ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
ちょっとコレ↓見てみたい。
インターネット生活研究所 - 先進ITユーザー消費動向調査報告書2005
http://internet.impress.co.jp/iil/advuser/index.htm

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

母の買い物に付き合う。

帰宅後何故か植木の手入れ。
あまりにもぼーぼーだったので。

疲れて眠くなる。

3時間も寝る

実は・・・その・・・・・・・・・
今日学校行きませんでした。
だってレジュメUPされるし。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも手に豆ができて潰れるのが気づくまで
木を切ってたんです。
ちょっと張り切りすぎて頑張ってみました。
お陰で超眠くなった・・・

今日は暑いですね。
でも出かけた先がクーラーがんがんだったので、くしゃみが止まりません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コタツ(もちろん布団は無いです)の下でにゃんこ座り。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人的使用でm(o・ω・o)mゴメンヨ

情報行動と社会心理

メディア・リテラシーを学ぶ人のために


メディア・リテラシーの現在と未来

表現する市民たち―地域からの映像発信

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお仕事の日。
ちょっと色々あって、あいちきゅうはく。(とりあえず誰かは伏せてみる)
今日話したあのおっちゃんは、言うことテキトーでホントにもー
方言きついし言ってることよくわかんないし・・・
と思ってたらうっかり私がミスしちゃいましたΣ(・口・)
さらに相手の気性は乱れる・・・
しかも泣いてないのに「泣いてる」とか言われるし・・・
ごめんね泣いてそうな声で(●`ー´●)プンプン
とはいえ結局はミスした私が悪いんですけどね・・・ε('∞'*)フゥー

そんなわけで戸惑っていたらお助け舟が流れてきました。

それにちょっと感動して涙がつい・・・(T-T) うるうる

いつも一人のように見えて実は近くにいるんだなーと
ちょっと安心して涙出ました。
もちろん化粧はがっつり落ちました・・・(--;)

なんだか周りの人の温かさに感動した一日でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話は変わって久々にユニクロ行きました。
そしたら・・・・
安売りでキャミソールが190円でした( ̄Д ̄;;
おもわず2枚はあまり考えずに購入。
今すでに着てます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なにはともあれ、
今日は花火見られたしよかったよかった☆ミ
7回裏になると花火が上がるという噂。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は瓜っぽいもの食べました。
その名も・・・
メロン(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

そろそろ熟した頃だったので、
冷蔵庫で冷やしておいたものを半分に!
豪快にスプーンで頂きました<(_ _*)>ぺコリ

そんなこんなですが、
最近暑いので食欲減少中です。
誰か食欲わかせる方法教えて下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はまたイタリア語とにらめっこしました。
じぇらーと ぺるふぁぼーれ~~
ということで、アイス食べたいです。
一番好きなアイスはハーゲンダッツです。
①いちご
②抹茶
③リッチミルク
④キャラメル
⑤クッキーなんとか(あまり食べないので忘れた)
この5つが好きです。

¥100とかのラクトアイスは、
氷入ってるし、変な味するので嫌いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日ある講義でイッセイミヤケのことを聞いたので少し書いてみる。
といっても、書くのは香水のことですが・・・(--;)

高校の頃が一番香水に興味を持っていたピークでもありました。
最近はおきにのを気が向いたら付けてるぐらいで。
すれ違った先生の香水の匂いが素敵~~~オットォ!(・o・ノ)ノ
と思い、思い切って聞いてみた香水がイッセイミヤケでした。
最近時々他にも付けてる人がいて・・・微妙に許せません。
でもイイ匂いなのです。
あまり売ってないので苦労しましたが。

次に付けるのがシャネルのエゴイストプラチナム。
これもある人が付けてた香水でした。
濃いときはあまり好きじゃなくて、
やっぱきついなーって思うんですが、
かなり薄めた匂いが好きなんです。
これも時々誰かのすれ違い時に匂いがして、びっくりどっきりです。
唯一シャネルで許せる匂い。
あとは臭い。(*ノωノ) イヤン

次に付けるのが・・・
かなり甘あまなのが、
バーバリーの香水です。
名前はちょっと忘れちゃいました(⌒o⌒;A
ちょっとぺちゃんこなやつです。
ボトルの形がかわいい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おいしくグレープフルーツを食べるにはどうしたらいいか?
みんなの食べ方じゃ汁がもったいない!!
最後にずずっと飲むのも格好悪い。。

あるんです、いい食べ方。
私は3年ぐらい前からこれです。
それは・・・・・

みかんのごとく食べるべし!!

