暗黒演奏会ブログ

都内で定期的にセッションやライブなどしている集団です。
普段は主にtwitterにいるようです。
活動内容や参加イベントの告知など。

NEW !
テーマ:
こんばんはウマサです。
 
先だってご案内の通り、去る3/19(日)に中野bass on topにて
暗黒演奏会の定例セッション会を行いました。
 
ライブ後の初めての定例会ってことで
ご新規さんもいらっしゃっていただいて
15人も集まってセッション出来ました。やったね!
 
そんなわけで久しぶりの定例会
お品書きは以下の通り!
 
課題曲
①ようこそジャパリパークへ!
②ラッキーガール
③デイドリームジェネレーション
④BE MY BABY
 
ライブの準備が始まっちゃうと定例会も
なかなか開催が難しくなってしまうので
別バンドを組んでた人なんかとはセッション自体が
かなり久しぶりで新鮮!
 
また、ライブとはちょっと違った空気間で
自由な課題曲でセッション出来るのもたーのしー!
 
『ようこそジャパリパークへ!』はやる度に参加者が「たーのしー!」と連呼して
みんな本当に楽しそうでしたし(ホイッスルまで完備!)
『BE MY BABY』はやる度に参加者が「何やってんだろ俺……」みたいな顔してたのが印象的でした。
 
そんな久しぶりの定例会です。
3時間で4曲、それぞれ3~4回ほど
入れ替わり立ち替わりで回しております。
 
定例会はこんな感じでやっておりまして
今後もメンバーを随時募集しておりますので
楽器演奏したりバンドで歌ってみたり
興味のある方は是非是非お声がけください!
楽器やったことなくても、興味のある方OKですよ。
 
またかねてよりこちらもご案内の通り
4月には女子セッション会も予定しております。
こちらはまた別途ご案内を申し上げますので
女性でセッションに興味のある方は是非どうぞ!
 
定例会も随時都内にて開催の予定です。次回は5月かな。
今後も暗黒演奏会をよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はタイトルの通り、二つお知らせがあります。

 

筋肉筋肉①定例会のお知らせ筋肉筋肉

 日時      :3月19日(日)14:00~17:00

 場所      :中野BASS ON TOP

 課題曲(予定):ようこそジャパリパークへ!、BE MY BABY等・・・

 

 上記以外にも1~2曲できるくらい時間の余裕はありますので

 興味のある方はお近くの暗黒メンバーにお声かけ下さい。

 

 

キラキラキラキラ②暗黒女子セッションのお知らせキラキラキラキラ

 日時      :4月9日(日)12:00~16:00

 場所      :秋葉原NOAH

 

むかし楽器をやってたけどブランクがあいちゃって、とか、

曲をやってみたいけど知らないセッションに行くのはちょっと怖い、とか、

バンドで歌ってみたいなあ、とか、そんな♀女子中心♀でセッションをやります!カラオケ

課題曲は簡単な3曲にしぼって、時間中何度でもやりましょう。

ミスっても全然大丈夫!爆  笑のんびり何度でもやって、

曲が最後まで通ればラッキー拍手くらいの雰囲気でゆるゆるやりましょう照れ


参加予定者で課題曲のバンドスコアも共有して、

あらかじめ練習できるようにします音譜


ピンク音符課題曲(予定)ピンク音符

 ・歌舞伎町の女王
 ・ふでぺん~ボールペン~
 ・ヘビーローテーション

  等

もちろん見学だけでもOKOK!あまりのゆるさに大丈夫だと思ったら

途中からでも演奏してみてくださいねウインク
楽器がなくてもスタジオでレンタル可能です!ギター

主催は、twitterで集まった社会人セッション会

「暗黒演奏会」の女子メンバー女性トイレたちです。

 

得意な楽器でサポートしつつ、初挑戦だったり

久しぶりすぎて忘れているパートにもこのセッションで軽率に挑戦します!グー

 

ニコ参加メンバーニコ
 つる(Key)
 いのあお(Vo/G)
 みっとちゃん様(Vo/G)
 蘭(Dr)
 にゃも(Ba/サポートDr)


参加希望・見学希望の方は、

つる(@turu_crane)orにゃも(@ryo_nyamo)宛にtwitterで

希望パートとともに@でお知らせください。
twitterアカウントをお持ちでない方はこちらの記事にコメントをお寄せください。

 

FREE宝石紫宝石紫定例会、女子セッション、どちらもお気軽にどうぞ!!宝石紫宝石紫FREE
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも皆さんこんばんはウマサです。
 
