冒険の書

仙台銀座のアニソンバー・クォーターの公式ブログ。 皆さんとの 今までの旅を この冒険の書に 記録しても よろしいかな?


テーマ:

どもー、好評稼働中のクエスト ホームワークが終わらない。

課題⑯番 青系の髪の毛で巨乳のヒロインが出てくるアニメOP

 

色々お客様から聞かれておりますので

A 青色髪

K 巨乳ヒロイン

Q クォーター定義

AKQを設けます

・メインヒロイン、女傑である

・ストーリーのキーパーソンである

・女性たちの主たる存在

(クリアの幅を広げるためアイマス、ラブライブも可とする)

・主人公との恋愛に関わってくる

(ハーレム物は却下)

・髪の色は青、藍色、水色の三色とする。

※バストはトップとアンダー、身長により見た目も変わってくるのでバストの数値だけ言われてもダメです。

全定義をクリアしなくても構いませんが定義を加味し、尚且つその場にいるお客様の意見を聞いて、最終判断はその場にいるスタッフによる

独断と偏見と思い入れ補正で決めさせてもらいます。

じゃないと進まないわ。

尚、スタッフランクは以下になり、右に行くほど発言権があります。

黒須→細川→虎之介→今村→先輩→師匠

ダメと言われたらダメです。理由も聞かないように。特にないから。

天地がひっくり返ってもダメです。

油膜さん、WAGさん、天魔さんが正論言ってもダメにします。

ただし、今村の師匠や先輩が出てくるとどんなキャラでもOKになります。

例えばブルマは巨乳かと言われても、黒須が巨乳だと思ったらOK。

逆に今村がいる際はNOとなります。

同じキャラでもスタッフにより解答が変わるのでご了承ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中にはお金を払って番号が書いてある紙切れを買い、その番号がピタリ、もしくは何ケタか当たると多額のお金が手に入るシステムがあるのを御存じだろうか?

そのシステムとは

宝くじ

なんと、1枚300円から買えて、下手に当選すると億単位でお金が入るらしいんですよ・・・

・・・でも1人で買っても当たらないしなぁ・・・

・・・ってな訳で皆で宝くじを買おう!!

クエスト:ねだるなっ!買ちとれっ!!(年末ジャンボを買おう)

内容 当たったら皆で均等に分配しよう。2口で買うと配当金2

※もちろん参加した人しかもらえませんよ

※ガチで当選者様へのしおりを生で見てみたい。

・1口1500円(5枚)

・2口3000円(10枚)

例 

今村 2口

黒須 1口

虎之介 1口

300万当たりました。

今村 150万

黒須 75万

虎之介 75万

と、いうことになります。

購入意欲のある方はスタッフまでにお申し付けください。

その際に

・名前

・電話番号

・何口購入希望(1か2口)

12/20〆切とさせていただきます。
※22日が販売終了のため
かなぁ・

当たったらどーします?

俺は募金かなぁ・・・

それかそのお金で人集めて・・・

広瀬川を掃除するかなぁ・・・

人として当たり前だと思うんだよね

皆さんもよく考えてみてください。

 

さて、続きまして毎年恒例になりました。

クエスト名:新年早々災難だったね
依頼主:ABMいまむー
募集期間:12/17(日)までに住所を教えてください。
内容:クォーターから年賀状が届きます。

期間内に店頭で専用用紙に氏名、ふりがな、郵便番号、住所、電話番号をご記入ください。

クォーターの年賀状が年明けに届けられてしまいます。

 

報酬:

毎年、年賀状はチャージ無料券としてご利用頂けてました。来年のもそうなんじゃないかな!

クォーター年賀状くじも開催予定です。

 

お申込み:

2017年版が届いている方・・・その時と同じ住所・宛名でお送りします。住所や苗字に変更があった場合はご一報ください。喪中、年賀状不要の際にも一報いただければと思います。

2017年版に申し込んだが届いていない方・・・頂戴した情報に間違いがある可能性があります。お手数ですがスタッフまでお申し出ください。

2018年版から送ってもOKの方・・・送り先の情報を登録させて頂きます。電話だと聞き漏れや聞き間違いが起こるかもしれないので、店頭で専用用紙にご記入いただきます。

 

注意:

・ご実家や職場を送付先にされた場合、ご家族や同僚に白い目で見られる可能性があります。年賀状がもとでトラブルが発生した場合、クォーターは一切の責任をおいません。
・受付は「店頭で専用用紙に記入」のみとさせて頂きます。聞き間違いや受信エラーの可能性を考慮し、電話やメールでの受け付けは行いません。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いらっしゃいませ、雑用筆頭です。

先日から開催中の「クエスト:ホームワークが終わらない」、皆さん課題チャレンジお疲れ様です。

既に何人かの方はラインが揃い始めていますねー。ルール&報酬交換表を店内に設置しているのですが、新しい報酬が増えているのをブログでご案内していませんでした。

 

 

新サービス券「一発逆点券」

※誤字にあらず。逆転じゃなく逆点です!

 

カラオケを予約する際や歌う前などにスタッフに提示。予約した楽曲の点数を逆から読み取ります。

 

例:60.099点⇒99.006点  

私のように元が低い点でも、高得点報酬が貰える可能性!

