テーマ:

 

静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュ

松下ひとみです♪

 

 

 

今日は、寒い中たくさんのママと赤ちゃんたちが集まってくれました。

 

 

 

 

支援センターでのベビーマッサージ教室

島田市にある支援センターですが、藤枝市、焼津市、掛川市からもママたちが参加してくれています。

 

 

 

2児のママたちは、

 

下の子と向き合う時間が欲しい

下の子と触れ合う時間が欲しい

 

と参加してくれて

我が子が気持ちよさそうにしてるのを見てうれしかったり

ママ自身も我が子の肌に触れ、気持ちのよい時間となったようです。

 

 

 

はじめて参加してくれたママは

緊張しているのがすごく伝わってきましたが

ママ自身も楽しめたようです。

 

 

 

ご参加いただきましたママ、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

はじめてママになる。。。

でも、赤ちゃんってどんなんだろう?

かわいいんだろうな~

 

 

 

出産前はすごく楽しみですよね♪

 

 

 

でも、実際生まれてみたら

泣いてばかりいるし、どうしていいかわからない

かわいいって思ってたのに。。。

 

 

 

って、出産前と出産後の思い描いていたギャップの違いに困惑しているママ、相談をどこにしたらいいかわからず一人で悩んでるママが多いんです。

 

 

 

はじめてママが自信を持って子育てできるように

出産前に赤ちゃんと関わる機会を。。。

経験者から出産、産後のお話を聞ける機会を。。。

ということで、島田聖母保育園内 支援センターでは妊婦さんもベビマ教室にお誘いしてます。

 

 

 

ベビマ教室に参加しているママたちの了解を得て、実際に月齢の違う赤ちゃんたちを抱っこさせてもらったり、出産経験や産後の経験なども聞けます。

 

 

 

現在、参加ママの中にも妊娠中から参加し、産後も毎月来てくれているママもいますよ。

ひとりじゃ不安でしたら、パパと一緒に参加してみてもOK!

妊娠中のママも支援センターに遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。