お陰様でウマサーソニック2017、大体無事に終了しました。
僕もバンド組めなかったりバンド組めたり色々ありましたが無事終了しました。
 
ご来場いただきました皆様、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
趣味でやってる音楽からのライブイベントですけど
終わった瞬間は感無量の一言です。
 
「すべてが終わった」という実感がすごすぎて
このまま自分の人生も終わるんだと錯覚しかけました。
 
さてさて、今回はライブの振り返りということで
各バンドのセットリストなんかをご紹介しちゃいますよ。
 
当日いらっしゃった人は確認用に
惜しくも来られなかった人は悔恨の涙で枕を濡らす用に
それぞれよろしくご利用くださいませ。
 
【ウマサーソニック2017各バンドセットリスト】
 
危険地帯
1.楽園 - THE YELLOW MONKEYS
2.恋 - 星野源
3.錯覚CROSSROADS(男声アレンジ) - BiBi
4.前前前世 - RADWIMPS
5.Can Do - GRANRODEO
6.COLORS - FLOW
 
スパリゾートミモリアンズ
(三森すずこオンリーバンド)
1.ユニバーページ
2.恋のキモチは5%
3.Heart Collection
4.それはTOYS 
5.秋のあなたの空遠く
6.ファッとして桃源郷

ウマサーソニックオーケストラ
1.LOVE PHANTOM -B'z
2.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ-サンボマスター
3.終わりなき旅 -Mr.Children
4.宙船 -TOKIO
5.A Whole New World -『アラジン』より
6.カントリーロード -『耳をすませば』より
7.Authentic symphony -ちょうちょ
8.いけないボーダーライン -ワルキューレ
〜アンコール〜
9.宇宙大戦争マーチ
10.パーティーパーティー!-ミルキィホームズ
 
改めてセットリストとともに振り返ってみて
なんのイベントだったのか全然分かりませんね。
 
この内『LOVE PHANTOM』、『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』を
ベース弾き語りしてたわけなんですがなおさら訳が分かりませんね。
 
ちなみにOPとウマサーソニックオーケストラの前には
VTRも流させていただいて世界はこれをなんと呼ぶんでしょうね
一応ライブイベントだったはずです。
※ちなみにVTRはyuriaさんに飲み会でふざけて言ったみたいな構想を見事なVTRにまとめていただきました。
 
そんなこんなでお送りしたウマサーソニック2017でしたが
今回は対バン等もなく、ほぼ暗黒演奏会の身内でのバンド編成となり
お客様も今までにない層の方にも来ていただくこととなりました。
 
やってる側も割と訳がわかんないくらいなので
なんとも言えない不思議な思いをされた方もいらっしゃったかと思いますが
私個人としてはとにかく「やって良かった」と噛みしめて
幸福感を享受しているところであります。
 
こんな気持ちを見ていただいた方にも多少は感じていただけたなら
本当に何よりも何よりでございます。
 
暗黒演奏会はこんな感じで、自由にそれぞれが”好き”を求めて活動していきたいと思います。
今後のライブ・セッション会も各ジャンル雑食でやっていく予定なのでよろしくお願いします。
 
とりあえずは近々セッション会のご案内をさせていただく予定ですので続報を待たれよ!
暗黒演奏会への参加者も募集中です!初心者も大歓迎!
セッション会への見学はもちろんのこと
楽器持ってなくてもセッション会で触れてみるだけでもどうぞ。
 
セッション会への参加や見学については
お気軽に私ウマサやメンバーにご相談ください。
 
それでは今後とも暗黒演奏会をよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもウマサです。
いよいよ、いよいよです。ウマサーソニック2017
いつもは最後にしてますが今回は最初っからイベント概要を確認しましょう。
 
【イベント名】
ウマサーソニック2017
【場所】

AsakusaGoldSounds
【日時】
2月18日(土)
17:00 open 17:30 start
【チケット】
¥2,000+1drink
【その他】
入場時にイベントに関するアンケートを配布いたします。
ご回答いただいた方にはバンドロゴスペシャルステッカーをプレゼント!
ご協力をよろしくお願いします。
※ ステッカーは数に限りがございます。配布は先着順となりますので予めご了承ください。
 
予約は出演メンバーに連絡かこちらの予約ページで登録をお願いします。
http://twipla.jp/events/240362
ウマサのTwitterは@umasaです。その他、予約はウマサーソニックに関する各記事へのコメント等でも構いません。
 
もう四の五の言わないので四の五の言っても来てください。
知ってる曲も知らない曲も楽しみましょう。
 
一部界隈で某バンドアニメを超えたと話題です。
まあ内容知ってるの身内だけなんですけど。
 
さてさて、イベントも明日ですがバンド紹介も最終回です。
とうとう私の冠バンドであるウマサーソニックオーケストラ
略してUSOのご紹介です!
 
