ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
【中国】デルが「中傷メール営業」、聯想「怒り心頭」の抗議
【米デル社のセールスマンが、IBMパソコンのユーザーに対して「中国政府の支持につながる」ことを理由に、デル社製パソコンの購入を促すEメールを送信した件について、聯想(レノボ)は30日、「不当な競争行為」として抗議する声明を発表した。30日付で新浪科技が伝えた。

一連のEメールは、米デル社中大西洋エリアの戦術プロジェクト軍事システム部の部長と、ニュージャージー州に本社を置く企業の軍事システムパソコン購入責任者との間で交わされたもの。

 このEメールの中で、「聯想は中国政府がコントロールする企業で、最近、IBM社のパソコン(PC)事業部門を買収したばかりだ。米国政府は聯想による買収を許可したが、ユーザーは、IBM社製品を購入することが直接中国政府を支持することになる点を認識すべきである」などと書かれていた。

 これに対し聯想は、30日に声明を発表。「ここ2カ月、米国のセールスチームから同じような報告を何度も受けており、30日付の報道で紹介されているようなデル社の行為を非常に遺憾に思う」「世界的企業として、ビジネスの基本的なルールを遵守し、各国の政府及び企業を尊重し、公平な競争を行うべきである」と、怒りもあらわに抗議した。】

セールスマンには大して会社として責任を負っていると感じていないものが
時々いますからね。
でも・・・部長がこんなこと言ってはいかんでしょう。
(軍事用は基本的に全く分からないからナンともいえないけど。
日本で購入するには軍事用の場合購入不可なもので。)

他社を批判するようなことは言ってはいけないと思う。
批判ではなく、どれだけ利点が自社には多いか、
これを説明することに対しては許されることであると思う
批判をすることは、イメージダウンにも繋がると思う。
だから、個人として批判的に思う面があっても、
会社の顔としてのセールスマンである限り、会社の顔が批判をすると、
会社に泥を塗るようなものである。

悪口を言っている友人は、好ましく思えなくなってくる。

それと同様。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9割が著作権許諾なし 音楽ダウンロード
【コンピュータソフトウェア著作権協会と日本レコード協会が31日発表した、交換ソフトの利用実態の調査でこんな実態が分かった。映像ソフトでも86%が、著作権の対象なのに許諾を得ていないという。 】

そんなん言うなら限定品もちゃんと販売すりゃいいのよ。
欲望が満たされなくてWin~に走る人は多いんじゃないかしら。
CDまたはDVD化していないものは購入できない。
でもデータはある。
じゃあ欲しい!
と思うのがマニアの心理だと思う。
実際、私の好きな歌手のDVDは売ってないし。
手段を取らないで損する結果になっているのは、
販売側のミスもあると思う。

まだまだまだまだ売れる市場があるのに売らないからよ。
無いから借りる。
無いから持ってる人のをダビングする。
それと同じことなのでは。。。?

つまり何がいいたいか、というと、
1)もっと多くの作品を市場に公開するべし。
2)もっと多くの市場に作品を投入するべし。
3)手段をもっと増やすべし。

ということで販売業者さんがんばってください。

それに、どうしても欲しい!と思うほどいい音楽なら
お金を出してまで購入しようとしますよ。
その場合、中古なんかじゃ嫌だから、新品買いますよ、私。

ということで、いい音楽作りに励んでください。
おねがいします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけでイタリア語のお勉強をしましょう♪

Tiziano ferroの歌を最近聴きまくっています。
その中で、【In Bagno In Aeroporto 】という歌が好きです。
そこで出てきた単語が、習ったばかりなので、それを復習します。


【TRE DUE UNO FIESTA!】
最後の単語はちょっとわからんです。辞書ひかないと。
恐らくfiestareとかいう動詞かもしれないです。
その3人称単数かと思われます。
んでもってその前のtre due unoは、数字です。
そこで、数字の復習をしてみちゃいます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【数字】
0 zero
1 uno
2 due
3 tre
4 quattoro
5 cinque
6 sei
7 sette
8 nove
9 otto
10 dieci
11 undici
12 dodici
13 tredici
14 quattorodici
15 quindici
16 sedici
17 diciassette
18 diciotto
19 diciannove
20 venti
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これでもわかるように、3,2,1となっていることがわかります。
うむうむ、と最近聴きながらなります。

続いて、【una tragedia】という言葉がでてきます。
このunaは冠詞です。
ということで、冠詞の復習♪

ちなみに名詞ですが、ドイツ語のように中性名詞はなく、
男性名詞と女性名詞しかありません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【冠詞】
(男性名詞) / (女性名詞)
不定冠詞(英語の場合のaにあたる)→ un / una
定冠詞【単数】(英語の場合のtheにあたる) → il / la
定冠詞【複数】(英語の場合のtheにあたる) →i / le
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんなわけで、tragediaも辞書調べないとわかりませんが、
女性名詞であることがわかります。

