脳内がどうにかなってる可哀想な大人の生存記録。

社会生活からログアウトしてないだけまだましだと、生暖かい目で見守ってやってください(^ω^)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月21日(火) 12時24分46秒

悲しい事がありました…

テーマ:携帯からこんにちわ。
写メ日記のサーバーがサービス終了しとるがな!!!!!
最近まで気付かんかったわぁぁぁぁぁ!!!

5年以上の思い出が!!!
消えたとか!!!
地味にダメージでかいぞ!!!



ここんとこ写メ日記さえまともに更新してなかったし(mixiやらTwitterやらに引き篭もりがち)不便は感じてないけどさぁ!!!
サービス終了するならするで事前連絡してくれよぉぉぉぉぉ(`;ω;´)



良い機会やと思って、こっちを更新していこうそうしよう…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月12日(木) 00時16分07秒

再始動

テーマ:日々垂れ流し
しよっかな…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月04日(木) 00時23分53秒

恋しちゃいました☆ミ

テーマ:レポ的なサムシング。

『HALLOWEEN PARTY 2010@幕張』

行ってまいりました。

帰ってまいりました。…3日前に。

参戦は30日のみ。

31日は仮装せず、会場に顔を出して開演時間くらいに帰りました。

31日も参戦すればよかった…と、後悔後悔(´・ω・`)


さて、レポはmixiに上げたしおk(やっぱしmixiに引き籠りwww)


・寒かった

・蕾樺のR良太郎。゚+.(・∀・)゚+.イイ!!

・寒かった

・今年のハロウィン、さらに仮装のレベル上がってる。

・会場見てるだけで楽しい。

・本編、もちろん楽しい。

・トップバッターBREAKERZ

・恋に落ちる音がした。

・やばい

・ひどい

BREAKERZにズブリ♂

・ いや、やばいです。

・ABCはヤスがヤスでした。

・幕間も楽しめました。

・モノマネの人を生で見れて超お得。

・VAMPSは安心のVAMPSでした。

・BREAKERZがヤバいです。

・宝生杏樹、春☆到☆来

・恋してます、BREAKERZに…。


そんな感じです。

今まで散々、某秀也さんに「DAIGOにキャーキャー言ってる場合じゃないだろうwww」とか言ってましたが。

今まで散々、某灰璃さんに「AKIHIDEにキャーキy(略) お前もか…」とか言ってましたが。

ごめんなさい、今度土下座します。

BREAKERZにズブリ…もう、脳内キャパ完全にオーバーです。はい。

杏樹、こんなに胸が苦しいのは…照井以来…(←

照井、ごめん…杏樹、照井とは結婚できない…(←←

松L、ごめんね…杏樹、松Lとは添い遂げられない…(←←←


もう、ほんとどうしよう。

mixiのボイスでは相当気持ち悪い事になってます。


いや、特撮関係でも相当気持ち悪い自信あるけど。

今回は、も、なんか、おかしい堕ち方してる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月27日(水) 02時41分12秒

精神的にまいってます…

テーマ:日々垂れ流し

【杏樹の嫌いなもの】

1位:虫(G(←文字に起こすのもイヤなくらい嫌い)&セミがトップを独走)

2位:お行儀がよろしくないお子様(実年齢が大人でも精神年齢が子供なのはすごくイヤ)

3位:不潔な空間

挙げればきりがないですが、ワースト3はこんな感じです。


この10日で、1位(G)を2回自宅で目撃しました。

16日未明にリビングでTVを観てたら視界の端に何やら蠢くモノ…

当然、コンタクトは外してますから近付かないと見えない。

「なんだろう?」と近付くと…ええ、Gでした。

自宅では絶対に見たくないあのサイズ。巨大ですよ。

網戸の外側を左から右へ移動、しかも高さは少しかがんだ私の視線にどんぴしゃ。

網戸を挟んでたとはいえ、10㎝の至近距離ですよ。しかも腹側ですよ。

あの腹側の…あ、だめ、想像しただけで気分悪い(´・ω・`)

まぁ…叫んじゃいますよね。

でも、仕留められなかったんだよね…はは…

この家に住んで6年半。二回しか使ってない殺虫剤を網戸に噴霧。

さらにサッシの四隅にガチ噴霧。


侵入経路を断つしかない…!!!


