いよいよGWに入り、新緑が爽やかですね!

 

今日から展覧会です! ドキドキビックリマークワクワク音譜

そしてのんびりせっかちなわたくしにひひ

 

歴代(2009)〜現在(2017)まで、

A4サイズの約150作品を展示する予定ですビックリマーク

 

年々、増える・・・にひひ

 

なので今回の前準備は、

いつもよりちょっと時間がかかって・・

 

この、前準備いわば「設計」が重要なのですあせる

初めて展覧会を開いたときは、

それを甘くみていまして・・・にひひ

 

それと、ディスプレイといえばよいのか、

体験してみると、こうした事もとてもお勉強になる!

 

平面の作品たちを並べるということは・・

俯瞰&立体的センスがやっぱり必要?かと。。

 

人目につく飾り方、全体のメリハリの付け方、

飾る位置、作品と作品の距離、パッと見の印象、

実際に人様から見ていただいた時の様子などなど・・あせる

 

これらも場数を体験しないと

掴んでいけないのかもしれない。。あせる

 

と、思いながら・・・

テキパキと設置できるようにして臨むべく、

またもや前日?今日まであれこれバタバタと準備にひひ

 

人間、やっぱり直前にならないと、

本火がなかなかつかないようでにひひ

(あら、わたくしだけ?)

 

さて、今日はがんばるぞ〜音譜

 

今回もどんな一期一会があるか・・とても楽しみです音譜

 

そんなこんなのわたくし当本人ですが、

開催中ずっと在中しておりますにひひ

どうぞお気軽にいらしてくださいませ音譜

 

ももやまあんじゅの絵ギャラリー

 

★日時 2017年 5月2日(火)〜7日(日)

★時間 10:00(初日は12:00)〜18:00(最終日は17:00)

★場所 世田谷美術館区民ギャラリー(砧公園内)

※入場無料(展示のみなのでどうぞお気軽に)

 

http://setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/citizens_gallery.html

 

交通のご案内はこちら↓
https://www.setagayaartmuseum.or.jp/mguide/access.html
※東急田園都市線「用賀」駅から徒歩15分

 

世田谷美術館ではただ今

「エリック・カール展」(アメリカの絵本作家)を

やっていますよ音譜

 

新緑の砧公園をお散歩するのも気持ちイイですよ虹

 

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
随時更新中!「ももやまあんじゅの絵サイト」はこちら↓
http://anju-momoyama.com/
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 

 

AD