続いてはこれ。
【UN PO’ A ME UN PO’ A TE】
これもよくわかりませんw実はww
分かるのは、【Un po’】だけです。
ちなみに・・・
un po' = un poco の略です。
楽譜で出てくるpoco a pocoと似たような意味ですな。
というわけで、【少し】という訳が正解です。
※poco a pocoは少しずつ、ですね。
何気・・・楽譜ってイタリア語なんですか??
よくわかりませんw
でもイタリア語っぽい単語が多いかなー?とも思います。
でもここ何年か楽譜見てないからわからないです。
※ピアノ弾いたときは暗譜なのでw

まぁ、ぽこあぽこついでに、最近株を買い足しました。
先日企業分析していいなーと思った株です。
【銘柄 5803 (フジクラ)   537 円で約定いたしました。】
というわけで買いました。
といっても、単位株だとご覧の通り 1000株単位なので、もちろん単元未満株で購入しました。
今日の株価終値を見てみたら・・・553円にあがっててびっくり。
やっぱ期待できそうな会社は違いますなー!

期待できそうな会社といえば・・・
オプトもすごいなーと思いました。
何故注目したかというと、
①有利子負債額が0円(つまり無し)
②株価が異様に高い!
ってとこです。
まぁ、単純な動機ですねw

どのくらい高いかというと・・・
オプトという会社を知った頃(今年の3月ごろ)の株価はというと、
(もしかしたら違ってるかもしれないけど・・・まぁその辺の株価は)
1,080,000円。
もちろん単元株です。
今日の終値を見てみると・・・
1,800.000円。
なんか桁かなりかわってない!?!?
というわけで、気になる企業でもあります。
今度はサービス系を調べてみようかしら。

さらに出た課題について。

【関心空間 】について調査せよ。
(ー'`ー;)ムムッ・・・
調査といってもどう調査すりゃいいんだか・・・
分かったことがいくつか。
①株式会社ユニークアイディ
②その会社は渋谷にある。
③グッドデザイン賞を受賞している=デザインがいい。
そんなとこがざっとみたところ。
※ちなみにイタリア関心空間にはこの前初めて行きました!
そこでスペルミスを見つけたんです、イタリア語の!

どうスペルミスがあったかというと。
これ の件ですね。
またまた復習に戻ります。
amoは、amareが原型です。
しかも、活用は、
amo
ami
ama
amiamo
amate
amano
が正しいと思います。
この活用は、下記の法則に従って書かれています。
io
tu
lui,lei,Lei
noi
voi
loro
です。
英語で言うなら、
I
You
He, Her, You(丁寧)
We
You
They
ってところでしょうね。
というわけで、Ti amiは変なんです。
amiはTiに関連する動詞。
ioにするならamoじゃないと関連しない。
というわけで、絶対的におかしいです。

今度は、Tiziano Ferroを知り、好きになったキッカケの曲からの紹介。
【perdono】 です。
io
una
が頻繁にでてきますね。 
最初の頃よりもすんなり読めるようになってきました。
perdonoは、最初に辞書を買って調べた言葉でもあります。
確か、personaと同じような意味だったような気が・・・。
ペルソナ=仮面。

続いて最近好きな曲の2曲目。
【Le cose che non dici】
です。
テンポがいい曲で、韻を踏む部分も特にツボです。
少し曲調が変わる所って未来形なのかしら??
まだやってないとこです。
~rai
気になる。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【読売】
郵貯銀行、自己資本比率は発足時13―18%に

おそらくこの自己資本という資本は、郵貯から出資されてるんだろう。。
何だか「お国のため」という気がして郵貯は口座は保有しているが長年利用していない。
もちろん貯金も0に限りなく近い。
【日本郵政公社は30日午後、特定郵便局長本人から借りている局舎の数について、同日午前の委員会で報告した「5798か所」を、「5925か所」と訂正した。】
しかも転換社債まで発行するかもだって・・・
私は、銀行は潰れると思う。
郵貯のいいところは、郵便だけだと思う。
あとは諦めるのが無難かと思う。
だって、圧倒的に郵貯は接客悪いもん。
何度いやな感じ~~!って思ったことか。

銀行の対応で見るなら、やっぱり断然東京三菱がトップでした。
まるでしなやかなネコ様のようですのよ。
証券会社で対応に感動したのは、野村證券。
野村は、店舗が異なっても接客態度が好感を持てるもので、
非常に居心地が良かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Nikkei IP Pro】
住基ネットはプライバシー権の侵害、金沢地裁が初の判断

