香月杏珠オフィシャルブログ「にゃんこ日和」Powered by Ameba

香月杏珠オフィシャルブログ「にゃんこ日和」Powered by Ameba


テーマ:

洒洒落落に毎日を過ごせば、
荒むことも満たされることもなく平行線上を歩ける。


生きてる中での幸せとか1握り程度しかないと思うし
幸せって感じられるのもほんの一瞬にして砕け散る



「そんなことないよ。」



十人十色ってくらいだし、一理あるのかもしれない
だけど、私はそうは思えないし思わない。

絶対的なそんなことないの保証がある訳でもないし
期待し続けて現実を目の当たりにした時に、
高い位置から地面に叩きつけられて思い知らせるのは
自分なんだから。

自分のことは自分で知って守っていかないと、
誰も私の代わりに痛い目あう代行なんていないんだし

それなら、痛い目合わないように回避して見極めて
安全地帯を選択して歩かなきゃ。退屈でも無難でも


みんな、結局は自分が一番可愛いから私利私欲に
感情のままにいざとなれば急展開に事を進めてくし
隙を見せた方が負けと思って常に1本の糸を張り詰めてないと馬鹿をみるし足元すくわれる



本当に本当に怖いのは、優しさだなあって

必要として求めてた優しさが時と場合によって
凶器になりその優しさに心殺されることもある

優しさは誰でも作れるよ取り繕って装うだけ。


本当に必要なのは人間的な暖かさだなだって


見せかけの優しさはふとした時にボロがでちゃうから
すぐにメッキが剥がれる



優しさって言葉を覆いかぶせた「欲」で、
何年もかけて築いてきたものなんて秒速で崩れるし


約束なんてほとんどが口約束で

暗黙の了解で頭では分かってても
心はまだその現実を受け止めたくなくて、

都合のいいように変換してその約束に
まだどこか縋ってたりして

でも、発信源の当事者は
あっけらかんとして、とうの昔に忘れてて
そんな忠実に思いとめてるのは自分だけで、

心消耗されていく。


割が合わないよな。




生まれてから、死ぬまで、
辛いことの方が圧倒的割合を占めてると思う。

だからこそ人間成長出来るんだとも思う

そうだとするなら、幸せを望むより平凡を望む方が
賢いんじゃないか。

光が差せば影ができるのと同じ
プラスがあればマイナスもある
幸せの裏には不幸もある訳で。

そうするなら、幸せを願えばオマケで不幸もついてきちゃう。不幸の大きい小さいは関係なくね。

わざわざ、不幸を呼び寄せることも無いし
なら、平凡っていう無難な保険をかけた選択をした方が気楽に生きられるんじゃないかなと。


平凡な毎日の中に何か一つちょっとした出来事があったとしてみて。


良くも悪くもどれだけ小さな出来事もハリになるでしょ

マイナス思考の中のちょっとしたプラス思考が生まれるの



幸せに浸ってると脳がバカになってくるから嫌なんだよ

幸せを噛み締めると同時にいつ現実に引きずり戻されるのか怯えながら幸せを抱きしめるのがしんどい




そうなると、必然的に「独り」になります

独りで居れば、
自分の随意領域を荒らされることも無く、
人間関係の問題も起きる事無く、
精神的負担も無く、
楽に過ごせる。

効率的でストレスフリーに生活できてベスト、




















まあ全部強がりだったりしてネ


いいね!した人  |  コメント(17)

香月杏珠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース