アンジローのメタボリック脱却健康ブログ -5ページ目

桜満開散歩道

午前中にちょいと気分がむしゃくしゃしたので、明日朝用にパンを近所のベーカリーまで歩いて買いに行った。





まわりは春爛漫目がハート

近所の保育園や公民館や桜並木が満開だった。






やっぱし、日本人は桜が大好き。

今日はベーカリーで桜アンパンがおいしそうだったので、所要で実家に行く千代さん(嫁です)にお土産ハート

買ってきました。



軽く汗ばんで気分は直ってしまったよ(=⌒▽⌒=)

こちらはガソリン安い

アンジローです。


慌しく毎日が過ぎてます。


実はアンジローが居住の愛知県知多半島は暫定税率撤廃後の


ガソリン価格が全国最低価格だそう。




さっき歩いて近所へ買い物のついでに撮った。

この価格も普通の近所の現金スタンド=セルフではないよ


近くには110円台のスタンドが数件あって(・ω・)/

車が込み合うこともなく普通に通り相場だ。


昔からガソリンは全国的に安い地方だといことらしい



ちょっとblogサボリ気味

アンジローです。


実は先月20日を皮切りに音楽と仕事が山のように降ってきました。


20日はLiveと本業の婚礼が被り、前日深夜まで仕込み。


23日はLiveのプロデュース


前後は準備と録音。


翌週、土日は怒涛の婚礼2連戦に加えLiveパーティを開催。

前後は練習と準備に打ち合わせ。


月が替わってやっと落ち着いてきた


健康系のネタでは


ジムに先週2回程行って、1時間くらい汗を流してきた


近所(車で10分の距離)に運動公園があって


この運動公園のジムは公共の施設なので利用料が1日たった300円!


暇があればオタクになって必至に汗を流す市民は多い。

実は住まいのある愛知県南部のH市のうちの近所は自然も残ってウォーキングやサイクリングコースもあるので歩くことにはコースがいくつもある。


その流れに乗って、運動できると普通に150kcalは運動消費でき、加えて代謝もアップ。


季節も良くなってきたので、一気に運動して、70kg台へ突入といきますか。



敵だ

ブログネタ:好きなポテトチップスは? 参加中
本文はここから
ダイエットや血糖コントロールしてる人にとって

厄介な食べ物

「ポテトチップ」

何味がって言う前に

油バリバリは身体に良いわけがない。

はっきり云います。

「ヤツは敵だ!」

これから食す機会の無きよう暮らします。

アンジローダイエット成功の秘訣 第2弾 

アンジローです。

今週は自身のライブあり、仕事もピークです。


1日どたばたでヒマを見つけてブログ書き。


アップが深夜ですみません。


鼻炎もやっとこ快方に向かい、まだ声が変だけど、薬で鼻水、くしゃみはあまり気にならない位に。


しかし、やっぱり花粉のアレルゲンは健在のようで、昨日今日みたいに暖かく良く飛ぶ日は目が痒く、鼻水も収まりにくい。


早速、以前に記した

ウォーキングについて。


有酸素運動のキング、ウォーキング

誰でも出来てすぐやれる。

キツくなく自分のペースでやれるので中高年の方々に人気ですね。


しかし、だらだら歩きやフォームが悪いと上手に代謝がアップされず、思ったより効果がない場合も。

特にダイエット目的だと良く言われますが。。。

多くは有酸素運動になりれていない場合があるのです。


普通ウォーキングはは20分以上40分くらいは行わないと有酸素運動にはならないと云われています。


<しかし糖尿克服のウォークは糖代謝が運動後、約10分した位から始まるので糖尿用ウォークは短くても行ったほうが良いのです


有酸素運動になるウォーキングをできるだけ短い時間で代謝アップが行えて且つウェストや下腹部のシェイプ、足のシェイプになる方法があるんです。


正しいフォームで行う。

これは骨盤矯正ダイエットやダンスダイエットウォークにも共通に云えます。


スポーツウォーキングは


足を前に出すより手を後に大きく引いて歩く。


足は骨盤を前に出す感じで大きく踏み出す。


一本の線上を足の拇指で蹴るように歩く。


以上の3点注意する事に気をつけて大体5kmは歩くと良い有酸素運動になります。


あと、ウォーキングのスケジュールは1週で何分歩いたかが目安になります。

だから、雨降りで焦る事はありません。


アンジローはこのブログを書き始めた前半は糖尿克服のための「糖代謝」ウォークでした。

フォームも何も考えずにやってました。


ある日骨盤矯正ダイエットブログから研究をはじめ、フォームに気をつけて歩き始めたら、代謝アップのウォーキングができると体重も代謝も思い通りになり始めるようになったのでした。


もちろん、食事=マクロビオテックやその他の運動もウォーキングできない時の代用で使いましたが。。。


次はスケジュールや実行の仕方や管理のを記したいです。


食事、有酸素運動、呼吸法、代謝アップでー20kg!