もうね、そこから怒涛ですよ。まさに怒涛。

とはいえ、自宅の環境(掃除が行きとどいてるという)面に不安要素は一切ないので、隙間からの侵入を徹底的に防げばいいわけですよ。

10日前だと、まだ京都は窓を開けて全く問題ない気候。

夜でも「秋風が気持ちいいなぁ…」なんて風情を感じる環境です。

ですが、もうここは諦めるしかない。

窓、完全封鎖です。

(よく見たら網戸と窓のサッシの間に1cm弱の隙間が会ったorz)

「ああ…私の秋の夜長…(´;ω;`)」ですよね。諦めましたよ。


で、その翌朝。

いつもより早起きしてベランダの掃除をしましたよ。

「昨日の噴霧でもしかしたら仕留められてるかも…」という淡い期待と不安(仕留められてたら仕留められてたでい死体処理に困る・仕留められてなかったらなかったで「どこ行った?!」の不安が付き纏う)を胸にベランダに出る。

ビクビクしながら掃除・掃除・掃除…遺体発見ならず。

ホッと胸をなでおろすも「じゃあどこ行った?!」の不安が重くのしかかるわけです。


洗濯物を干す時(どうしても干すのは夜になってしまう@洗濯は毎日したい)にベランダに出るのも怖い。

窓は完全封鎖してるから、侵入経路は絶ててるはず。そう信じてました。

「もしまだベランダに居たら…」洗濯物は明るいうちに取り込むように心掛けました。

(本当は見るのも嫌だけど、洗濯物に付着した状態に気付かづ室内に持ち込む方がはるかに嫌、外が明るければ、とりあえず洗濯物のチェックが出来る)


そして昨日。

記事をUPした後、寝室でウィッグのカットをしたり衣替えをしたり…そして就寝。

本日。

まあ、主に掃除です。

で、珍しく掃除機かけてました。

(我が家は全室フローリングなので、基本的には毎日朝晩クイックルワイパーでほこりを除去。一日おきに雑巾掛け)

(よく「雑巾掛けの方が手間かかるじゃん」と言われます。が、私にとって雑巾がけはストレス発散の一環であり、どちらかと言えば掃除機を出す方が手間に感じる)

「今日は寝室はいいや…」今思えば、これは文字通り虫の知らせでした。


17:30頃。

リビングにてPC作業。

その作業の中で、何か調べようとしてたのかなぁ…ふと、寝室に用事が出来て(本棚は寝室にある)寝室に向かい、電気を付けると…

ベッドの上に巨大Gが\(^o^)/

叫びました。

こんなに大きな声を出したのは…ライブを除くと…2年ぶり?あれ、もっとか?

あ、去年の年明けだ。

スノボ行った時にリフトに巻き込まれた時だ(どんな大惨事www)

いや、まあ、その、なんだ。

ベッドの上に巨大Gですよ。

ベランダで見たやつより大きいですよしかも真っ黒ですよびっくりですよホラーですよ。

叫びながら駆除ですよ。

16日未明の一件以来、手の届く範囲に殺虫剤待機させてました。でもリビングに。

走って取りに行って走って戻って叫びながら泣きながらしかもパニック起こしてたので過呼吸起こしながら。

過呼吸になっても人間動けるんですね…恐怖が万物を超越し秘められた能力を発揮できるのだと知りました。

でもこの過呼吸のせいで絶対殺虫剤吸いこんでる気がする。はは。

暴れ回るGをなんとか駆除成功。

あいつ…ワゴンの下で息絶えやがった…!!!!!

どうしようもねえよ、どうしたらいいんだよ、虫が家に居たら真剣に110番を検討する(でもあまりにも馬鹿らしく非社会的且つ非常識な行為だと解ってるのでいしませんよ?)レベルの人間ですよ?!

しかも、パニックによる過呼吸。さらに興奮状態のせいか貧血併発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なに、なんなのこの人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

視界がチカチカ指先が痺れる。

だがここで気を失ったら負ける(対象物は死んでるけど)どうする、どうする杏樹!!!!!!!!



