暗黒演奏会ブログ

都内で定期的にセッションやライブなどしている集団です。
普段は主にtwitterにいるようです。
活動内容や参加イベントの告知など。


テーマ:

はいこんにちは。
毎度おなじみ暗黒演奏会ブログ係のウマサです。

6月も半ばを過ぎて、外も随分と暑くなって来てますね。
別に冷房付けてるわけじゃないんで部屋の中も暑いんですけど。
もうすっかり夏です。

そんな夏に何すんの?ってことで定例会のお知らせです。

そんなに定例じゃ無くねって言われても定例会のお知らせです。

【暗黒演奏会 7月定例セッション会】

日時:7月8日(土)13:30~16:30
場所:中野BASS ON TOP
課題曲(予定):BORN TO BE WILD、STAR BEAT!etc……


今回は洋楽にアニソンと自由な感じです。
デーデデーデッデッデデーデーって感じです。
星の鼓動聴いちゃう感じです。
心はいつだってきらきら星です。

毎度のことですが参加ご希望の方、興味のある方いらっしゃいましたら
ウマサ(twitter:@umasa)お近くの暗黒演奏会メンバー等にご連絡ください。
(暗黒演奏会メンバーは直近のライブに出てた人とかを参考にしてください)

暗黒演奏会は変わらずメンバー募集中なので
初心者の方未経験の方も是非どうぞ。

楽器持ってない方でもどうぞお気軽にご相談ください。

昔やってて……という方も大歓迎です。

そいじゃまたひとつ、どうぞよろしゅう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもどうもちょっとお久しぶりです。ウマサです。

3月の久しぶりの定例会から今日まで
女子セッション会ジャズセッション会
暗黒演奏会も中々慌ただしい日々を過ごしておりました。

まあ、私は定例会にしか参加してないんですけどね。
今後も定例会やらジャンル分けセッション会やら
それぞれ好きな感じでやっていけるといいと思いますね(適当)。

いや、趣味だから楽しく好きなことやれるといいじゃん?

そんでもって5月は定例会をやりたいと思います。

【暗黒演奏会 5月定例セッション会】

日時:5月20日(土)14:00~17:00
場所:秋葉原NODE
課題曲(予定):YES!Bang_Dream!、ぼくのフレンドetc……


今回はアニソン系が多くなるかも?
また、2週間切っての告知となってしまい大変申し訳ありませんが
参加ご希望の方、興味のある方いらっしゃいましたら
ウマサ(twitter:@umasa)かお近くの暗黒演奏会メンバー等にご連絡ください。
(暗黒演奏会メンバーは直近のライブに出てた人とかを参考にしてください)

暗黒演奏会はしょっちゅうメンバー募集中なので
初心者の方も未経験の方も是非どうぞ。
 

おねがシャス!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはウマサです。
 
先だってご案内の通り、去る3/19(日)に中野bass on topにて
暗黒演奏会の定例セッション会を行いました。
 
ライブ後の初めての定例会ってことで
ご新規さんもいらっしゃっていただいて
15人も集まってセッション出来ました。やったね!
 
そんなわけで久しぶりの定例会
お品書きは以下の通り!
 
課題曲
①ようこそジャパリパークへ!
②ラッキーガール
③デイドリームジェネレーション
④BE MY BABY
 
ライブの準備が始まっちゃうと定例会も
なかなか開催が難しくなってしまうので
別バンドを組んでた人なんかとはセッション自体が
かなり久しぶりで新鮮!
 
また、ライブとはちょっと違った空気間で
自由な課題曲でセッション出来るのもたーのしー!
 
『ようこそジャパリパークへ!』はやる度に参加者が「たーのしー!」と連呼して
みんな本当に楽しそうでしたし(ホイッスルまで完備!)
『BE MY BABY』はやる度に参加者が「何やってんだろ俺……」みたいな顔してたのが印象的でした。
 
そんな久しぶりの定例会です。
3時間で4曲、それぞれ3~4回ほど
入れ替わり立ち替わりで回しております。
 
定例会はこんな感じでやっておりまして
今後もメンバーを随時募集しておりますので
楽器演奏したりバンドで歌ってみたり
興味のある方は是非是非お声がけください!
楽器やったことなくても、興味のある方OKですよ。
 
またかねてよりこちらもご案内の通り
4月には女子セッション会も予定しております。
こちらはまた別途ご案内を申し上げますので
女性でセッションに興味のある方は是非どうぞ!
 
定例会も随時都内にて開催の予定です。次回は5月かな。
今後も暗黒演奏会をよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はタイトルの通り、二つお知らせがあります。

 

筋肉筋肉①定例会のお知らせ筋肉筋肉

 日時      :3月19日(日)14:00~17:00

 場所      :中野BASS ON TOP

 課題曲(予定):ようこそジャパリパークへ!、BE MY BABY等・・・

 

 上記以外にも1~2曲できるくらい時間の余裕はありますので

 興味のある方はお近くの暗黒メンバーにお声かけ下さい。

 

 

キラキラキラキラ②暗黒女子セッションのお知らせキラキラキラキラ

 日時      :4月9日(日)12:00~16:00

 場所      :秋葉原NOAH

 

