あさこのご機嫌追求ブログ

なんとなく生きづらさを感じてる私が
楽しく過ごす方法を模索し試しながら
その過程を綴るブログ!

夫のシロクマさん、飼い猫のあずき
まだ小さいこまめ(男の子/1歳)と過ごしています。
今は専業主婦。

NEW !
テーマ:
おはようございますキラキラ

ちょっと不幸なくらいが私らしいと思っていた人間が、自分のご機嫌とりを追求するブログですニコニコ


どんくささには自信のあるあさこですカナヘイピスケ


映画を観に行くのに目薬を持って行って
なぜか紛失無気力ピスケ
結局使わんかったのに
カバンから出してないはずやのに
紛失…無気力ピスケ



しゃーないから後日また購入


こまめも騒いでるし
いつものロートC3でいいやー



一回使用した後に紛失


滝汗滝汗滝汗滝汗






乾燥機にかけてた洗濯機から
容器が変形した目薬出てきた無気力ピスケ




えー…
なんか今日は乾燥機カラカラいうなーとは思ってたけどまさかねー笑い泣き




そのまさかキターー(°∀°)b 



どうしても目が乾くので
シロクマさんにこまめを預けてドラッグストアへ




そーいやこの前は適当に選んだなー
目薬ってめっちゃあるよなー



あ!なんかこれいいやんお願い
今の私に必要なん全部書いてるお願いお願い

{FAC4D5E6-1918-4087-AB15-7CED0D4DAC16}






680円



マジかよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

ロートC3の倍以上?




一旦棚に戻して他も見てみる




ピンとくるものがない



やはりあれが気になる




マジかー
え、あさこさん
コレっすか?



私、200円代の買い物のつもりやったんやけどー






コレっすか?滝汗




くそッ!
コレか!

これにしよう!!


10%オフクーポンと
レジ袋無しでちょっと値引き


それでもカードで買ったわ
ちょっと財布の中がねー




帰宅後
早速さしてみる






めっちゃいいーカナヘイきらきらカナヘイきらきら
何この目薬
めっちゃ潤うお願いお願い
これ選んだ私、最高爆笑




シロクマ「え、そんないいん?ちょっと俺にも貸してや!





「ほんまや!
めっちゃ潤うやんお願い



これ作った人も天才
そしてそれを選んだ私凄すぎる
などと五分ほど騒ぎまくった



そしてその日は
この目薬をさすたびに感動お願い




買ってよかったカナヘイうさぎ



って書くと
いいもの買って
やっぱりピンときたものを
値段気にせずに買うのいいよねー
ってなるんやけど!



私、インスタントコーヒーは
マキシムでもブレンディ(茶色のん)でもどっちでも美味しく飲めたわ真顔



あ、値段じゃないよって事?



ってか、千円もいかん金額で
ここまでドキドキソワソワワクワクできるって




凄すぎる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「実践編」 の記事

テーマ:
おはようございますキラキラ

ちょっと不幸なくらいが私らしいと思っていた人間が、自分のご機嫌とりを追求するブログですニコニコ


努力、根性、友情!!
少年マンガのスポ根ものが大好きだったあさこですカナヘイピスケ
リベロレボリューション面白かったなー



スポ根大好きやったんで
中学生の頃は
空手道部に入って
大好きなスポ根楽しんでました気合いピスケ


で、その時からずーっと
右足の付け根を傷めてましてショボーン
それがもう
色んな病院行ったけど治らなくて
痛いのが当たり前で
訳わかんなくなってたの大泣きうさぎ


でもね、三年前くらいかな?
やっとやっとやーっと
私の辛さを分かってくれる整骨院と出会ったのお願いお願い


それまでは
ここの痛みはほぐせば治ると
私は思い込んでたんやけど


なんとなんと

右脚の臀部の筋肉が全然使えてない

とのことポーン

本当にね
普通の人が
自然にAに力が入る動きでも
そこを避けてBに入るようになってた笑い泣き


意味わかんないよね

とにかく右脚の付け根あたりの筋肉が
バカになっててんショックなうさぎ



で、リハビリを始めて2年気合いピスケ
まさか骨折とかした訳ちゃうのにリハビリするなんて思ってなかったからびっくりしたわー
ようやく足の痛みが和らいできましたカナヘイうさぎ