凛音さんに電話しました。

あ「仕事終わった?!仕事終わった?!あっちゃん引っ越しするううううううううううううううううううわあああん!!!」

り「何?何?!」

あ「Gが出た!!!ベッドの上に居た!!!!助けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

り「ちょ、大丈夫?!」

あ「無理!!!!!!!!!!!!!!!!!処理できひん助けて助けて助けてうわあああああああああああああああああん!!!」

(体はなんとか収まってたけど、自覚の範囲外での精神的パニックは治まってなかった模様)

(その上で凛音の声を聞いたら一気に緊張の糸がほどけ幼児退行レベルの泣きっぷり)

(こんなガチ泣きしたのも相当久しぶり)

15分ほどの通話の後、仕事が終わり次第来てくれるとの事。

通話中、なんとか冷静さを取り戻し(こういうとき、凛音は魔法使いなんじゃないかと思う)寝室の密室化に成功…って、寝室のドアを閉めただけ(爆)


待ってる間、ひたすらGの駆除方法やら生態やらをググってました。

買い物に行きたかった(冷蔵庫の中身ほぼ皆無)のに、化粧品も服も全部寝室という落とし穴。

だって…パジャマのままなうえに、スッピンどころか顔も洗ってない有様wwwwwww

出掛けようがないwwwwwwwwwwww

待ちました。

救世主(@凛音)が降臨しました。

手にはGホイホイとバルサン…救世主じゃない、ネ申でした。

速攻でバルサンです。

2時間放置です。

ピザを頼みました。

ピザ到着。

「おいしいねー」

「ねー」

なんてお話ししつつ、無理やりオーズ(8話)を見せる。

で、ピザがのどに詰まったのか、二人して咳き込む。

ピザ生地の粉がのどに張り付いたような不快感、二人してむせるむせる。

お茶を飲んでも一向に静まらない。

そして気付いた。

「バルサンのせいじゃね?(゚∀゚)」

自分ら馬鹿かwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドア2枚挟んでても、バルサンは効果的なようです。

(バルサンのせいだと気付くのに、相当な時間を要しました)

窓を開けて換気扇を回したら、一気に回復しました。今年一番のミスだった気がします。


そこからがもう、戦争のようでした。

まず、死体処理班出動。

他に死体がないか捜索。それこそクローゼットの中から服の隙間からベッドの下から家具の上やら本棚の本の隙間に至るまで徹底捜索。

並行して拭き掃除。

ベッドの上に居たわけですから、もちろん寝具は廃棄処分です。JKJK。

徹底的な拭き掃除を経て、Gホイホイの設置。


結局バルサン代とGホイホイ代は受け取ってもらえず(その上ビールやらお菓子やらまで頂いてしまった…)、お礼らしいものと言えばピザくらい…。

なんか、感謝の気持ちももちろん宇宙サイズなんですが…申し訳なさがその上を覆い尽くしてる気がする…。

でも、本当に助かった…。

駆除は出来ても後処理はどうしようもなかったので、もう、本当に助かりました…。





こんだけ長文書いて何が言いたいかって話。

杏樹はとにかく虫が嫌い

あと、凛音は神レベルに優しい(そして逞しい)

って事です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月25日(月) 20時27分26秒

ま、そんなヤツなんです。

テーマ:日々垂れ流し

歳をとりました。

「いくつ?」と聞かれれば答えることに躊躇する人が多くなる境目な年齢らしいです。

個人的には「そんなもんかなぁ…」くらいにしか思ってませんけど、なんとなく世間の流れに乗ってみよう。

自分的には自虐ネタに出来るぜウマ――(゚∀゚)――!!なんですが…体力の衰えは如実です…ふう。


それでも杏樹は元気に今日を生きてます。

最近のマイブームは『世間の皆さんに右へならえ』です。

これ、結構楽しいですよ。

もうね、世間一般に言われてるアラサー女性を演じるんです。物凄く楽しい。そして物凄く疲れる。

いかに自分が世間に置いて少数派なのかを思い知らされます。ちょっと寂しいです。

でも、この「少数派」ってことに二十代の前半では気付いてなかったんですよね…ある意味黒歴史。

自分の周りがあまりにも「少数派」な人間ばかりだったので気付けなかったorz

「客観的に自分を見る」事が出来るようになって、やっと気付いた「あらやだ、私ったら少数派!?」みたいな。

具体例をあげてしまうと自分の私生活曝け出しになっちゃうんで恥ずかしいからやめとくけど!!!!

(あえて言うなら化粧を薄くすることだろうか@「初対面の時ニューハーフかと思ってたwww」とか言われるレベルに濃いんです)


あと数日で怒涛の参戦期間スタートです。

…もうほんと、マジで加齢的な意味での体力面が不安で仕方ない('A`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。