そう言われても~

テーマ:
どうも~やる気はあるAnjyoruです。
今手首を捻る動きは前より痛くなくて上下に動かすのが痛い感じなんですが、あきらめ半分にリハビリの時にハンドメイド出来るか聞いてみたんです。
どんなのするのか聞かれたので無謀にも「ミシンとかですかね…」と言ってみたら意外にも「手を添えるだけだからいけるかな?」とびっくり内心ニヤニヤ喜びながら「ホントですか!?」と言ったんですが「うん。重いもの持たなければいいので。あと引っ張る動きとかペンチとかそういうのはダメかな?」って…
やっぱダメじゃんチーン
ミシン重いやん…我が家は使うときに出してくるシステムなんです…アイロンも重いやん…ペンチがダメならハンディプレスもダメやんチーン
布小物を作る事ではなく「縫う」のみ許可なんですね~というわけでやっぱ縫えない様です。
裁断も手が曲がらないから物差し押さえれないしなぁ~
全てお膳立てしていただいてミシンに布セッティングしてくれる人求む!(笑)
今無理して悪化しても良くないので我慢我慢。。。
けど今後も(術後など)今までのように作れないだろうから何かしら考えたいと思います真顔
AD

予想以上に…

テーマ:
ヘアアクセ作ってると書きましたがあまり進んでいません。
最近は左手も痛くなりやすいので一時間弱で作業はやめています。あと一日おきとかなので全く進みません。
納品も未定にさせていただきます。。。
気持ちは今月中なのですが…笑い泣き

ずっと固定していた右手、固まってしまって手首が曲がらなくなってしまいました。
なのでリハビリへ行くことになりました。
腱鞘炎になってるそうです。手術するにも関節が堅くなってるのは良くないそうです。
週2でリハビリが理想のようですが予定もあるし中々難しいですね。

と、もう近況ばかりですがたまにブログ書きます~。
あーちょっと手を動かす様にしたら作りたい物がいっぱい!頭がアイデアで爆発しそうだーゲロー
AD
今週は予定に余裕があると思ってたら息子の学校で使うノートの残りが少なく、探し回ってたAnjyoruです。

一年生だから一番マス目の大きなモノで需要が少ないからか置いてない…
中には大学ノートしかないお店も…
てか改めて文房具屋さんって少ないな~チーン
確かに自分もいつぶりに行った?何だけど…汗

さてさて、本題です
リニューアルに伴い、一時発売停止してましたベビーゴムを再販致します(*'∀`*)v
イチゴちゃん達も復活しますよクラッカー

また、新作も同時発売の予定です。
キュートなリボンなどの女の子向けから男の子でも使っていただけるベビーゴムも発売予定です。
男の子でも中々初めて髪にハサミ入れるのは躊躇しますよね…(我が子もベビーゴム時代あります)
ただ、前回ブログにも書きましたが手の調子が万全ではないので作業時間も短く、正確な発売日はまだ確定しておりません。
準備が整い次第お知らせいたします好

AD