@HOME

年明けてからすでに1か月経っていますが、明けましておめでとうございます。


今回はこれまで読んだラノベの中から一つ選んでそのさわりを紹介しようと思います。


多分これからも続けて行くと思うので気になった作品があればぜひ読んでみてください。


さて、本題へ・・・


@HOMEは作者藤原裕、イラストは山根真人で現在2巻まで出ています。


1巻目の副題は「我が家の姉は暴君です。」2巻目の副題は「妹といちゃいちゃしたらダメですか?」です。


絵とタイトルだけ見ればホンワカした家族の話なんですが、実際はそうは問屋がおろさない(マテ


主人公は園村響(のちに倉須響)は高一の時に両親を事故で亡くして父方の妹倉須家へ養子になることになる。


その際誘いに来たのは倉須家長男の高遠と次女リリィ。


しかし倉須家は十年前にその両親が事故死しており、現在は長男:高遠、長女:礼兎(れと)、次女:リリィ、響が次男になって三女:芽々子、三男:稜、四女:耶衣。


倉須家はそれぞれ癖物ぞろいで高遠は諧謔的な性格で礼兎はおっとり&投げやりな性格、リリィは暴君だけど芯がしっかりしている(1巻のメイン)、芽々子はスキンシップ過剰(2巻のメイン)、稜は男か女か分からない容姿で耶衣はカメラを手放さない変わった子。


それに加えて倉須家は全員血が繋がっていないという話。


1巻は響が倉須家に引き取られてから倉須家の面々にだんだんなじんで行くという話で、血は繋がってなくても家族としての繋がりは強固たるものになるんだなぁと思う話でした。


まぁ実際はそう簡単に行くものじゃないとは思うんですけどね(汗)


2巻は芽々子の話。


何故スキンシップ過剰になったのかというのが描かれています。


家族から存在を否定されていたかのように過ごし結局愛情を注いでもらわないまま両親と姉が事故死して孤独になった芽々子。


そんな芽々子を倉須家に連れてきたのがリリィで芽々子の事を何でも知っていると思っていたリリィだが愛情を注いで貰っていなかったことに気が付けず、芽々子の心を開いたのは主人公の響だった。


2巻には倉須家の唯一の嫡男だった要が3年前に死去してその要の立ち位置的な感じで響が入っているような感じになりつつある話がちらっと描かれていました。


話は割と重めなのですが、日常の部分はのんびりしつつも忙しない感じです。


ざっくりとした内容でしたが、面白そうだなぁと思ったらぜひ読んでみていください

AD

もうすぐ年末・・・

テーマ:

前回の記事から5カ月も経ってました(汗)


忙しかったというのはただの言い訳なので省略。


まぁネタはあったんですけどね・・・。


とりあえず前回の記事で書いたさらさらささらは終わって今はキラリ!南国小麦色をプレイ中。


とりあえずヒロイン一週目を攻略して選択肢を変えてプレイ中。


DSの方は3DSを購入したものの未だに3DS対応のソフトが無いという(汗)


今のところポケモンとクロノトリガーをプレイ中。


PSPは未だにマリッジロワイヤルをプレイ中というよりかなり長い間放置してました(汗)


PS2も放置気味で久々にメルブラをやりました。


Wiiの方は・・・スマブラをやっているのですが、ほかにもハルヒやらなんやらが残っているのに全然進んでいないという(オイ


単行本やライトノベルはたまっていってゲームもたまって、アニメもたまっているので一つ一つ消化してかなければ・・・


久々の更新がこれっていうのもなんだか(汗)

AD

2011年

テーマ:

半年も経ってますが・・・(汗)


とりあえず自分のペースで更新していきます。


さっそくですがIZUMO3が一通り終わりました。


白兎が全く出てこなかったですけどね(汗)


出てこないから攻略サイトみてやってみても全く出てくる気配が無かったので諦めました(マテ


で、次はさらさらささらをやり始めました。


購入したのは2年前ですがね(オイ


2年前に体験版やって面白そうだから買ったのに今まで積んでいたというのもアレですが・・・。


それはさておき、自分は巫女さんが好きなのかなぁとちょっと思いました。


そのほかはというとDSは相変わらずポケモンをやっています。


今度のパーティーはリーフィア、サンダース、ブースター、エーフィ、ラプラス、アーケオスとイーブイの進化系が4体です(オイ


後はどきどき魔女神判2。


メチャメチャ前のですけどね(汗)


まだ全員のルート攻略していなかったので再開。


あとはPSPのマリッジロワイヤル。


これもまだ途中で全員攻略していなかったのでプレイ中。


何回やっても江奈ルートの深波と江奈エンドが見れない・・・。


そういえばPS2は最近起動させてないなぁ・・・(汗)


ゲームは今のところこんな感じです。


ただ、今現在危険物の試験が間近に迫っているので勉強は優先させています。


アニメの方はGOSICK、神のみぞ知るセカイⅡ、アスタロッテのおもちゃ!、花咲くいろは、星空へ架かる橋、シュタインズゲート、まりあほりっくあらいぶ、Aチャンネル、DOG DAYS、戦国乙女~桃色パラドックス~、緋弾のアリア、電波女と青春男、C、そふてにっ、俺たちに翼はないです。


アニメじゃないけどSAY!YOU!SAY!ME!という番組を見ているのですが、声優大好きな僕にとってはもう最高としか言いようがないです(笑)


ただ、テレビ愛知とAT-Xしか放送して無いという(ぇ


この放送内でやっている47都道府犬というショートアニメがシュールでネット内でも話題になっています。


中には今期最高のアニメ!という人まで居ました。


まぁそれは同意かもとは思いましたけどね(ぇ


あとは1年から2年前のアニメがまだまだ残っているのでそれも消費していってます。


もうすぐ完全地デジ化になるのでHDDをもう一台導入しようと思っています。


理由は地デジ録画にすると今のHDDだけでは容量が足らなくなる可能性があるからという理由(マテ


7月からも新しいアニメもいろいろ始まるのでチェックしておかなくては・・・。


以上(マテ

AD