エニッキ.com




どこから来たの? アクセスランキング 全部見る


2008-03-17 18:50:01

花粉症

テーマ:日記

まだ 早い



まだ来てないはずよ




絶対に何かの間違い







私は認めないわっ







気のせいよ


























今朝から鼻水が出る





でもまだ花粉ではない





私は東北の田舎の港町に住んでいるので
まだこちらの花粉は少ない




ではなぜ鼻水が出るのか
(数日前から耳の奥が痒かったのだが)





それは




こんな画像へっちゃらよ






















テレビで花粉が舞うのを見たからだ



数年前から私はこの時期
テレビのこのような画像を見るだけで


くしゃみと鼻水が出るという



特異体質の持ち主だ



いつでもというわけではない
この時期に見るとダメなのだ



本気の花粉症モードとは違い
数時間で治まるのだがどうにかならないものか




病は気からとは言うが
その典型なのだろうか




しかしこの擬似花粉症が始まると
私の辛い本格的花粉症も近い



しかも擬似と本格的の境目がわからないから
やっかいなものだ





花粉の季節は本当に辛い


鼻水が止めどなく流れ

目は取り出して洗いたいほど痒くなり

のどの奥には笛吹きじじいがいるのかと思うほど
ピーピー ヒューヒュー音がする





もう少ししたら私も警戒モードに
入らなければならないようだ




今年こそはこんな花粉なんかに






絶対に負けないんだから









完全防備の図































お出かけは 完全防備で 完璧に
      あんこあめ今日の川柳









私はここまではしないのだが
この絵は去年の実家の母の格好を参考に描いた




実家の母もこれまたひどい花粉症で
毎年こんな格好に

頭にはスカーフを巻いている





その姿は非常に怪しい



どこかで見かけても

つい他人のの振りをしたくなる

















私が絵を描くきっかけになったブログがある

私はこの方を勝手にお師匠様と呼んでいるのだが



優しくて繊細な絵を描く方だ

(ここが私の目指すところだ)



そのお師匠様が最近



ペンタブレットを握った



私と違ってもともと絵が描ける方なので

まさに水を得た魚



とってもかわいい絵を描いていらっしゃるので

よろしかったら見てみてください




数日さかのぼるとマンガも見れます

Tomo.の世界




こちらからは以前の素敵なイラストが見れます

Tomo.屋














くしゃみが出そう 早く押してぇ~

ランキングくしゃみ

 

 



  





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

あんこあめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■ごめんね…

あたしには花粉症どころか、アレルギーのあの字もありません(ΘoΘ;)
見えるくらい花粉が飛んでる杉林を通っても何ともありません...((((((^_^;)

にしても、テレビで花粉を見ただけでくしゃみが出るなんてあんこちゃんらしい(笑)

19 ■こんにちは。

私は花粉症では有りませんが、
テレビで見ただけで体が反応したりするんですかー。

きついですねー。

花粉症って、急になったりするっていうから、
気をつけないとです。

18 ■無題



☆^(o≧▽゚)oニパッ
すごく面白かったですwww

うちの子も花粉症です。
こまったことに・・・・。
またきまーす(●^-^●)ノありがとう♪

17 ■無題

独特な雰囲気の画を描く人ですね^^
私はこの方と、あんこあめさんの画も大好きですよ~

16 ■無題

鼻水の絵はサイコーでしたo(^▽^)o

思わず噴出して 私も鼻水がでてしまいましたぁ~(^_^)v

15 ■無題

わかります
でも、うちは子供だけホンモノ花粉症です
親は「なんか鼻水が・・」とか
「今日は具合が悪い」とか
言ってるだけで 健康ですが(^^;;
あと数年は、がんばりましょう!

14 ■大変ですねぇ~(^^;)

「花粉が舞う映像を見るだけで、くしゃみが出る」これはもう条件反射ですね(^^;)
うちの母も春は、ティッシュを鼻に詰めてます(--;)
下を向くと垂れてくるらしくて、麺類は食べられません(笑)
大変ですねぇ~・・・・。

13 ■マジ?

あんこあめさん…



そんなにひどい花粉翔なんだぁ~

うちの会社にある治療器で
キット…治るZet!