 

例:85.101点⇒10.158点 

逆に下がることもありますよね。DAMの採点は最低50点のはずが、何故かそれを割ることも・・・。

 

例:77.764点⇒46.777点

これオススメの使い方。普段77点とか88点が出ている曲に使うと、下2桁ゾロ目になったり。

 

例:77.777点⇒77.777点

ないとは思いますが。5桁ゾロ目は5桁ゾロ目にしかならないので、ゾロ目報酬は変わりません。

 

例:100.000点⇒000.001点

ないとは思いますが。0.001点なんて前代未聞の低得点。もちろん報酬なんてありません。

 

 

ちょっと楽しいチケット。結構な可能性を秘めているチケット。

只今開催中の「クエスト:ホームワークが終わらない」で獲得可能ですので、皆さん是非お手に~ビックリマーク

平時に使うのも面白いですが、年越しカラオケ大会で使うのも熱いと思います。え、これ使っちゃうのそこで!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも。今村です。お久しぶりで御座います。

最近、屋外のイベント等でまともに店内でイベントやってませんでしたね。

久々に店内で誰でも参加型のイベントやろうかなと思います。

簡単に言うと年末カラオケ大会でやるような課題曲をビンゴカードのマス目に盛り込みまして、課題をクリアするごとに埋まっていき、ラインを揃えるゲームで御座います。

もちろんクォーターなので簡単な課題もあればアホなのもあります。

ラインを揃えた数だけ景品も豪華になるよ。

11/30(木)の営業日から始まりますので是非よろしくお願いします。

 

クエスト:ホームワークが終わらない

期間:11/30(木)~12/26(火)

内容:カラオケで課題をクリアし、ビンゴを揃えると報酬獲得!!

 

・課題は全25種類。5×5のビンゴカードになっています。

課題は1日に5種類まで挑戦可。1種類の課題への挑戦は1日1回まで。
・挑戦する場合は歌が始まる前にマイクで「課題1に挑戦します」のように宣言すること。
宣言をして歌った楽曲に関しては、他のクエストやジョブの報酬対象外とする
・スタッフがちゃんと歌えていると判断した場合のみ達成とする。

 

 

【課題一覧】

1:2017年に始まって、2017年に終わったアニメの曲。第2期等でも2017年に始まり終わるものならOK。

 

2:実写映像化をしたことのあるアニメのOP。アニメ化が先のものに限る。アニメ側のOPのみ。

 

3:アニメ映像付!OPでもEDでもINでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

4:アニメ映像付!乙女ゲームが原作となっているアニメの曲。

 

5:特撮映像付! OPでもEDでもINでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

6:クォーターBest5のどれか1曲。ジャンル→ランキング→ここだけランキングの画面をスタッフと確認。

 

7:アニメやゲームのコスプレをして、そのキャラが出てくる作品の曲を歌う。キャラクターは主人公やヒロイン等、メインキャラクターに限る。

OPでもEDでもINでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

8:暴れん坊力士 松太郎のOP「ドスコイ人生」
 1人で挑戦・・・マイク2本、片方を男声用、片方を女声用として使う。声色を変えて1人デュエット。
 2人で挑戦・・・男声パートと女声パートで分けて歌う。達成した場合は2人とも達成扱い。
 ※スタッフは相棒になることは出来ません。スタッフは歌が聴きたいのです。

 

9:引き継ぎ楽曲。ボードに書かれた指定曲を歌う。歌い切った人が次の曲を指定する。

 

10:1960年~1990年のアニソンを歌う。ジャンル→あの頃この頃→アニメ・特撮ヒーロー曲をさがす。

 

11:Live映像付!ボーカロイドの曲。マジカルミライ、ミクの日感謝祭、ミクパ等の曲。

 

12:タイトルも歌詞も外国語の曲。OPでもEDでもINでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

13:幽遊白書ED「ホームワークが終わらない」。良い歌ですよね。

 

14:300人以上が採点している曲を歌う。OPでもEDでもINでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

15:自分以外にお客さんが6人以上いる時に歌う。スタッフや業者さんはカウント外。

 

16:髪の色が青系で、巨乳のヒロインが出てくるアニメOP。携帯等でキャラの画像があるとGood!

 

17:ランキングバトルで1位を獲得。1人中1位でも、100人中1位でもOK。キャラクターソングや挿入歌はNG。OPかEDのみでチャレンジ。

 

18:自分と同じ誕生日のキャラが出てくる作品の曲を歌う。OPでもEDでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。スマホ等でキャラクターの誕生日が分かるページを表示。スタッフが確認。挑戦者の誕生日が確認できる公的身分証を持参。これもスタッフが確認。

 

19:何でも良いのでキャラソンを歌う。作品のOPやEDに使われていないものに限る。

 

20:アニメ映像付!アイドル作品の曲を歌う。OPでもEDでもINでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

21:劇場版アニメの主題歌。フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

22:東北のご当地作品の曲。宮城が舞台となっている特撮の曲や、福島が舞台となっているアニメの曲。アーティストは東北出身じゃなくてもOK。逆にアーティストが東北出身なだけではNG。

 

23:採点で80点以上を獲得するか、下2桁以上のゾロ目を出す。OPでもEDでもINでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

24:カロリー消費量15kcal以上。OPでもEDでもINでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

25:アニメ映像付!ロボット作品の曲を歌う。OPでもEDでもINでも、フルサイズでもTVサイズでもOK。

 

※詳しい課題詳細は店頭のお知らせをご確認ください。確認不足で落第してもクォーターは責任をおいません。

 

 

達成報酬は列を揃える毎に貰えます。詳しい報酬は店内でご確認ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。