ん~…

テーマ:


ここ数年

リアルファーに対しての厳しい声

勿論、それが悪いなんて思ってない。

生きたまま動物の毛皮を剥ぐなんて是非とも禁止して頂きたい


でも




反対運動に賛同して手持ちのリアルファーを破棄する行為ってどうなの?

数年前、イギリスで実際に大量の毛皮が燃やされた

それって食べ物を粗末にするのと何が違うの?




私自身、毛皮や革製品の生産過程を知らない頃に手に入れた物が数点あるけれど

それらを無駄にするつもりは無い。

さすがにワンコや動物が集まるカフェやランに着て行く気も(勇気も)無いけれど😅


革は着て行くかな

リアルファーほど風当たりが強くないから


リアルファー反対と同時にレザーも反対しないのは何でだろっていつも思う。

被毛付きの皮と被毛無しの皮

被毛が無ければ罪の意識は低いのかな?

ダウンジャケットや布団は?


ダウンに至っては反対の声すら聞かない

食用に屠殺されてから毟られた物も多くあるそうだけど

殆どが生きたまま羽根を毟られる

生きてたら数回、取れるからだそうですよ。


リアルファー反対を声高に叫び始めてからダウンジャケットや羽毛布団、革製品の購入してないですか?




今年はミンクのピアスが流行ってますね←








AD