アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

アニソン酒場   仙台市青葉区国分町2丁目15-20よごろうビル2階   
料金   チャージ\300 1時間\1500(飲み放題、歌い放題)
営業時間 月~土 18:00~26:00  日曜  17:00~24:00 
定休日  大型連休のみ   ℡ 022-265-1540


公式HP http://anisonsakaba.com/


テーマ:

リフォーム終わってからブログ再開するつもりでしたが

痛風鍋の忙しさで全然手が回らないアニソン店長ですコンニチワ!

なかなかゆっくりできんもんだなー。

 

 

というわけで今年も残すところ1ヶ月!

年末のアニソン酒場のスケジュールなどをお伝えいたします。

 

 

まず12月の推奨ナイトは恒例のザ・ベスト!

一年を通じて売上の良かった企画を毎週実施してまいります。

 

 

まず1stは

 

 

 

4日JAMprojectナイト

11日特撮ナイト

18日パチソンナイト

25日アイドルナイト

 

 

 

2nd

 

 

1日特撮ナイト

8日パチソンナイト

15日ボカロナイト

22日うたプリナイト

29日90年代ナイト

 

 

と、なりました。

ちなみに一番売上のあったのは

1stではアイドル、2ndではうたプリでした。

アイドル勢強し!

 

 

続いて以前もお伝えした通り

12/16日は2ndにて宮内タカユキさんによるイベント

「ちょっと早めのクリスマス」

を開催いたします。

参加を迷ってる方はまだなんとか

お席もございますのでお早めにお申し込みください。

 

 

次は毎年恒例Xmasリア充吹き飛べ祭り!

例年は24日、25日の2日間行ってきましたが

今年はカレンダーの都合で

23日のみの開催とさせていただきます。

恒例のケーキぶっ刺しに

豪華金券の当たるリア充危機一髪ゲームや

数量限定でのシャンパンサービスなどを

ご用意して皆様をお待ちしております!

 

 

でもってXmasまではキャストもサンタコスにて

皆様をお出迎えしつつ

1stでは31日の大晦日にカウントダウンを開催。

恒例の年越しそばも振る舞いますので

ぜひ年越しはアニソン酒場にお越しください。

1stは年内休まず営業、

2ndは31日、1日とお休みをいただきます。

年始の営業についてはまた後日お知らせいたします。

 

 

 

というわけでだーっとお知らせしましたが

残り僅かな2017年も

アニソン酒場をよろしくお願いいたします!

ではでは!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく落ち着いてきたって事で

WUGの新章見始めたアニソン店長ですコンニチワ!

絵が変わってどうなるかと思ったけど

やっぱりWUGらしくていいですね!

 

 

 

さて今日から11月。

早いもので今年も残すところ

あと2ヶ月を切りました。

もう今年終わっちゃうよ!?ねぇ!?

 

 

そんな11月のアニソン酒場からお知らせです。

まず今月の推奨ナイトは

 

 

1st

 

11/6 音ゲーナイト

11/13 串田アキラナイト

11/20 特撮ナイト

11/27 パチソンナイト

 

 

2nd

 

11/3 アイドルナイト

11/10 パチソンナイト

11/17 ニチアサナイト

11/24 90年代ナイト

 

 

と、なりました。

1stでは初開催の音ゲーナイトを開催。

音ゲーと言っても色々ありますので

解釈は皆様におまかせしますw

さらに串田アキラナイトは

意外にも初開催で、

アニメや特撮など数多くのアニソンを歌っている

串田さんの名曲を歌って熱く盛り上がりましょう!

今度は水木一郎ナイトもいいですねぇ。

 

 

2ndではニチアサ好きのみさとちゃんが出勤なので

久々のニチアサナイトを開催。

特撮好きのみさとちゃんを喜ばせてあげましょうw

 

 

 

では続いて11月の営業についてのお知らせ。

 

11月の3日、4日は1stに

久々のレジェンドみあが復活!

