エニッキ.com




どこから来たの? アクセスランキング 全部見る


2008-07-23 16:58:08

テーマ:日記

連日のようにこんな話題で申し訳ない







暑い!! 





風が無い 




無風(もういいよ)






そして我が家には扇風機もない(去年天に召された




エアコンはあるが
今年は使わないと先日決めたばかりなので




いくら何でも
その舌の根が乾かぬうちに


ピピッ」と点けるわけにもいかぬだろう



こらえ性が無いにも程がある
せめて8月まではこらえたいものである(いいのかそれで







そんなわけで 暑かった昨晩








思考回路破壊



































そうなの?























毛穴から 何でも出てると 思ってた
        あんこあめ今日の川柳





ウソ・・・ みんな知ってた?


汗は「汗腺」という所から出ているらしい




それって毛穴じゃないって事??

もしかして「汗穴」?(いや汗腺だって)





それにしてもこんな暑い時に
いちいちうるさい女学生である




いいではないか 


毛穴から汗が出ても!!







会社が休みのダンナは
早い時間から酒を飲み(飲めば暑いさ



エアコンは点けないのか!




せっかくあるのに 


意味がない!!



などと怒鳴り(みんなイライラさ





次女から 「点けません!」とピシャリと言われ




スゴスゴと自室へ引っ込んだ






ダンナの部屋には彼専用のエアコンがある



点けていいから
部屋で静かにしていてほしい








思い切って 押してみて下さい さぁ!!
   ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

あんこあめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

28 ■ロミ

旦那さんだけエアコンですかい!
(`×´)

アルコールを飲む同居人も暑い々と
うるさいです(`Δ´)

ウチはロミさんがおりますから
エアコンは常時ONです。
( ´艸`)

27 ■最近多いですね

今朝のニュースで知りましたが、
あんこあめさんの所は、大丈夫でしたか。
余震などにも気をつけて下さいね。


26 ■無題

節約に協力的な家族とおもいきや
僅かなギャップを感じてしまいますね
酒=暑い
それは承知で、エアコン部屋に消えるとは
旦那さんもいたたまれなかったか><

25 ■地震

あんこさんは確か東北?
地震は大丈夫でしたか?
真夜中の地震って怖いですよね(゜д゜;)

24 ■いつもペタありがとうございます

暑くて大変ですね~
ビールの消費量がUPするのでは?

私のトコには夏はまだ来てないようです。
うらやましいでしょ?

私あんこあめさんの今日の川柳が大好きです。
実は今日のブログでちょっとパクっちゃいましたぁ
すみませんm(__)m

また、遊びにきますね(^o^)

23 ■大丈夫ですか?

昨夜の地震、強かったようですが
大丈夫ですか、被害のないことを祈ります。

22 ■汗

あんこあめさんの地域は暑いようですね。
汗をかくことはいいことでは?
サウナは行った後とか、お肌がつるつるになりますもの♪
どうぞ、水分補給だけはお忘れなく!

21 ■地震

被害なかったですか?

20 ■次女ちゃん

エライですね(*´д`*)
ひとり暮らしもするなら
すごいしっかりやれそう♪

シャワーあびればすっきりしそうですけど、
水代もバカにならないかな?w

あんこさんより次女ちゃんファンになりました(笑)(*` 艸 ´)

19 ■我が家では

 うちの寝室にあるエアコン様は、2年前に天に召されました。

 いまは扇風機様と換気扇様だけが頼りでございます。

 と、それはそうと、地震大丈夫だった? この前も結構揺れてたから、そっちもかなり揺れたでしょ?

18 ■無題

超エコ生活だ!!

ん?でも旦那さんだけ付けちゃうの??

