おうちを建てるよ

おうちを建てるよ

県民共済でおうちを建てます♪
おうちの事や、日々の事を書けたらよいな

Amebaでブログを始めよう!

大変ご無沙汰しております。

ブログ更新を怠り、申し訳ございませんでしたm(_ _ )m

本当はもう少し早くにご報告したかったのですが、なんだかんだと忙しくて・・・あせる



ついに先週、無事に引き渡しを終えました。


やはり、引き渡しされると自分の家だという実感が湧いてきますねラブラブ!

引っ越しはのんびりとやりたいと思います。。。


もう少し詳しくいろいろと書きたいのですが、まずは引き渡しのご報告までドキドキ


限定記事にてWEB内覧会をしたいのですが、いつになるかわかりませんガーン

宜しければ、気長にお待ちいただきたいかと思います。




今まで、いろいろと教えて下さったブログ仲間さん、家づくりに携わって頂いた設計士さん、監督さん、大工さん、その他の職人さん方・・・・・・全ての方に感謝いたします。


ありがとうございましたスキ







ご無沙汰しております。

ブログの書き方を忘れてしまいそうでした(^▽^;)


本日(11月22日)は「いい夫婦」の日ですね汗 あ、関係ないです汗



だいぶ前になりますが、オーデリックに続きパナソニックのショウルーム(汐留)へ行ってきました。

パナソニックへは今回で3回目になります。


1回目は『とりあえず行ってみよう』と冷やかし半分的な態度で楽しんできました。


2回目の際は、電気配線が確定しておらず大まかに決めただけでした。



3回目の今回、電気配線の確定版を持参して張り切って行ってきました。


うちの娘ちゃん達はバッグに本やお絵かき帳やお菓子を詰め込んで、遊ぶ気満々で打ち合わせ用のスペースを占領していました。

小さなキッズコーナーがあったかと思いますが、娘達は興味が無かったようです。


オーデリックに行った際にはドリンクカードがいただけて、ドリンクがほぼ飲み放題でしたので、

『パナソニックは飲み物ないのぉぉぉ!?のどかわいたぁ。むっ』と娘達は不満そうでした。

『飲み物持ってきたでしょ、それ飲んでビックリマーク』と小声で制止しましたが、『え~。やだぁ!!』なんて言います。

そんな娘の言動に恥ずかしい思いをしました・・・ガーン




あ、話がそれましたが・・・


予約した時間よりだいぶ早く到着してしまったのですが、すぐに案内していただけました。

前回の担当の方とは別の方で、とても感じの良い説明の上手な綺麗な方でした。

(前回の方もお綺麗でしたが、かなりの新人さんだったのでちょっと不安だったんですあせる




全ての照明を決めるまでに、約3時間近くかかりました。


今回、リビングの照明に結構豪華なものを選んでしまいました。

一緒に行った母が、『これがいいよ!これにしなさいよ!』とかなり押すので、それに負けて・・・。

オカネハラウノ ワタシタチデスガ・・・。


かなり疲れましたが、なんとか娘達も遊んでいてくれました。

(途中、お腹が空いたと騒いだのでパンをかじらせました。お子さんが一緒に行かれる方は、飲み物と食料を持っていかれたほうがいいと思います。)



照明選定後、近くでランチをしてお台場へ行ってきました。

お台場のアクアシティで、ディズニーグッズを買ってもらいルンルン音譜な娘達でした。単純にひひ




後日、自宅宛てに選定した照明の一覧と見積もりを送っていただきました。


オーデリックとパナソニック、かなりの価格差(パナのほうが高い)を心構えしていましたが

なんと、パナソニックのほうが若干安めでしたニコニコ

定価ベースなので割引が入るとどうなるのかハッキリしませんが、たぶんパナソニックに決めますっドキドキ