先日遊びに来た時に

「私もアニ酒入りたいんですよー」

なんて言うもんだから

そりゃ願ってもない!ってことで

仲良し同期のこなと一緒に

みあこな2DAYSを開催。

せっかくなんで二人に遅番してもらって

私はお客さんになろうかなーなんてw

久々の5期酒場にご期待下さい!

 

 

お次はちょっと残念なお知らせ。

年間所得の都合でりおちゃんが

年内の出勤を見合わせることになりました。

あんまり稼ぎすぎると

家族の扶養から外れてしまうので

10月で年内のお仕事はひとまず終了となりました。

春先にだいぶ頑張ってもらっちゃったからなぁ。

でも来年1月からは即復帰なので

ご安心くださいませ。

 

 

 

それに伴いツイッターのゆる募も

緊急募集に変わりましたので

アニ酒で働いてみたいなーって方は

ぜひご連絡ください!

 

 

 

そして2ndの営業ですが

7日と27日をお休みとさせていただきます。

まぁなんですか、あれですよ

情けない話ですが

 

 

人手不足で

シフト組めなかった(泣)

 

 

うんうん、そうだね、俺の力不足だね。

みさとちゃん入って油断してたわー。くー。

それまでに応募があればあるいはですが

まぁ無理だろうなぁ。

もし開ける際はまたお知らせしますね。

 

 

 

というわけで11月のアニソン酒場も

どうぞよろしくお願いいたします。

あと店長のアパートもよろしくw

11月初日の本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで続きです。

前回の記事では

どんな感じに物件を直したかを書きましたが

今回はその詳細。

 

 

 

とにかく頑張りました!

がんばっただけではなく

自分が住みたいと思える部屋にしました!

築年数は古いですが設備は最新です!

立地は山ですが車やバイクがあれば

仙台駅は10分圏内の便利な立地です!

 

 

自然豊かで春は目の前にある大きな桜が

キレイな花を咲かせ、ウグイスが鳴き、

夏は夕暮れにひぐらしが鳴き、

秋はトンボが飛んできます。

 

 

では御覧ください。

自分でそれっぽくチラシ風に作った

物件紹介画像です。

まず1室目102号室。

 

 

 

1階なので下の住人に気を使わず

階段の昇り降りもないのでオススメです。

若干日当たりが悪いので

シーリングライト2機を備え付けてお貸しします。

 

 

 

続いて201号室。

 

 

 

 

日当たりは抜群にいいです。

ここは以前軽くリフォームしたらしく

浴室は半ユニットだしウォシュレットも付いています。

 

 

 

 

 

そして202号室。

 

 

 

201号室ほどではないですが

ここも結構日当たりいいです。

2階は両室ともバルコニー付いてます。

あと流し台がここだけ新しいの付いてます。

 

 

 

以上の3部屋。

全て管理費、共益費込で4万円を切ります。

間もなく不動産会社も募集を開始してくれますが

私に直接申し込んでくれれば

仲介手数料もかかりません。

即入居できます。

 

 

いかがでしょうか?

自分で住むもよし、

隠れ家として別荘的に借りるもよし、

趣味の部屋にするもよし、

周りにお部屋を探している方がいたら

ぜひご紹介してくだされば幸いです。

キレイに使っていただける方に住んでほしいですね。

 

 

 

内覧したい方や詳しいお問合わせは

090-5189-3837 本郷までご連絡ください。

ご連絡お待ちしております!

 

 

以上、職権乱用不動産ブログでした!

今後は普通に戻りますのでご安心ください。

痛風鍋が忙しすぎなかったらマメに更新しますw

と、今後もサボりそうなアニソン店長でした!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から始まった斉藤太郎の通風鍋で

またしてもブログさぼりがちの

アニソン店長ですコンニチワ!

なかなか休まる暇がないねぇ。

 

 

 

さてしばら全然更新してなかった当ブログ。

じつは書けないほどに忙しかったってのがその理由。

今日はアニ酒についての記事ではなく

それについて書いてみたいと思います。

長くなるので興味の無い方は飛ばしてOK。

 

 

んじゃなにしてたかってーと

別の仕事してたわけで。

もちろんアニ酒と斉太郎は休まずに

それ以外の時間をすべてその仕事に費やしてて

9時前に起きてすぐその仕事→ギリギリまでやってから仕入れ→

斎太郎→アニ酒→3時過ぎに帰って泥のように寝る

の繰り返しの毎日。

日曜は店が休みなので

遊ぶわけでもなく丸一日その仕事。

そんな休み無しの生活を丸々3ヶ月しておったわけです。

 

 

 

で、なんの仕事してたかってーと実は

 

 

 

 

 

大工!

 

 

 

 

まぁ大工だったり内装屋だったり塗装屋だったり

いろいろやってました。

なんでそんな事してたかってーと

理由はアパートのリフォーム。

そのアパートっていうのは

私の前からの目標だった

自分の不動産を持つという夢を実現すべく

貯金はたいて軽く借金して去年買った

全4部屋の小さなアパートなんです。

そう、実は私

 

 

 

大家やってます!

 

 

 

私は小さいときから借家暮らしで

自分の土地ってものに憧れを持っていました。

いまは中古の分譲マンションに住んできますが

マンションは土地の権利を

住んでいるみんなで分けるので

自分の土地!って感じではないんですよね。

40歳を過ぎてついに自分の土地を手にしたわけです。

嬉しかったなぁ。

 

 

 

今までは満室だったので

外のそうじくらいしかすることが無かったのですが

今年の初夏に3部屋が空き部屋となり

次に貸し出すためにリフォームしてたってわけでした。

あー、やっと言えたなぁ。

 

 

 

 

まぁ一言にリフォームって言っても

いろいろありまして

基本的に新米大家の私が考えるリフォームって

次に借りてくれる人を納得させられる状態にする

ってのが完成形。

アニ酒作るときは自分が行きたい店を作ったように

今回も自分が住みたいって思える部屋を目指しました。

 

 

 

 

で、まずした事は空き部屋の現状確認。

人が住んでたときは入れなかったから

買ってから空き部屋になるまで

どんな感じの部屋かもあんまりわかんなかったんですよね。

まぁこの辺もシロウト。

 

 

 

で、いざ入ってみるとこれがなかなかにヤバイ。

もともと築年数が古いってのもあるけど

一言で言えば今風じゃないというか

自分は住みたくないなって部屋でした。

 

 

 

トイレは和式、風呂はバランス釜、

キッチンのお湯は瞬間湯沸かし器、

エアコンはそよ風しか出ない、

砂壁、畳、ふすまの和室3店セットなどなど、

ここには書ききれないほどのヤバさのものもあり

これをさっき書いた目標に到達させるには

 

 

 

 

 

ほぼ全とっかえじゃん!

 

 

 

 

となってしばしぼうぜんとしましたね。

これ業者に頼んだら

アパート買った金額くらいいっちゃうんじゃない?

って。

 

 

 

もともとそんなに裕福ではないので

そんなお金はありません。

貯金も使い果たしましたし。

そこでいろいろ考えたあげく

自分でやってみようと決意したわけです。

 

 

 

もちろん今までそんな事はやったこともなく

知識は全てネットで調べて

それでもわからないことは自分で考えたり

頼れる知人に聞いたりすればいいかなー

なんて軽い考えでしたね。最初は。

で、どうしようもなくなったら業者に頼もうみたいな。

まずは踏み出す一歩が大切。

アニ酒作った時もそうだったしね。

 

 

 

で、まず始めた事はどんな部屋にしたいかのプラン。

とにかく思いつくことをチラシの裏に

書きまくりましたね。

ここをあーして、あそこはこーだなって。

設備も古く、いかにも昭和な部屋を

自分が住みたい状態にするためには

やはり全とっかえ。

それも3部屋同時に。

しかも素人が。

できるのか!?

いや、やるしかない。

築年数が古いんだからせめて中は

キレイな今風にしよう!

って事で7月頭からリフォームがスタート。

アニソン店長の長い戦いの始まりでしたね。

いやまさか丸々3ヶ月もかかると思ってなかったから

マジ戦いっすね。

 

 

 

 

 

 

 

まず始めたのは道具を揃えること。

腕が素人なんだから

道具くらいははプロ用使わんと

できるわけ無いわなってことで

安いの探してネットで購入。

届くと割りとテンション上がるw

 

 

 

そして着工。

まずは使いづらい2Kの間取りを

広々1Kにするべくふすまを撤去。

敷居と鴨居を外してひと続きにしました。

これは外すだけなので意外と簡単。

 

 

次は床板全部ひっぺがして

床下の状態を確認。

シロアリ被害もなくいい感じでしたが

湿気と寒さ対策のために

断熱材と調湿剤を床下に仕込みました。

これだけでもだいぶ違うはず。

 

 

次は古さのせいか地震のせいか

水平の取れていない床のレベル調整。

もうこれが結構たいへん。

友人にレーザー水平器借りて

きっちり水平にするべく地道に調整。

水平になったらフローリング貼って洋室化。

響きそうだから二階には防音材も仕込みました。

まぁ書くのは簡単ですがここまで丸1ヶ月かかりました。

さすが素人!w

 

 

 

でも完成した床を見ると

ほんと見違えましたね。

ホームセンターで売ってるような

安い合板フローリングが楽なんでしょうが

ネット探したらそれよりちょっと高いだけの

無垢のパイン材があったのでそれを敷きました。

もうね、新しい木の匂いは新築のそれと一緒で

感動モンでしたね。

 

 

 

あ、見ます?

ビフォーアフター。

では

 

 

 

これが

 

 

こうです!

 

 

自分でいうのもなんだけどほんとキレイ。

これを自分でやったんだーって自信にもつながり

次の工程の意欲も増しました。

 

 

お次は天井と床。

ここからは塗装屋の同級生に

お知恵と労力でご協力いただき

真っ白なリビングがほぼ完成!

 

 

古臭い砂壁が

 

 

真っ白!

 

 

 

建具もぬったり壁紙貼ると

今風でキレイですなぁ。

 

 

お次はお風呂!

もともとバランス釜で浴槽も

体育座りしないと入れなかった

残念すぎるお風呂。

ここは契約してるガス屋さんに協力してもらい

私は内装をキレイにすることに専念。

穴やひび割れを塞いで壁を塗り、

照明を交換して床を貼りました。

水回りの接続は

いつも頼っている先輩の水道屋さんに

来てもらって完成!

 

 

 

バランス釜が

 

ユニット風に!

 

 

パッと見ユニットっぽいですが

ユニットじゃないです。

でもキレイです。

自動で湯張りします。

追い焚きできます。

 

 

 

お次はキッチン。

瞬間湯沸かし器が邪魔だわ

そこらじゅう配線むき出しだわ

プリント合板で暗いわ

照明はサビサビ蛍光灯だわで

仕事柄料理する気もなくなるキッチンは

 

 

 

これが

 

こうきて

 

 

こっちが

 

こう!

 

 

蛇口は混合水栓に変更、

配線はほぼ天井と壁の中に収納、

白い壁紙に照明はダウンライト!

清潔感あふれるキッチンになりました!

 

 

そしてトイレ!

