイベリン尽くしされてました。
そりゃー売り切れるはずだわ。
今日買ったのは渋谷じゃありません。
だって・・・売り切れてたから( ̄Д ̄;;
どうせ近所まで行けばあるんだろなーと思ったら案の定ありました( ̄▽ ̄)V いえーい!
さすが田舎!!
もちろんウォーターシャイニー。
あのCMの色がなかなか素敵な色でね(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
みんな釣られて買っちゃってる、ってことよね。
でもね、
今までメイベリンは2000円ぐらいしてたから高いイメージだったのよ。
でも今回は税込み1050円!!
安いしいい色!!
というわけで買いました♪( ̄m ̄*)V

ついでに・・・
リラックマと目が合っちゃったんです。
なので・・・
リラックマメモ帳買っちゃいました~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
しかもリラックマの覗き見防止フィルム買っちゃいました~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
だって~~~あの目が呼んでるんですよぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もしかしたら誰でも知ってるかも知れないけれど、
ちょっと「へーーーー!!」って思うかもしれないことがあったので
ネタ切れの今日は、それを記事にしてみようかと思う。

テスト勉強しなきゃ!!
と思う日こそ、なかなかできないのが現実なんだな~( ̄Д ̄;;

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シャンプーとリンスを見ないで見分ける方法

これは至って簡単、
注意書きもしてあるし(⌒o⌒;A
触ってギザギザマークがついてる方がシャンプー。
プッシュするところにもギザギザしたのが触ってもわかります。
あと側面にもギザギザが。
どうやらどのメーカーも一緒なのです。

ついでに余談だけど、
遠い昔に覚えた物質名・・・超気になるんですが。
前はエッセンシャル・ダメージケアーっていうシャンプーとリンスを使ってました。
それに記載してあった物質名・・・
「ステアリルトリメチルアンモニウム」
どんなやつなんや~~?!
と思った記憶が。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ではお次。
これは技でもないんですが・・・
ファンデーションのレフィルは製品ごとに違う
なんてことはご周知の通りかと思います。
せめてメーカーごとに統一せんかい!!と思うところでございます。
これは、買う前には知らなかったことなんですが、
ファンデーションのパウダーが無くなったら交換するパッケージ、それがレフィルなんですが、
それってファンデーションのどのケースでも合うと思うじゃないですか??
ところが!!
同じ商品名なのにも関わらず、
びみょ~~~~~~~~~~~~~~~~に入らないようなサイズで売ってるんです!!
サイズは超近いのに!!
これ、困りますよね~~~
何個ファンデーションのケースが溜まったことか。。。
しかし、これを克服する時もあるんです。
微妙に違うサイズなんですが、大抵同じぐらいの大きさなんです。
なので、もしかしたら違うメーカー、違う製品のものに適合する可能性もあるんです。
さすがに10個ぐらいあればねぇ~~( ̄Д ̄;;
といっても「可能性」なので、適合しない場合が多いです。
そんなときはレフィルだけ大事におうちでお留守番です。

うちの製品を継続して買ってもらいたいからよぅ( ̄_ ̄|||)
というメーカー側の意識がひしひしと感じます。
高くても安くても、使い心地が気に入ればそのレフィル使うんだから
もっと妥協してくれ~~という気分です。
そう、これもビジネスになると思いますよ。
外見パッケージがいいケースで、
どのレフィルも適合する都合のいいケース。
どなたか販売してください。
化粧品メーカーには恨まれますが、需要はバッチシありますよ。
うちの母も毎回困ってますから~~~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと関連して、プリンタのインクの話。
これもまた似たような話で、
そのプリンタメーカー、あるいはその系統の機種にしか適合しないインクのカートリッジ
これもまたメーカー側の策略にすぎません。
実はプリンタのインクって、ある1メーカー以外は高いんです。
結構これは有名な話で、他の会社のインクコストは横並びです。
インク販売してるところにいって値段÷容量(もしくは容量÷値段)で計算する
ということによっても分かるかもしれませんが、
もしかしたらインクの使い方・インクをどれだけ経済的に使うことができる機種であるか、
によっても変化してくるかもしれません。
私はこの1メーカーが何故安くなっているか、という理由について解明できていません。
実はものすごーーーく気になっていることでもあります。
どなたか知ってたら教えて下さい。
もしかしたら、この知識が普及すれば、
どの会社もインクコストを下げることに成功し、
または下げざるを得ない状況に陥る可能性が高いです。
そうすればプリンタとの敷居が低くなるでしょう。

某社のプリンタは、インクまだまだあるのに「なくなりました」という警告が
非常に腹立たしく感じているのでございます。
警告を無視して印刷することをおすすめします。
かなりインクの残量があることに気づかされます。
なので、某社のカートリッジには残量を確認するためのチップが付いていますが、
この警告を無視してしまえばインク補充しても使えるんじゃないか
と企んでいます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まったく、
消費者側に立って経済的に使用してもらって満足してもらうのと、
会社側に立って利益を上げることを追求し続けるのを選択するのと、
どっちがいいんだ!!って思ってしまうところなのでございます。
なので(って繋がるのか??)、
私は自分がいいと思えるものしか売りたくないです。
それはつまり、営業成績が上がらないことも意味しているということになりますが、
給料が上がることと、顧客満足度であり、自分の満足度を上げることを選ぶなら、
断然私の立場としては後者なんです。
だから営業成績上がらなくても責めないで下さい。
売る側の商品に納得がいかないだけなんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて。
長くなりましたが次の話題。
私は、茶色い羽根の生えた昆虫が嫌いです。
殆どの方がそうであろうとは思いますが・・・
関西では「こがねむし」というって聞いたんですが・・・本当ですか??
というわけで、彼の簡潔な退治方法を伝授しちゃいます☆ミ

退治、というわけで、出たことを前提としちゃいます。
彼は突然やってきます。
普段私たち(母も呼んでるので)が呼んでる名称は・・・
誰かの名前にも該当しそうなのでここでは伏せておきます。
日本古典男児のふる~~~い名前だと思って下さい。

それはともかく、退治方法ですね。
実は彼、叩いてもパフパフしちゃうのでなかなかやっつけられないんですよね。
でも自分のスリッパで思いっきり叩いて裏にへばりつくことを想像するのも嫌です。
とにかく触りたくない~~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
というわけで、直接触らずに、確実に退治できる方法があるんです。
実はさっき1人いたので退治してきました。

用意するもの
●縛れるぐらいのビニール袋(スーパーの袋などが望ましい)
●電子レンジ

ここまで出すと、どう調理するのかが明らかでしょう・・・

そうです。
まずビニール袋に捕らえるんです。
そしたらすかさず袋の口を縛って!!
電子レンジでチン♪
30秒もしないうちに成仏してくれます。
あまり長くやりすぎると、湯気が出て臭くなるので注意しましょう。

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ~~~~~
想像するだけでもキモチワルイ~~~

ちなみに、ビニール袋に入れる時、
ちょっとカサモソしてしまい気持ち悪くなる可能性もあるので気をつけましょう。
壁にいたら是非実践すると確実に触らずに退治できます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。