でね、
ようやくタイトルの話やねんけど
私が自分のご機嫌とりを始めてから
やっと半年くらいカナヘイピスケ


30年くらい
この感覚放ったらかしやってんから
そらぁすぐにはうまくいかんよなって
すっごい納得あんぐりうさぎカナヘイびっくり


でも使えてない事すら気付けてないのと
使えてなかったって気付けて
さらに使っていこうと行動に移せてるのとは
月とスッポン気合いピスケ


すぐにうまくいかんくても
ご機嫌とりの感覚のリハビリと思えば
焦らずにじっくり出来そうカナヘイうさぎ



それと同時にね
ずっと使ってなかった感覚を
うまく使おうとしてるねんから
相当集中力いるのも当たり前気合いピスケ
意識し過ぎるくらいでちょうどいい気合いピスケ



だから
私と同じように
なんかうまくいかんなーと思ってる人も
むしろうまくいかんくて当たり前
だってずっと使ってなかった感覚を使おうとしてるねんもん
って思えば
落ち込む度合いも低くなるのでは?



{145CAB28-FCB8-4FE9-84A0-DA78B4584390}
箱入り猫





おしまい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますキラキラ
 
ちょっと不幸なくらいが私らしいと思っていた人間が、自分のご機嫌とりを追求するブログですニコニコ
 

ここでなんとか無理矢理100個夢を書き出したんやけど


結局、この夢を叶える事によって
何を得たいのか
っていうのを知るために
「なんで?」って聞いてみたカナヘイピスケ



これが案外難しい


けど、ほどいていって
ちょっとずつ分かってきたカナヘイピスケ



この100個は
大体


なんか生き辛い感じから解放されたい


満たされたい


単なる好奇心


憧れ


この4つに分けれる事が分かったカナヘイピスケ


例えば
卑屈にならない自分
買いたい物を買いたい
自由な交通費
自分の魅力を発揮したい


これらはバラバラに見えて
根底には
なんか制限された中で
(価値観や金額)
ちょっと窮屈に感じてて
そこが生き辛くて
その窮屈な感じから
解放されたい


だからこうなりたい気合いピスケって感覚




住み心地のいいマンション
ゆっくりランチ
好きなものに囲まれて生活する
一回り大きい電子レンジ
自分を大切に生きる


これは
自分を満たして
幸せになりたい
みたいな感じ



牛の乳搾り
結婚10周年に着物で写真撮影
ガンプラ作ってみたい
◯◯さんに会いたい


これは理由なんか特になくて
理由聞かれても
だってなんかやりたいんやもん
としか言いようのない感じ


で、たぶん
私の中で
ただ単に憧れだけのものは
自分の感覚でどうこうって言うより
それをしたら幸せになれそう
って感覚に近い事がわかったあんぐりうさぎ



少し丁寧な生活
お菓子作りを楽しむ
一粒ダイヤのペンダント
やわらかい身のこなし



この辺やねんけど
これをして、実際どうなん?
ってなると


なんか素敵っぽいから

ってのがすごく強い



憧れだけじゃ行動するのに少し弱い



だからたぶんやらないし
やったとしてもしっくりこないと思う



たぶん一番強く行動できるのは

なんか分からんけど
とにかくやりたい
っていうのだと思う気合いピスケ


やりたいというか
もう「やる」って決めてる気合いピスケ


でもって
解放されたいっていうのは
その行動を通して
解放されるっていう結果を求めてるから
必ずしもその方法じゃなくても良さげ


ってか
単純に解放されたいだけあんぐりうさぎ




私、今まで
何回も夢を書き出してきたけど
こんな風に「なんで?」って
向き合った事なかったあんぐりうさぎカナヘイびっくり


これは自分を知るのに
かなりいい気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ



ちょっと自分を知る事ができて
自分が
本当に望んでるもの
が分かった気がしますカナヘイうさぎ


{52C57B9E-72CE-4D2D-B76E-B7B03479D401}

あずきが望むのは
静かな寝床




おしまい




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。