トイレは最後までやるか迷ったんですよ。

まぁ機能はするし、素人でできんのかなって

かなり不安だったし。

でも道具屋の同級生が

やれるやれる、やっちゃえよ

っていうので結局やることに。

先輩方の意見には割と従っちゃう

素直な私w

 

 

でもこれがかなり手ごわかったっすね。

ちょっとここでは書けないくらいに。

でもその苦労の甲斐もあり

和式にかぶせただけの

 

 

 

なんちゃって洋式が

 

 

 

 

洋式になりました!

 

 

 

大変だったけどやっぱりやってよかった!

イメージ全然違うもんなー。

 

 

で、ここまで大きい所やって

最後は気になる小さいところを

ちょいちょいっとやって完成となりました。

この他にも外階段塗ったり

屋根に登って屋根塗ったり

フェンス作り直したり

草むしりしたりドブさらいしたり

色々してたんですがね。

ここまで丸々3ヶ月。

今まで生きてきて

こんなに頑張った事ないってくらいに頑張りました。

 

 

 

でもこれで終わりじゃないんですよ。

ここに誰かが住んでもらえない事には

ただの大掛かりな夏休み工作。

入居者を募集しなければなりません。

 

 

 

先週不動産屋さんを回ってきましたが

自分でも何か募集しなくてはって事で

職権乱用でアニ酒ブログを使って

この物件をご紹介させていただきます。

今回はちょっと長くなったので

次回に続きます。

では!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い間ブログサボってましたが

そろそろ再開しようかなと思っております

アニソン店長ですコンニチワ!

なんで休んでたか詳細は後日!

 

 

 

そーんな事より一大事ですよ皆さん!

一刻も早くお伝えしたい事があります!

それは!

タイトルにもあるように

 

 

 

12月に

宮内タカユキさんが

アニ酒にやってきます!

 

 

 

え、タイトルで知ってるって?

そりゃ2回も言っちゃうくらいの

ビッグニュースなわけですよふふふ。

 

 

 

2年前に宮内さん主催で開催された

ちょっと早めのクリスマス。

恒例になるかと思われましたが

去年はスケジュールの都合で断念。

でもって今年はどうですかねぇ~

なんて揉み手しながら打診してみたところ

快くOKの返事が!

そう、今年はやります!

 

 

 

宮内タカユキプレゼンツ!

ちょっと早めのクリスマス

INアニソン酒場2nd!

 

 

 

やったあああああああああああ!

この日を待ってた!

2年待ってた!

もう嬉しくて泣きそうですよわたしゃ。

とりあえず詳細は

宮兄のブログにてどうぞ。

 

コチラ↓

http://blog.excite.co.jp/t-miyauchi/237909697/

 

 

クリスマス会と思われがちなイベント名ですが

2年前の開催の時は

なんと宮兄が物凄い近距離で

20曲も歌ってくれるという

ほぼガチライブ的なイベント!

それに加えてプレゼントコーナーや

お楽しみイベントもあるという

ある意味普段のライブより

ファンには嬉しいイベントとなっております。

今回も多少内容は変わるかもしれませんが

それに近いものになると思われます。

もう参加するしかないですよね!

 

 

前回は2ndのキャパほぼいっぱいの

31名が参加しましたが

今回はほぼどころかギチギチに埋めて

宮兄を喜ばせたいですね。

 

 

そして前回同様イベント後は

2ndにて閉店まで後夜祭という名の

宮内タカユキナイトを開催!

イベント参加者の方も

後夜祭からの参加もOK!

イベント参加者は2000円、

後夜祭からの方は3000円で

9時からラストまでの3時間

宮兄ソングで騒ぎましょう!

これもたのしいんだなーw

 

 

エントリーは11/5以降、宮兄のメールフォーム、

もしくはアニ酒でも受け付けます。

前回参加した方はその素晴らしさを

ご存知かと思いますのでまた来てほしいですし

参加されなかった方は本当に素晴らしいイベントなので

ぜひ体験してほしいと思います。

ともあれ、12月を首を長くして待ちましょう!

早く会いたい!

 

 

皆様のご参加をお待ちしております!

ではでは!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。