東北地方っても、暑いもんは暑いよね??
南国・九州のアタシはエアコン無しは考えられません>_<

17 ■本当に…

暑いですね
エアコン無しとはすごい!!
うちも極力つけないようにしてはいますが
夕方の無風状態にはお手上げです…
日中は近くのスーパーなどで涼んでますよ

16 ■無題

すごーい!エアコンなしで頑張ってる~
Eは無理です
冬は暖房なしでも着込めばなんとかなるけど
夏はこれ以上脱ぎようが無い
あとは肉布団を脱ぐだけなんですが
これがなかなか手ごわいんです
熱中症にならないようにネ~~♪

15 ■暑いけど。。。

がんばってください 8月まであと1週間。。。フレーフレー 

14 ■さすが

裸族 あんこあめさん 一家。
あっ?ダンナさんは違うか?

でも いいなぁ、女だらけ。
なんか ダンナさん ないも言えなくて。

13 ■無題

すごいです!この暑さの中エアコンなし・・・
頑張ってますね(^▽^)
午前中は何とか我慢できますが、午後からは
絶対無理!うちは西日がキツイので・・・

私も毛穴から汗が出てるのかと思ってました。
そうだったんだぁ、お勉強になりました!

皆さん、下着姿で他人の男の人からみたらパラダイスだね♪倒れないように気をつけて下さいね!

12 ■えらい!

次女ちゃんえらいですねぇ。意志がかたいわ!!
旦那さんの部屋にエアコンつけてるならみんなで一部屋に固まって涼しくすごすってのはだめ?
熱中症には気をつけてください!

11 ■無題

リビングのエアコンが壊れているので、
晩御飯が終わったら、シャワーを浴びて寝室です。
冬は耐える!
だから夏は涼ませて~。

だんなさん、いいなあ。
自分の部屋にエアコンがあって。
私の部屋は西日が暖房です。

10 ■24時間稼動中

うちは消すと40℃を超えるので消すとペット達が死んじゃう…
エアコン2台(1Fと2F)と扇風機1台は24時間稼動です(>_<)
出かける時も寝る時も…
電気代二万超え
たまには空気の入れ替えしなきゃと思うのですが、暑さの余り締め切りっぱですf^_^;

9 ■無題

とにかく、日中は我慢してます

暑い~><

8 ■す、すげ~

まだエアコンつけてないなんて素晴らしい・・・

これじゃ~風呂入る意味ないよねぇ?(笑)

でもあんこさん、我慢もいいですけど熱中症になったりして体壊したら元も子もないからあまり無理しないでねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

7 ■無理だ~

あんこちゃん

私は無理だよ。
今日も36度以上あるんだよ。
夜は熱帯夜だ。
昨晩も、私たち夫婦は自分たちの寝室にエアコンがないため家の中を放浪の旅に出た。

もし、私たちがエアコンのない自室で寝ていたら
朝には、きっと水から上がったサンショウオの様に干からびているに違いない。
昔、弟が飼っていたサンショウオが逃げて机の下から、干からびた状態で見つかったことが脳裏をかすめた。

あんこちゃんの料理作ってみました。アップしたよ。

6 ■ホント暑いです…

天に召された扇風機様…懐古…ですね。
せめて、あなた帰ってきて!!って感じですよねぇ( ´艸`)
みんなでやることに意味があるのに、旦那様…
そんなんじゃいい結果は出来ませんぜ!!

5 ■私の家は

うちわ&扇風機

それで駄目ならシャワー

なんとかなるもんです

4 ■もしかして~

次女ちゃんの上半身って?
うちわで隠れてて見えないけど・・
やだやだ こんな事聞くなんて
いつから私は変態おばさんになったんだろうね!(´Д`;)

でも毛穴から汗が出ると思ってました。
勉強になったよ!ありがとう次女ちゃんo(^▽^)o

3 ■視点 間違ってる?

知らなかった。  
てか 考えたこともなかった。
毛穴の他にもあながある?
え? 穴じゃない?
へーーー。

2 ■無題

暑いと皆イライラするんですよね。

旦那さん、やっぱり半裸族にはツッコミ無しですか( ̄▽+ ̄*)

電気代はどうせ旦那の口座からだし…ってことで我慢できない時だけエアコン使ってます。同じく無風なんで。

1 ■もったいない?

ダンナさまの部屋のエアコンを点けるのだったら?居間のを点けて皆で涼めば????
いらぬ事を考えてしまいました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。