5月10日~13日の4日間という日程で行われていた
【札幌カレッジ2016RDR予防美容体験コース カリキュラム】という
Herb Magicの講習会にオーナーとスタッフ全員で参加してきました!


こんにちは!スタッフの小泉です


今回、参加してきた講習会で勉強してきた“RDR洗浄”というのは、
リラックス・デトックス・リセット洗浄のことで講習会ではそれぞれのテーマにあった
講義と頭皮洗浄の体験をしてきました


講義では、ハーブマジックの開発者である島先生のお話しもたくさん聞いてきましたよ♪
カレッジのテーマにもなっている予防美容の基本は血の巡りをよくすること‼
血の回転が早くキレイであることで、体内に毒を溜めこまなくなるそうですφ(.. )

image2


さらに108のトニックスプレーの目的にあわせた降り方も教えていただきました
例えば、手に湿疹や痒みがある人はその箇所にスプレーを
小刻みにつけて冷やしていくと…
炎症を起こして熱を持っていたところの赤味が和らいでくるんです!!
実際に自分たちの手でもやってみたんですが、少しずつ変わっていく様子に
やっている側もやられている側もとてもビックリという感じでした


実技では、チームごとに頭皮の状態をカウンセリングし合い、
それから頭皮ケアと洗浄をしていきました^^
頭皮ケアと洗浄では、108のトニックスプレーやローションその他のケア剤も
たくさん使わせて頂くとても贅沢な体験になりました☆;+;。・゚・。;

image3

私は、今回が初めての頭皮洗浄だったんですが、
洗浄の時間も長めにして頂いて、身体に溜まっていた老廃物が流れて出ていってくれた
おかげなのか終わった後に顔の浮腫みがとれてスッキリし、
血行がよくなったことで肌色が1トーン上がって、全体的に透明感もでていました
実際に体験してみて頭皮洗浄のすごさを感じましたw(*゚o゚*)w

image1



今回 勉強してきたことをお客様にもわかりやすくお伝えして、少しでも皆さんの
予防美容・健康美にお役に立てればと思います♪



oasisankh

美と健康と元気を創る美容室&エステ Oasis Ankh(おあしすあんく)


『あんく』は、札幌市中央区の円山にあるアットホームな美容室&エステ。

「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットーで、

髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、

ポイントメイク、マッサージなどサービス♪




あんく美容塾

なりたい私、自己計画書づくり
~私という素敵な原石を より磨き上げてみませんか?~

ご自分のチャームポイントや「なりたい自分」をセルフプロデュース出来る人に
なるための楽しい少人数制のスクールです。卒業生同士の交流会もあります。




AD

5月レク

札幌市中央区円山にある美容室
Hair&Make Oasis Ankh (ヘアー アンド メイク オアシスアンク)では、
毎月一回、食事会(レク)を行っています

5月全体


こんにちは、目黒です

5/11、小泉の入社祝いと岡田ママ・オーナーのお誕生日レクを
鶴雅ビュッフェダイニング札幌(http://www.tsuruga-buffet.com )で行いました


その日はオーナーのお誕生日だったので、
スタッフみんなからアナスイのピアスをプレゼントしました


大統領風

その後はケーキのろうそくを消して・・・

ケーキ


いただきます

料理


料理2


しばらくは全員もくもくと食べていました


どれにしようか迷ってしまうほど品数が豊富で、
食後にケーキが控えているにも関わらず、
9マスのプレートを2回と、
スイーツを6種類いただきました


全員で美味しいご飯を食べられて、
お腹いっぱい幸せいっぱい

次回のレクは来月ですが、
今から楽しみな目黒です




oasisankh

美と健康と元気を創る美容室&エステ Oasis Ankh(おあしすあんく)


『あんく』は、札幌市中央区の円山にあるアットホームな美容室&エステ。

「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットーで、

髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、

ポイントメイク、マッサージなどサービス♪




あんく美容塾

なりたい私、自己計画書づくり
~私という素敵な原石を より磨き上げてみませんか?~

ご自分のチャームポイントや「なりたい自分」をセルフプロデュース出来る人に
なるための楽しい少人数制のスクールです。卒業生同士の交流会もあります。






N.Y.Make-up Academy

AD

円形脱毛症

円形脱毛症
男性よりも女性が多く、
若い年代で発症するのが特徴だそうです。

円形脱毛



こんにちは、目黒です

なんとわたし、
円形脱毛症になってしまいました…(上図)

今週の火曜日(5/10)に参加した
ハーブマジック(HM)の講習会にて発覚


午後の実技講習で、
頭皮ケアをしていただいた時のことです。

何気ない会話の途中…


「あれ、ここ円形なってるよ!」


!?!?!?!?



2週間ほど前、
後輩の小泉と頭皮の見あいっこをした時にはなにもなかったので、
とても驚きました


「どれくらいの大きさですか…?」

「うーん、これくらいかなぁ」

Σ(゚Д゚)


指で大きさを示してくださったのを見て
さらにびっくり!

自分が思っていた以上に大きかったのです


以前、
円形脱毛症は遺伝もあるというようなことを聞いたことがあり、
自分もいつかなるのではと思ってはいましたが、
実際になると結構なダメージでした


原因としては、
アレルギーや最近の睡眠時間・質・リズムの乱れではないかなと
推測しています


一刻も早く治すため、
ハーブマジックのホットジェル、トニック、グロスクリーム、
108ローション、108スプレーといったケア用品を駆使してケアをしつつ、
体質改善のためにも、
食事の見直しや、運動不足の解消など、
日頃の生活習慣も見直していきたいと思います

ちなみに、
前々からオーナーに言われていました…


後日、近況報告として、
また写真付きで(笑)記事をアップしていきます

突然始まった
目黒の円形脱毛症シリーズを
よろしくお願い致します!






oasisankh

美と健康と元気を創る美容室&エステ Oasis Ankh(おあしすあんく)


『あんく』は、札幌市中央区の円山にあるアットホームな美容室&エステ。

「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットーで、

髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、

ポイントメイク、マッサージなどサービス♪




あんく美容塾

なりたい私、自己計画書づくり
~私という素敵な原石を より磨き上げてみませんか?~

ご自分のチャームポイントや「なりたい自分」をセルフプロデュース出来る人に
なるための楽しい少人数制のスクールです。卒業生同士の交流会もあります。






N.Y.Make-up Academy

AD