待ってろよ~石垣島!Part2


いよいよ石垣島旅行の日程も決まり‥宿泊先や滞在時のプライベートツアーやビーチでのバーべキューの手配など‥

7月の連休に合せて行くので事前に予約しておかないとダイビングも出来ない繁忙期らしいです。

しかも「オリオンビール祭り」も開催されているとか!

こりゃ~楽しみです(^ー^)v
(ただし‥午前便・飛行機のキャンセル待ちです‥)



離島に渡るプランも出ましたが‥なんせ飲んだくれ集団ですから‥
町の明かりも恋しいとのこと!?

何しに石垣島まで行くんだよ⇒「飲みに!!」



石垣島から船で60分、飛行機で25分いったところにある日本最南端の有人島「波照間島」(はてるまじま)
島民人口は500人くらいの小さな離島の波照間酒造所で「泡波」は造られています。

小さい民家のような酒蔵のため大量生産できず…波照間島から出ると値段が急騰する幻の泡盛です。



微量に「塩分」を含んだ波照間島ならではの地下水が生み出した泡盛は、スッキリとしていて甘みすらも感じます。

観光客は、島に行っても写真で手に取っている100mlボトルしか買えないらしいんです。

2升半(4500ml)の特大サイズは、迫力満点の泡波2升半!

これは、升+升+半升=「益々繁盛」と呼ばれている縁起物です。


石垣島に行ったら美崎町の友人の店で『酒豪伝説』と『泡波』を飲んだくれちゃう計画中です!






   黒豚しゃぶしゃぶ 焼酎居酒屋
【 甕仙人 横浜関内蔵 かめせんにん 】
   http://www.kamesennin.com/