むかし楽器をやってたけどブランクがあいちゃって、とか、

曲をやってみたいけど知らないセッションに行くのはちょっと怖い、とか、

バンドで歌ってみたいなあ、とか、そんな♀女子中心♀でセッションをやります!カラオケ

課題曲は簡単な3曲にしぼって、時間中何度でもやりましょう。

ミスっても全然大丈夫!爆  笑のんびり何度でもやって、

曲が最後まで通ればラッキー拍手くらいの雰囲気でゆるゆるやりましょう照れ


参加予定者で課題曲のバンドスコアも共有して、

あらかじめ練習できるようにします音譜


ピンク音符課題曲(予定)ピンク音符

 ・歌舞伎町の女王
 ・ふでぺん~ボールペン~
 ・ヘビーローテーション

  等

もちろん見学だけでもOKOK!あまりのゆるさに大丈夫だと思ったら

途中からでも演奏してみてくださいねウインク
楽器がなくてもスタジオでレンタル可能です!ギター

主催は、twitterで集まった社会人セッション会

「暗黒演奏会」の女子メンバー女性トイレたちです。

 

得意な楽器でサポートしつつ、初挑戦だったり

久しぶりすぎて忘れているパートにもこのセッションで軽率に挑戦します!グー

 

ニコ参加メンバーニコ
 つる(Key)
 いのあお(Vo/G)
 みっとちゃん様(Vo/G)
 蘭(Dr)
 にゃも(Ba/サポートDr)


参加希望・見学希望の方は、

つる(@turu_crane)orにゃも(@ryo_nyamo)宛にtwitterで

希望パートとともに@でお知らせください。
twitterアカウントをお持ちでない方はこちらの記事にコメントをお寄せください。

 

FREE宝石紫宝石紫定例会、女子セッション、どちらもお気軽にどうぞ!!宝石紫宝石紫FREE
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも皆さんこんばんはウマサです。
 
お陰様でウマサーソニック2017、大体無事に終了しました。
僕もバンド組めなかったりバンド組めたり色々ありましたが無事終了しました。
 
ご来場いただきました皆様、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
趣味でやってる音楽からのライブイベントですけど
終わった瞬間は感無量の一言です。
 
「すべてが終わった」という実感がすごすぎて
このまま自分の人生も終わるんだと錯覚しかけました。
 
さてさて、今回はライブの振り返りということで
各バンドのセットリストなんかをご紹介しちゃいますよ。
 
当日いらっしゃった人は確認用に
惜しくも来られなかった人は悔恨の涙で枕を濡らす用に
それぞれよろしくご利用くださいませ。
 
【ウマサーソニック2017各バンドセットリスト】
 
危険地帯
1.楽園 - THE YELLOW MONKEYS
2.恋 - 星野源
3.錯覚CROSSROADS(男声アレンジ) - BiBi
4.前前前世 - RADWIMPS
5.Can Do - GRANRODEO
6.COLORS - FLOW
 
スパリゾートミモリアンズ
(三森すずこオンリーバンド)
1.ユニバーページ
2.恋のキモチは5%
3.Heart Collection
4.それはTOYS 
5.秋のあなたの空遠く
6.ファッとして桃源郷

ウマサーソニックオーケストラ
1.LOVE PHANTOM -B'z
2.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ-サンボマスター
3.終わりなき旅 -Mr.Children
4.宙船 -TOKIO
5.A Whole New World -『アラジン』より
6.カントリーロード -『耳をすませば』より
7.Authentic symphony -ちょうちょ
8.いけないボーダーライン -ワルキューレ
〜アンコール〜
9.宇宙大戦争マーチ
10.パーティーパーティー!-ミルキィホームズ
 
改めてセットリストとともに振り返ってみて
なんのイベントだったのか全然分かりませんね。
 
この内『LOVE PHANTOM』、『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』を
ベース弾き語りしてたわけなんですがなおさら訳が分かりませんね。
 
ちなみにOPとウマサーソニックオーケストラの前には
VTRも流させていただいて世界はこれをなんと呼ぶんでしょうね
一応ライブイベントだったはずです。
※ちなみにVTRはyuriaさんに飲み会でふざけて言ったみたいな構想を見事なVTRにまとめていただきました。
 
そんなこんなでお送りしたウマサーソニック2017でしたが
今回は対バン等もなく、ほぼ暗黒演奏会の身内でのバンド編成となり
お客様も今までにない層の方にも来ていただくこととなりました。
 
やってる側も割と訳がわかんないくらいなので
なんとも言えない不思議な思いをされた方もいらっしゃったかと思いますが
私個人としてはとにかく「やって良かった」と噛みしめて
幸福感を享受しているところであります。
 
こんな気持ちを見ていただいた方にも多少は感じていただけたなら
本当に何よりも何よりでございます。
 
暗黒演奏会はこんな感じで、自由にそれぞれが”好き”を求めて活動していきたいと思います。
今後のライブ・セッション会も各ジャンル雑食でやっていく予定なのでよろしくお願いします。
 
とりあえずは近々セッション会のご案内をさせていただく予定ですので続報を待たれよ!
暗黒演奏会への参加者も募集中です!初心者も大歓迎!
セッション会への見学はもちろんのこと
楽器持ってなくてもセッション会で触れてみるだけでもどうぞ。
 
セッション会への参加や見学については
お気軽に私ウマサやメンバーにご相談ください。
 
それでは今後とも暗黒演奏会をよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。