アニメ探偵団3公式ブログ

絶賛放送中のラジオ『アニメ探偵団3』の公式blogです

 このブログは現在放送中のラジオ番組『アニメ探偵団3』の公式ブログです。
アニメやマンガを通して番組パーソナリティーの
ゆうちゃんななみんとリスナーさんが共に楽しむアニラジ番組です。

 
あて先
お葉書・封書は
780-8550高知放送 アニメ探偵団3
または
〒640-8577和歌山放送 アニメ探偵団3
各コーナーの係りまで
(お近くの放送局にお送りください)

番組メールアドレスは
anitan3@live.jp までです。

沢山のお便りお待ちしております!!

NEW !
テーマ:
  皆さんこんばんは。今週もアニ探をお聞きいただき、ありがとうございました。
それでは今週の曲リストからです。

    5月25日 曲リスト
1曲目 FEEL×ALIVE/佐咲紗花
    テレビアニメ『ばくおん!!』オープニングテーマ
2曲目 ン・パカ マーチ/徳光由香、東京少年少女合唱隊
    テレビアニメ『夢のクレヨン王国』オープニングテーマ
3曲目 Be My Angel/榎本温子
    テレビアニメ『機動天使エンジェリックレイヤー』オープニングテーマ
4曲目 光るなら/Goose house
    テレビアニメ『四月は君の嘘』オープニングテーマ
5曲目 自転車ショー歌/忌野清志郎
    テレビアニメ『茄子 アンダルシアの夏』エンディングテーマ
6曲目 ハナノイロ/nano.RIPE
    テレビアニメ『花咲くいろは』オープニングテーマ

    今日の『ななみんフリートーク』
  プリキュアの塗り絵をしていたら、ふと「色鉛筆って何色あるんだろうか?」という疑問から調べてみたらなんと「500色のいろえんぴつ」があったのです。その紹介文を見たらいろえんぴつの一つ一つに独特な名前が付いていたのです。
人魚のまとうロープ
5月の富士山
3月3日ひな祭り
薩摩ガラスのぬくもり
  などなど変わった色名が付いていて見るだけでも楽しめますよ。皆さんも検索して見てみては?

    今日の『オススメアニメ』
先週に引き続き今週もオススメアニメの紹介をどんどんしていきました。
今回は、機動天使エンジェリックレイヤー
       四月は君の嘘
       茄子 アンダルシアの夏、茄子 スーツケースの渡り鳥
       花咲くいろは
でした。
まだまだ皆さんからのオススメアニメの紹介や今回紹介されたアニメの感想もお待ちしていますよ。

 今週のアニ探はいかがでしたか?来週も楽しいトークで盛り上げますよ!お楽しみに!!
 それでは、ばいば~い!!
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
  皆さんこんばんは。今週もアニ探をお聞きいただき、ありがとうございました。
それでは今週の曲リストからです。

    5月22日 曲リスト
1曲目 FEEL×ALIVE/佐咲紗花
    テレビアニメ『ばくおん!!』オープニングテーマ
2曲目 ン・パカ マーチ/徳光由香、東京少年少女合唱隊
    テレビアニメ『夢のクレヨン王国』オープニングテーマ
3曲目 Be My Angel/榎本温子
    テレビアニメ『機動天使エンジェリックレイヤー』オープニングテーマ

    今日の『ななみんフリートーク』
プリキュアの塗り絵をしていたら、ふと「色鉛筆って何色あるんだろうか?」という疑問から調べてみたらなんと「500色のいろえんぴつ」があったのです。その紹介文を見たらいろえんぴつの一つ一つに独特な名前が付いていたのです。
人魚のまとうロープ
5月の富士山
3月3日ひな祭り
薩摩ガラスのぬくもり

などなど変わった色名が付いていて見るだけでも楽しめますよ。皆さんも検索して見てみては?

 今週のアニ探はいかがでしたか?来週も楽しいトークで盛り上げますよ!お楽しみに!!
 それでは、ばいば~い!!
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
  皆さんこんばんは。今週もアニ探をお聞きいただき、ありがとうございました。
それでは今週の曲リストからです。

    5月18日 曲リスト
1曲目 DISORDER/妖精帝國
    テレビアニメ『ビッグオーダー』オープニングテーマ
2曲目 Daydream café/Petit Rabbit's
    テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』オープニングテーマ
3曲目 Checkmate!?/MICHI
    テレビアニメ『だがしかし』オープニングテーマ
4曲目 オレンジ /逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)
    テレビアニメ『とらドラ!』エンディングテーマ
5曲目 誓いのバラード/ヒデ夕樹
    特撮テレビドラマ『スパイダーマン』エンディングテーマ
6曲目 Butter-Fly/和田光司
    テレビアニメ『デジモンアドベンチャー』オープニングテーマ
7曲目 Seven/和田光司

    今日の『CMの話』
アニ探の新CMを作りましたが、いったいどこで流れるのか番組スタッフですら把握できていないのでここで流してみました!どうでしたか?

    今日の『ゆうちゃんフリートーク』
原宿の「ふくろうの里」にフクロウと戯れてきた話でした。しかし、ゆうちゃんの関心ごとはもっぱら首!
実は500円玉くらいの太さだったりひよ子が好物だったりと新たな体験をしてきたみたいですね。
皆さんはフクロウ好きですか?

    今日の『ふつおたその1』
先日まで柿の種の新フレーバーの総選挙が行われていました。結果は…
ななな…なんと、和歌山代表『ぶどう山椒』味が1位!!
10月3日から全国で発売されるのでお楽しみ!!
 惜しくも2位の四国代表『柚子かつお』味、そして『讃岐うどん』味は四国限定で発売されていますのでまだ体験していない人はぜひ!!

今日の『オススメアニメ』
先日の放送でゆうちゃんが「オススメアニメ教えて」と言ったところ、多くの皆さんからのオススメアニメを紹介してくれました。
今回は、魔法少女リリカル☆なのは
            たまゆら
            とらドラ!
でした。
ちなみにまだまだ送ってくれてくれたので来週も引き続き皆さんからのオススメアニメを紹介しまくりますのでお楽しみに!皆さんも今回紹介されたアニメをご覧になってはいかがでしょうか?見たことがあるという方はぜひ感想を書いて教えてくださいね。

 今週のアニ探はいかがでしたか?来週も楽しいトークで盛り上げますよ!お楽しみに!!
 それでは、ばいば~い!!
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。