【住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)は、憲法が保障するプライバシー権や人格権を侵害する恐れがあるとする判決が下った。石川県の住民28人(原告)が国と県、住基ネットを管理する地方自治情報センター(被告)を訴えていた裁判で、金沢地方裁判所は5月30日、原告の訴えを大筋で認め、被告に住基ネットから原告の個人情報を削除するよう命じた。
原告の弁護士は今回の判決について、「至極当然のもので、全面勝訴と受け止めている」とコメントしている。】

~~~~~
住基ネットがあるのに自宅で様々な手続きができないのはおかしい。
何故住基ネットがあるのにわざわざ役所まで足を運ばないとできない手続きがあるのだろうか?

しかもこのカード
もらったことがないぞ?と思ったら申請しないともらえないらしい。
しかもこれはおかしいと思う。
【住民基本台帳カードは、ご希望の方に対して、お住まいの市区町村から交付されます。】
勝手に登録しておいて発行は任意なんて・・・
どうせICチップ代がおしいから発行しないだけなんだろうと思う。

さらに・・・これは??
【 運転免許証、パスポートなどの官公署が発行した写真付きの証明書(ご持参いただけない場合は、郵便による本人照会を行い、照会書及び市町村長が適当と認める書類を再度窓口にお持ちいただきます。)】
・・・免許を持ってない私にとっては不利、ということですな。
あな面倒くさし。

どうやら自動交付しないのには個人情報保護法が関連しているらしい。
【カード交付主体やサービスの提供主体について(制度面のプライバシー対策)
国が交付するのではなく、市町村長が住民の申請に対して交付します。携帯が義務づけられることはありません。】
交付しない方が保護法に違反する気もしたのは、私だけ??
勝手に情報化しておいて、情報化した内容の詳細を通知しないとは、それこそが保護法違反である気がした。
でも、これがあれば身分証にならない、保険証としてしか利用価値のない
カード保険証に代わり、身分証明書とすることが可能となるかもしれない、と思った。
でも申請がかなり面倒だな・・・ε('∞'*)フゥー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初、このオプション取引というのは、
先物取引同様のイメージを持っていて、
アブナイ取引であり、高リスク高リターンなものなのかな??
と思っていました。

しかし・・・
最近の講義でガラっと印象が変わりましたね。
ビバ!オプション取引!!
なんてステキなバタフライvvv

そんなわけで、少しオプション取引に関して、
理論ではなく実践を目論み、調査してみました。

どうやら、現物株式に対してのオプションはあまり掲載がなく、
株式指数でのオプションであれば実践可能な感じです。
もう既に利益を上げたという同輩がいるとなると・・・
これはついていかないわけにはいきません!!!
なので張り切って調べてみましょう。


オプション道場

日経オプション取引特集@日経

オプション取引@野村證券

オプションとは

~~~~~~~~~

オプション取引を開始するにあたって、証券会社を選択する。


*オプション取引手数料*約定代金の0.63% 最低手数料 630円
kabu.com証券

*オプション取引手数料*0.84%(下限840円)。
ひまわり証券

*オプション取引手数料*売買代金の0.735% (税込)(最低手数料 840円 (税込))
マネックス証券

*オプション取引手数料*売買代金の0.7%(税込0.735%) ・ 最低手数料 800円(税込840円)
E*TRADE証券
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というのも、今日は会えないと思ってたの。
私も彼も課題てんこもりだから。
でも、先日取り寄せ注文したチーズケーキが土曜日の朝に届いたのです。
なので・・・ケーキで釣ってみたら釣られてくれました(v^ー°) ヤッタネ
どこのケーキかというと・・・
取り寄せは初なのですが・・・
トロイカ 】というところです。
もちろん大好物のチーズケーキ。

ベイクド・チーズケーキのはずなのに・・・
何だこれは!!
まるでレアチーズケーキみたい!!
とろとろ~~ってしててウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)

そんなかんじでした。
やっぱりレモン入ってました。
私が入れるとすっぱいぐらいなんですが・・・
微量で丁度いいおいしさでした。

しかもびっくりしたのが、
クリームチーズを使用していないところです。
原材料の欄に記載がなかったのです・・・
すごい。。まさか最初のチーズ作りから徹底してるのかも・・・
と思って今検索したらやはりそうでした。
http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/sub5.htm

【トロイカでは、おいしさと品質にこだわり平成9年から原材料のチーズの生産を始めました。チーズケーキは、独自の製法でしっかりと焼き上げていますがレアチーズケーキと間違えられるほどのマイルドでクリーミーな味わいが特長です。】
絶対ベイクドじゃない!!って思ったものです。

さらに気になるのが・・・
レアチーズケーキの味ですな。
非常に気になる・・・・

http://www.hapima.com/sh/belluna/troika/
ここにも紹介されてました。
どうやらここ にもあるらしい。
銀座かぁ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
表題の通り、今日はイベントに行ってきました。
東京ビックサイトで行われました。
最初は日本橋辺りにあるアレかと思いました。
有楽町かな?
でも、、ビックサイトで検索すると台場の方じゃないですか!!w