そう、夏みかんみたいに剥くんです。
包丁で切り込みいれて・・・ぺりぺりっと。
こうすると嬉しいぐらいの粒粒が私を迎えてくれます♪・:*:・ ( ̄* )ウットリ
なんてじゅーしーなの(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
というわけで、残るのは皮だけ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話は変わりますが、
コモリタミノルさんが好きです。
コモリタさんは、私のツボをぐぐっとせめてます。
→BoAの「コノヨノシルシ」
→BoAの「心の手紙」
→SMAPの「らいおんハート」
この曲実はかなり好きな曲です。
歌詞を聴く、というより、
私の場合感覚で聞いてるので、この辺が好きです。
というわけでサイト発見!↓
http://homepage3.nifty.com/como-fan/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついでに思い出した団体があったのでリンク紹介。
ちょうど今から1年前に知った団体です。
その名も証券研究学生連盟
http://www.shougakuren.net/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝『あと10分』の誘惑に負けました。
しかもかなり延長し、結局『あと2時間』になってました。
仕方ないので3限から。
今はまだ帰り道。
今日は銘柄分析をして久々に注文を出せたのでよかった☆
詳しい分析銘柄については今後公開予定。
資金不足のため購入できなかったのもあってちょっと残念(;´Д`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、今日はお休みでした。
新聞の整理をして、色々してました。
あとは課題仕上げるだけですね・・・(⌒o⌒;A

ということで、リニューアルにあたり、
にゃんごさんにトップページに出てもらいました(v^ー°)☆ミ
結構かわいく仕上がりましたが、
まだまだびみょーなトコばかりです。
めげずに時々更新していくので、
温かい目で見守っていて下されば幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

明日は学校です。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
公務員削減
(産経)平成17(2005)年6月8日[水]
「骨太の方針」概要 公務員削減目標を策定 首相指示今秋まで


税金
(日経)2005年6月11日
住民税、徴税時期を所得税と統一・政府税調提言へ

(読売)2005年1月25日
2006年度税制改正 議論開始へ 政府税調きょう総会

(日経)2005年6月18日
個人所得課税の税率改定2007年から・政府税調報告書
【政府税制調査会(首相の諮問機関)が来週発表する個人所得課税に関する報告書が17日、明らかになった。地方への「税源移譲」へ向け所得税と個人住民税の税率を2006年度税制改正で抜本的に見直すと提言する。税率改定は07年からの見通しで、所得・住民税合計の負担に大きな変化はない見込みだが、05年度改正で半減を決めた定率減税は廃止を打ち出す。】


メール便
クロネコメール便
A4サイズのチラシやパンフレットなどを折り曲げることなく80円から送れます。配達状況もヤマト運輸のホームページで一目瞭然に確認できます。


(日経)2005年6月14日
ヤマト運輸、メール便海外配送の来月開始を発表


携帯網の部分開放
(日経コミュニケーション)[2005/06/21]
ドコモが携帯網の部分開放報道について「今は検討していない」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050621/163046/
【NTTドコモは21日,同社が携帯電話網を部分開放して,新規参入事業者がローミングで使えるようにする検討を始めたとの一部報道に関し,「何も決まっておらず,検討もしていない」とコメントした。】

(ロイター/goo)2005年 6月21日 (火) 14:11
ドコモが携帯電話網の部分開放検討、新規参入事業者に
【ドコモは、「ローミング」といわれる通信回線を相互に接続して乗り入れる方法によって新規事業者に部分的に貸し出しすることで独占的に事業を行っているとの批判を避ける狙いがあるという。】


大学発ベンチャー
(朝日)大学発ベンチャー 急増しながらも苦戦経営感覚や人材が不足
【大学発のベンチャーが苦戦している。00年度の400社余から04年度には1000社を突破する急増ぶりだが、4割強は赤字経営。】
【大学発ベンチャー数ではトップクラスの早稲田大学。】【 参考情報:経済産業省の調べによると、大学発ベンチャーは04年度末時点で1112社。母体大学は02年度の183大学から04年度は232大学へと大幅に増えた。大学別では東大、早大、阪大、京大、東北大、筑波大などが上位を占める。地方の大学が増えているのが最近の特徴で、04年度は鳥取や福島の大学からの起業が増加した。】
・・・なんか急いでる感じがする。
そんなに焦らんでも。。と思うのは私だけでしょうか?


スーパー閉鎖が過去最多
2005/06/19 日本経済新聞 朝刊
スーパー閉鎖、過去最多、今年度10社92店――総合型の退潮鮮明。
【ダイエー、イオンなど大手スーパー十社が今年度に計画する店舗の閉鎖が九十二と、過去最多になる見通しとなった。・・・逆に家電量販店など専門店や、その複合施設などが伸びており、「勝ち組小売業」の形態が大きく変わっている。】
日経へのリンク http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050619AT2F1501U18062005.html

だからこそ起業しろ!という人が増えるのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。