毎度おなじみバンド概要は以下の通り!
 
【バンド名】
ウマサーソニックオーケストラ
 
【メンバー】
Vo.Ba.ウマサ
Vo.Cho.いのあお、ひづき
Gt.ゆりあ、おづき
Dr.蘭
Vl.弦
Tp.妄想殿下
Tb.みなと
Key.Die棟梁、ふかゆー、つる
 
【演奏曲】
『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』
『A Whole New World』
『Authentic symphony』他
 
バンドからのメッセージは特にありません。
なぜならこのブログを書いているのがウマサだからです。
 
我がUSOのウリは何といっても大編成クライマックス感
ほぼ全曲どこかで聴いたクライマックス感MAXな曲を取りそろえ
金管も弦も加わった豪華大編成バンドでお届けします。
 
マジ全編クライマックス!途中でいつ帰っても大丈夫なレベルです!
クライマックス感は存分に味わえるので
とりあえず最後までいましたみたいな顔してられます!
 
それではイカれたメンバーを紹介するぜ!
 
まず私、ゴミに泥をまぶしてお宝っぽく見せる男プレシャスガベージウマサがベースとボーカルで登場!
ウマサだけじゃ物足りないわ?足りない華は他人で補う!
女性ボーカルとしてサイレントヒルで生まれたブルーマーメイドいのあお
暗黒演奏会に帰ってきたディーヴァ、ドレッシングプリンセスひづきも登場!
演奏陣もハンパじゃないぜ!
ディスイズプロフェッショナル!黄金(イメージ)のギターを奏でるゆりあ
ステージの上のサラブレッド!パトスが迸るもう一人のギタリストおづき
ドラムは楽しく!素敵に楽しく!パッションパーティーパーカッション
耳をすませば聴こえてくるよ、そうさあいつの青春が!ヴァイオリン
岩手の奴らは大体家臣!ロイヤルトランぺッター妄想殿下
ジャズフェス、楽団、ウマソニ!インセインインテリジェンストロンボーンみなと
そしてキーボードは、他バンドと掛け持ちで参加のクレイジー三人衆Die棟梁ふかゆーつる
 
以上総勢12名。その他更なるメンバーの登場も??
 
いやあどうですかこの編成。
まさか一年前にバンド組めずにベース弾き語りしてた僕が
こんな大人数のバンド組めるなんて思いもしませんでしたよ。
 
もはや多くは語りますまい。
連続した更新で語ることも尽きてきてるし多くは語りますまい。
 
バンドの楽しさ、ライブの楽しさ、楽器の楽しさ
そういったものを出来る限りお届けしたいと思っております。
 
さらに、今回は出演が3バンドということでVTRなんかも用意しちゃったりなんかして
音楽の楽しさに+αで素敵な思い出が出来たらいいなあと
ちょっと欲張ってみたりしております。
 
是非、2月18日17:30~はAsakusa Gold Soundsのウマサーソニックへ!
皆様のご来場をお待ちしております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん何度もこんにちはウマサです。
 
ウマサーソニック2017もとうとうあと一週間ちょっとで本番です。
もうチケットの予約はお済みですか?
 
まだの方、お早めにどうぞ。早くしないと僕の精神が不安定になりますよ。
もうチケットをご予約いただいた方、ありがとうございます。
何枚でも予約してください。何枚でも売ります。
 
僕がチケットを売るのに必死に見えるかもしれませんが
担ぎ上げられたはずの主催がイベント直前にブログ更新しまくってる時点で察してください。
必死です。
 
とはいえ今回の更新は前回からの続きです。
ウマサーソニック2017の出演バンドのご紹介です。
 
今回ご紹介するバンドは『危険地帯』!
バンドの概要は以下の通り
 
【バンド名】
危険地帯
 
【メンバー】
Vo. YODA、しがない
Gt. いーびるけー、江頭
Ba. セバス
Key. Die棟梁
Dr. ごんぞ
 
【演奏曲】
『恋』
『前前前世』他

--------------バンドからのメッセージ--------------------------
危険地帯と名乗ってはいますが、さほど危険なバンドではありません。
演奏中にギターをたたき割ったりはしませんし、天然で崩壊寸前なMCもありません。
突然「ママーーーーッ!」とオギャりだすぐらいです。どうか尊さとバブみを感じてください。
あえてお伝えするとすれば、すでに公開済みの『前前前世』『恋』というセトリを見て、臆面もなくこういう曲を選んで来るあたりのヤバさで、我々の危険具合を判断していただければ幸いです。
他の曲も、臆面もなく選んでおりますのでご期待ください。
とはいえ、我々はあくまで前座。最高にヤバい主催、ウマサを盛り上げるために、そして他バンドのケツに火を付けるために、みなさんを危険なほどブチ上げる所存ですので、どうぞよろしくお願いします。
おもちもちもち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