展示場といえば・・・初めてケータイを落とした思い出があります。
クリスマスイブに初めて観覧車に乗り、さあ帰ろう!と新橋に着いた瞬間気づきました。
「・・・ケータイがない!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!」
それで電話してみたんです。
そしたらオジサンが出て、今から仕事だから国際展示場まで来いとのこと。
怖いオジサンだったらどうしよう・・・Σビクビク
と思って行ってみたらレストランで人のよさそうなオジサンが
仕事の待ち合わせか何かで待ってました。
持ってました、ケータイ。
無事ケータイが戻り、帰宅でした。
何故か運よくケータイを今まで落としても無くした事がないという
幸運に恵まれています。
みなさん優しいですね。
定期を落とした時、実は2回あるのですが、
これも両方とも届けてくれた方がいました。
もう感動の涙!涙!!涙!!!です。
優しきお方たち、ありがとうございますm(_ _)mペコリ

で、話しをもとに戻してw
そんなわけで久々にゆりかもめに乗りました。
以前乗ったときは工事中の所が多かったのですが、
今は工事をしている形跡も無く、綺麗な景色が拝めました。

そしてビックサイトへ☆ミ
今日の目的は2つ!!+1こ。
★★★①ワークスアプリケーションズについて検証
(※既に今日以前にインターンシップの説明会への申し込み済)
★★★②学生の友達を作る!!
③社会人の知り合いと通じる!!
です。

刺激を受ける友人に出会えることは、自分にとってプラスになると思います。
なので、できるだけ様々な人と話す機会があれば嬉しいです!
下手するとナンパっぽくなります・・・
一度も返信がない人もいたり・・・(_ _。)・・・シュン

そんなわけで、何人かの方と連絡先交換をさせて頂きました。
ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗ったというか・・・
昨日一緒にお風呂に入りました。
ちなみにネコシャンプーなんて一切使いません。
ちなみにノミなんていないのでノミ除去シャンプーやノミ取り首輪なんて必要ありません。
なんていったって、うちは
1週間に1度はお風呂にはいってるからです。
前は毎日だったのですが・・・
さすがに油が抜けると言われて少し控えてます。
キャンプに行ったときみたいに毛が少し油っぽくなってきたら洗い時です。

最近彼(にゃんちゃんです)は、私と同じシャンプー愛用です。
お風呂上り、乾いた時のにゃんこの香りが好きです。
しかもふわふわにゃんこさんv
これがもうたまらんのです。
昨夜は乾くまでお膝で暖をとってました。

今日は久々にお帰りにゃんこをしてくれました。
玄関に一番近い窓に、『窓にゃん』するんです。
目が合うと・・・・・
「る”~」
と言ってくれます。
これが・・・んもーーたまらんくて!!

**************

今日いやなこともありました。
山手線での酔っ払いおやじです。
そりゃあもう臭いの臭いの。
しかも鼻をかんで、そのティッシュを床に捨ててて・・・
信じられない!!
えんがちょー
しかも話しかけてきました。
聞こえないようにipod shuffleの音量を上げました。
オヤジの声がする・・・
∑(。・Д・。)アン?って言ったら何か言ってるご様子。
よく聞こえないので無視。
また何か言ってきた・・・
今度は比較的音量の低い曲を聴いていて、
オヤジの声が聞こえてしまいました。
そしたら・・・
「君、立教大学??」
と言ってきました。
ナンだ??ナンパオヤジか??
理解不能なので言いました。
「何でそんなこと聞くんですか?」
すると、こう答えました。
「ごめんね、僕酔ってたから・・・ごめんね」
意外と素直なオヤジでした。

立教大学は・・・確か高校の時の模試で一度行ったかな。
あとは試合で池袋校舎じゃない方も行ったかな。
池袋はあんまり綺麗じゃないけど、もう一つの方(しきかな?)
はかなり広くてかなり綺麗だった覚えがあります。
まぁ、そんなかんじです。
その時は債券のご本を読んでました。
ハードカバーの難しいご本。
理解するまでが苦しいんですが、理解できると化学実験成功したみたいな嬉しさがあります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【イタリア空間】のとある記事を見て、一言。
http://www.kanshin.jp/italia/index.php3?mode=keyword&id=459830


【「Ti amo~」って情熱的に何回も言われると(言われてるわけではないですが…)、惹かれますよね?(笑】

( ̄-  ̄ )ンー
言うならIo amo~じゃないのかしら。。
Tiならami~でしょ。Ti ami~。
「あなたが好きよ」って言ってるフリして本当は自分だけ・・・
自己愛みたいなかんじよ、「Ti amo~」ぢゃあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。