『無・邪気のススメ』〜成功をくれる天の呟き〜 【札幌・東京・名古屋・大阪・福岡】

スピリチュアルサイキックリーダーMISAです
【東京・札幌・大阪・名古屋・福岡】
恋愛・仕事・人生・夢の実現・会社の利益向上など
サイキックにより現実的なアドバイスをさせていただいてます


テーマ:

初めていらっしゃった方は、まずこちらからご覧になってみてください

 
・無・邪気のススメ
・守護霊からのメッセージ
・体験者様の感想
 
 幸せは邪気のない人におとずれます。
「無・邪気」です。
あなたなりの幸せに辿り着くこと、それが「成功」です。
ゆっくり少しずつでいいですよ。
焦らなくていいですよ。
3年計画くらいでいきましょう。
 

このブログは管理画面からどなたがどの記事にいいね!してくださっているかがわかるのですが、
時々、古い記事にいいね!をしてくださる方がいます。

きっと遡って読み進めてくださっているのですね。
ありがとうございます。

そのいいね!を私も辿ってみると、思わず「あ〜これあったあった!」という話を思い出させていただいています。
今日はそんな記事をご紹介させていただきますね。

 
 1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです。
ポチッってくださった皆様に幸せが訪れますように
 
 
こちらにもポチッと
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
 



【変換ミスしていませんか?】2015/12/27

 
ある日の子供服売り場で


お母さん「う~ん、どっちがいいかなぁ」

娘『お母さん、私、ピンクのワンピースがいい』

お母さん「でもそのデザインだと着回しがきかないのよねぇ。こっちの青の方がいろいろ組み合わせられると思うなぁ」

娘『え~ピンクがいい』

お母さん「それにこっちの青のブラウスの衿が広がっている方が似合うと思うのよね、あなたは首が綺麗だから」

娘『え…』

お母さん「うん!こっちの青の方がそっちより似合うわ!青にしましょう!」

娘『………』


「私はピンクは似合わないので」彼女はそういった。
そこで彼女の記憶を辿ると、この場面に行き着いた。
この日以来、彼女はピンクを身につけることはなかったそうだ。


青系は男の子の色、赤系は女の子の色、誰が決めたわけではないけれど、おそらく誰もがそう認識していると思う。
霊的エネルギーでもピンクは確かに女性的なエネルギーを放つ色でもある。

ピンクの服ではなく、青い服を似合うと言われた彼女は、自分にはピンクは似合わないと思い込んだ。
母親は、その体型を綺麗だと褒めたのに、その言葉が耳に入らないまま、自分は女の子らしくないのだと受け止めた。

彼女は、変換ミスしたのである。
そして、変換ミスしたまま、女性らしいピンクやレースやフレアーを避けて、30年近くを生きてきた。

その後何度も母親に、たまには女らしい格好をしたらと言われても、彼女の変換ミスは修正されなかった。

「お母様にとって、貴女は自慢の可愛らしい娘なのよ」というと、彼女はその場で泣きじゃくっていた。


鑑定をしているとたまに、この変換ミスをする人がいる。

「右にはいかないほうがいい」
『でも、左には行きたくないんです』のように。

誰も左に行けとは言っていない。
右ではないと言っただけだ。
前でも後ろでもいい。立ち止まってもいい。
なのに右でなければ左とは、あまりに短絡的だ。

この変換ミスには、ちゃんと訳がある。
変換ミスをする人は、自分が思ったことを否定されることを極端に怖がるのだ。

右が嫌なわけでも、前が嫌なわけでもない。
ただ、左が嫌なのだ。
左に行けと言われるのがとても怖いのだ。
だからこの人の耳には、右はダメも、前はダメも、すべて「だから左に行け」と変換されてしまう。

このような癖のある人を鑑定するときにはまず、自分の思っていることのすべてを肯定されることは無理だということと、
自分の考えと違うことを言われることがすべて「否定」ではないということを理解してもらうことから始める。
否定ではなく、別の方法の「提案」であることもあるのだ。
だから怖がる必要もないし、その事に傷つかなくてもいいのだ。

人の言葉を、先入観なしに正しく聞き取ることができるかどうか。
それは、幸せになるためには、とても重要なことだ。

守護霊との会話だって、変換ミスばかりしていては、役に立たないのだから。

{09590E9E-24A5-4400-A426-102A0A3F345C:01}

いかがでしょうか。
これは癖なのですよね。
とても悲しい癖です。
癖は直ります。
どうせ変換するなら、幸せな変換にしたいですね。


あなたのいいね!にありがとう
良い記事を思い出させていただきました。
 
 
 


チューリップ赤鑑定・セミナーの予約はこちらから
🔳5月のスケジュール🔳

チューリップ黄参考になさってください



 
良ければポチッとお願いします
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもチェックしてみてくださいね◆ チェック(ボックス白)各種リーディングメニュー矢印こちらからご覧いただけます
チェック(ボックス白)スピリチュアルサロン安寿矢印HP(※只今工事中)
チェック(ボックス白)月1~2回お届け!!メールマガジンのご登録は矢印こちらからお願いします
チェック(ボックス白)パワーストーンジュエリー矢印Moon Venus 
 ダイヤモンドblogは  → こちら
チェック(ボックス白)オリジナルオーダーブレスレット矢印お申込みフォーム

 

 
いいね!した人

MISAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「∟ひとりごと」 の記事