終わりだよ〜(o・∇・o)
---------------------------------------------------------------
以上、『危険地帯』からのメッセージでした。
 
どうやら『危険地帯』という名前の割には危険ではないようです。
まあ『安全地帯』より危険なバンドがそうそう無いように
名前だけで判断するのはそれこそ危険というものでしょう。
 
臆面もないセットリストで会場をぶち上げるとのことなので
『君の名は。』も見ておらず『恋』もまともに聴いたことがない
僕のような逆張りクソオタクでも楽しめる曲を用意してくれているのではないでしょうか。
 
まあ最近のヒットチャートを知らなくてもライブは主催できるし
危険だから安全になれる余地があるし
暴れた数だけ優しさを知るし。
 
正直、『危険地帯』という名前の割に
前回のコメントより大分まともで戸惑ってます。
いやたぶん色々と突っ込むべきなんでしょうけど慣れって恐ろしいですね。
演奏中に突然「ママー」とオギャりだすとか言われても
「『Bohemian Rhapsody』でもやるのかな」くらいにしか思えない。
 
ハイそこの貴方、ここまでで「『危険地帯』ってそんなに危険じゃないんじゃないの?」って思いました?思っちゃいました?
いやいやいやいやその油断こそが命取りです。いや、命取るほど危険ではありませんけど。
でもねそうやってあっさり油断するとそれこそ危険ですよ。
疲れから黒塗りの高級車に追突とかしてしまいますよ。気を付けてくださいよ!免許持ってんのかゴルァ!
 
この『危険地帯』、危険とか安全とかはとりあえず置いといてとにかくヤバい。
ボーカルは暗黒演奏会ではお馴染み、ハイテンション最前線パフォーマーのYODAさんに
YODAさんとは深い絆で結ばれた(意味深)、ガチエンタメ界から暗黒ライブにとうとう降臨のしがないさん
2/11にDJ、2/18にギターと怒涛のスケジュールに飛び込む暗黒次世代エース筆頭いーびるけーさんに
東からやってきた凄腕、ガチンコセメントミュージシャン江頭さん
ベースは暗黒演奏会の重鎮、大人になってからの楽器の楽しみを熟知したセバスさん
キーボードは音楽の酸いも甘いも吸い尽くし、今なお足らぬと鍵盤を踊る指先が冴えるDie棟梁さん
ドラムなのに何故かあだ名はDJ、DJをしないフリースタイル過ぎるDJことごんぞさん
 
どうですかヤバくないですか?
自分で紹介しといてなんですが
この紹介文だととりあえず本当にバンドなのか良く分からないくらいヤバいですね。
ちなみにメンバーは全員男性です。
 
男だらけのメンバー、ミーハーで臆面もないセットリスト
これで一体どうなると思います?
 
生まれるんですよ”一体感”が。
伝わるんですよメンバーの”好き”がね。(ドヤァ
ミーハーな選曲は無難な選択でもオフパコ狙いでもなくて
バンドメンバー間の”好き”の最大公約数なんですよ。
そうして同じ方向を向いたメンバーが
日本中を席巻した曲を臆面もなく選んでやるわけですよ。
この相乗効果で生まれるパワー……これはもう半端じゃぁありませんよ。
ヤバいとあえて言わせていただきましょう。
 
当日を乞うご期待!!
 
そんなわけで『危険地帯』のご紹介でした。
 
次回はいよいよバンド紹介も最終回!我らがUSOのご紹介です!
ライブも直前でございます!どうぞよろしくお願いします。
 
「そもそもこの『ウマサーソニック2017』ってなんやねん」という方は
↓のイベント概要をチェック!
【イベント名】
ウマサーソニック2017
【場所】

AsakusaGoldSounds
【日時】
2月18日(土)
17:00 open 17:30 start
【チケット】
¥2,000+1drink
【その他】
入場時にイベントに関するアンケートを配布いたします。
ご回答いただいた方にはバンドロゴスペシャルステッカーをプレゼント!
ご協力をよろしくお願いします。
※ ステッカーは数に限りがございます。配布は先着順となりますので予めご了承ください。
 
予約は出演メンバーに連絡かこちらの予約ページで登録をお願いします。
http://twipla.jp/events/240362
ウマサのTwitterは@umasaです。その他、予約はウマサーソニックに関する各記事へのコメント等でも構いません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。