っつうか…



今まで…花粉が治らなかった人は…


誰もいNiceよ~(ニコッ


っつうか…俺はチャウけDo…

花粉翔って…なんだか流行物っぽくって
若干…




かっちょE~のかなぁ?(ニヤッ

12 ■無題

一時期花粉症かな?と思った時期があったんです。
それが今は無い・・・・
あれはなんだったんでしょう・・・
黄砂の性?

11 ■えぇ!

見ただけでクシャミと鼻水???
そりゃ変な体質だわ、でもあんこさんだったら普通かな…

Tomoさんのブログ、ちょっとだけ拝見しました、確かに優しい絵を描いてますね、ちょっと癒される。
でもあれを目指してるの… いや何も言うまい。

10 ■こっちは

花粉とんじゃてまつ
お客さまでも
花粉症で顔まで
タイヘンなことになってるひと
おいでます
(*T^T)ズルズル
気をつけてくださいね
スーパーなどで
食品に飛ばして
買取にならないように
( ̄ー ̄)ニヤリ

9 ■コメントありがとう♪です

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。
今日はコメント頂きましてありがとうございました!!

花粉が飛び交う季節になると、あやしげな人間急増しますよね。
私は花粉症じゃないので、あの奇抜なスタイルは未体験ですが、いざあれをやらなくてはいけなくなったらと想像すると・・・・・

やー。
ムリだろっ!
そこは!!ww

そうそう!
師匠のサイトにもお邪魔しました。
絵凄く上手ですねー。
私は全然書けない人なので尊敬します。
あんこあめさんも上手ですよね♪

では、また遊びに来ます♪

8 ■わかります

 私は白樺花粉なので今住んでいる地では
平穏に暮らせそうです。
札幌ではマスクをして歩いていました~。
不審者と思われたこともありました~。
全て懐かしいと思い出されるほど今は余裕です。
ぽちっと慰め♪

7 ■無題

わ。
紹介してくださってありがとうございます
(・_・)ノ
嬉しい~~☆
>水を得た魚
まったくその通りでございます。
あんこあめさんがくださった刺激で
(知識で)私、ありえないくらい気持ちよく絵が描けるようになりました!!
本当に感謝、感謝です(>_<)
ありがとうございました~~
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

>繊細で細かい絵
をがんばって描きたいです!
応援してくださって本当にありがとうございました
<(_ _)>
漫画も、ネタを作って励みます(´∇`)b

あと、前回のコメントの「ブログランキング携帯電話からの投票の仕方」ですが
FC2ではそれでいけたんですが
アメブロではどうなのか、ちょっと分かりません(>_<)
もし反映されてなかったら申し訳なかったです。

6 ■無題

見ただけで、鼻水が、、、商売柄、どう言うメカニズムなのか気になります(笑)

見ただけで出るものなら、何かの刺激で出なくなるかもしれませんね。トライしてみては??

5 ■無題

あんこさん、ホントに特異体質ですね!
そんな事あるんですね~。
最近、花粉症の人多いですよね。
私は全く大丈夫ですが・・・
あんこさん、負けないで下さいね~!
Tomo.さんのイラスト見てきました。
とても素敵でしたぁ(yωy*)ポッ

4 ■無題

お互い 花粉症同士 何とかこの季節 知らぬふりしてやり過ごそうじゃありませんか・・
今日の絵最高です 気持ちよくわかる
Tomo.さん さすがお師匠様 素敵な絵ですね。

3 ■病は気から 

 こんばんは^^ やはり先週から例年の常連組みが 苦しみだしました。 花粉が舞うのが見えると言っております。私もあんこさんと
同様 絶対認めません。認めると症状が
悪くなると信じてます 

2 ■ロミ

頭に描いた物を画に出来る人を尊敬申し上げまする。
(●´ω`●)ゞ
実家に柿、松、杉 等など色んな木が植えてました。
もしかして実家に杉の木があって
免疫があるのか 私は花粉症ではないのだ。
でもホコリには敏感に反応してしまう。
ホコリがあればくしゃみが出て
ノドが痒くなって カーカー言うとマシになる。
医学がこんだけ進歩してて
花粉症を止める薬が無いのが不思議・・・・。

1 ■一足早く

あんこちゃん

一足先にそこの角で待ってるよ。
花粉町3丁目。

今年はひどいよ。

はっくしょ~~ん!!!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。