ベビマ教室でお友達作ってその後はなんでも聞けるトークタイム♪ | 静岡島田癒しのおうちサロン&資格取得スクールベビマ教室anju

静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュの松下です♪

今日は、支援センターでのベビーマッサージ教室でした。


男の子率が高く、油断してたママさんビックリ事件!
ハプニングいっぱいでした♪


マッサージ後のトークでは、

「ベビーベッドで夜寝てるときに寝返り防止のストッパーも乗り越えて寝返りしちゃうけど、どうしたらいい?うつぶせ寝が心配…」

の質問に、先生や私が応え、ママたちも真剣に聞き入ってました。


中には、
「一緒の布団で寝てるけどいいのかな?」
というママの心配も
「○○だけには気をつけてね!」に苦笑い(^^;

一番危ないのは○○だから! って、話も笑いいっぱいで盛り上がりました♪


今回は、県外からお嫁に来ていて友達をたくさん作りたい! というママさんもいました。 ママ達がどこの地区に住んでいるのかも自己紹介していくので 意外と近くに住んでるんだね!! って、お友達になる方が多い場でもあります。


こんなベビーマッサージ教室、気候も暖かくなってきたのもあってか、
ありがたいことに大人気だそうで
今回は受付開始
10分で満席!

そのあとも20人近くお断りしたようで、
ママたちには申し訳ないと…
で、園長先生からお願いされ、
7月はベビマ教室2回開催することになりました!


7月は、14日、28日に開催!
受付は、7月1日9:30~です。(TEL:37-5430)
どちらかの参加でお願いします。


今日も赤ちゃんに癒されまくり、楽しかったです♪
次回はどんな子が来るのか、また楽しみ♪



RTA指定スクールアンジュ
認定講師: 松下ひとみ
TEL:0547-46-5112