2016年08月02日(火) 23時51分36秒

山口・須佐湾大花火大会!

テーマ:ブログ
ひっさびさのひっさびさなFCイベントのお知らせ、
喜んでもらえたでしょうか…?

お楽しみをいっぱい盛り込みますのでドシドシ応募して下さいね


さてさて先週の山口・須佐の
花火大会のレポです。

きただにひろしさんの地元でのイベントでしたが、
以前書いたようにきただにさんが急なドクターストップとなってしまい、
ピンチヒッター・谷本貴義さんと向かいましたが、
ダニーさんからタニーさんへとバトンタッチという
なんとも素敵な巡り合わせ
{330F402A-3CA0-48BD-B484-8A613F236A6D}

行きは飛行機で1時間半くらい。
びゅーんと空港に到着!
{F0B636B3-A0F3-4944-A66D-A731626B457C}

きただにさんの地元の方が迎えに来て下さって、
車で30分くらいで須佐に到着。

私の実家の方の景色みたいー!
{2875D651-29D1-4068-B530-FDB42CB9F082}


でも駅とスーパーがあるからうちより都会です
{42C23DD2-7EA5-4106-AD7F-CDE8DD1CEA02}


まずはお昼ご飯に梅乃葉さんで
名物・男命イカ定食を!
梅乃葉さん→ http://umenoha.ume8.jp/
{CC23F61C-297A-4086-828A-F0AD3FE276B4}

イカが透明だー!!!
まるまる1ハイ。
新鮮すぎてまだ動いています…!
{D7BA5A82-8E31-4278-8845-027D50A6CC14}

後半になると、
ゲソを天ぷらにするか炭火で炙るか聞かれます。
ゲソやトンビの部分を日本酒にくぐらせてから…
すぐ蓋をして蒸焼き!
{5CDB1DE4-36F6-4F76-95CA-FD6E97AE3C28}

生も炙りもおいしかったー(´ω` *)


会場の須佐漁港前には
出店もいっぱい!
{10F91835-BA9D-4156-898F-FFD264786A65}

{227FD95C-9D7E-42B9-8284-D3308DBEC29D}

お天気にも恵まれました。
{B045D680-24B5-4F0C-93F7-1835FE302C84}


リハ後に頑張って一人で着付けをしてみて…できた!
花火大会なので、デコも上げて浴衣も新調してみました( *`ω´)
{E36218F6-1D85-4070-A067-D871FC616282}

どうでしょうか??
見よう見まねで着れてよかったー

タニーさんと
{5D8915FD-0183-41AC-A969-175E445946EA}


かっこいいヨサコイのステージの後、
{A0E042A2-00DF-4A9C-A838-CA6A32F1C22F}

いよいよステージ第一部!
{F997CC02-503F-4D0D-8448-6E7C51F44989}

一部はご挨拶的なステージで、
ゆったりZzzを歌いました。

そして花火大会開始!

須佐の大使・きただにさん提供のプログラムはとっても豪華でした
{485C7983-387C-4F6C-821A-743363F80CC2}

{F5FE07C3-4B88-4E72-AF95-79A15A00E6AC}

須佐の花火大会のウリは
観客席から打ち上げ場の近さもあるんですって。
確かに音が鳴ってからほとんど時差なく花火が開きます


そしてこの日の目玉!
ウィーアー!とのコラボ花火!!

なんと特効でレーザー、CO2噴射、
炎、キャノン砲、チビライト噴射が用意されていて、
歌いながらそれらの特効を駆使しながら花火が上がるという…!!
素晴らしい演出でした
{D3E246EF-BE2B-4A0C-9D91-1244EAD3BD52}

{F5CD2820-AEF2-4D5F-BA10-6187153F74B4}

{5C613ACA-2447-4835-9C67-7DB93CBE2444}

{9123CF3C-8991-4B35-A839-8E965412E0BD}

{DA49E583-5F45-46B8-A65B-EAB75B2D9C8F}

{4C45C546-A77E-4254-9691-A91F4A30ECDC}

{1CBAC487-916C-4EC2-A00D-3B18CE8AB015}

すごくない?!

こんな素晴らしい場所で歌わせていただけることなんて
一生に一度あるかないか…

嬉しくて嬉しくて、
前を向いて歌う→半周して後ろの花火を見る→半周して前を向いて歌う
を繰り返しすぎて、
「佐咲さんずっとクルクル回ってたよ!笑」と言われたくらい

その瞬間を1秒も無駄にしたくなくて
目に焼き付けたくて
360°全て楽しんでいました。

ありがたや…須佐の皆さんありがたやです…(ノД`)


そしてグランドフィナーレの凄まじいほどの大花火の後、
アニソンステージ2部では
FEEL×ALIVE
炎のたからもの
Twinkle Starlight(初披露)
愛をとりもどせ(コラボ)
を歌わせていただきました。
{203637E0-C1AE-40F8-A974-4DD74CDF6535}

{7A0E577A-DC4D-4E1C-A0F8-CD46C4AC890B}


タニーさん、
前夜に急遽決まったのに
息バッチリなウィーアー!と愛をとりもどせのコラボ、
本当にありがとうございました!
大変お疲れ様でしたー
{8E2ECC63-EDEB-40D1-A16B-135331929AC4}

(私の腕のリングは虫除けです)


梅乃葉さんでの打ち上げも最高においしくて楽しかったです(´ω` *)
{8CACABF7-F6A6-4245-A644-8DD5F7F112E1}

打ち上げの後のホテルまでや
朝もホテルからきただにさんの同級生さんに須佐から新山口駅まで送っていただいたり、
本当に何から何まで大変お世話になりました。

関係各所の皆さんの優しさとお心遣いに深く感謝申し上げます。

プライベートでもまた行きたい、思い出深い場所になりました(´ω` *)


そして翌日。

元々きただにさんとよっしーマネが
この後JAM Projectのツアーで滋賀に行く行程だったので、
(きただにさんもこの後体調回復して無事に出演されましたよ)
飛行機だとすぐなのに私も好奇心で新幹線で帰ってみました。

岡山以西の陸路は初めてで、景色が見たかったんだー。
{D8CC10EE-BD1C-4629-9C92-34F2A671CF8F}


徳山の工業地帯の美しさよ…
{09AC9DE7-D1E7-4B26-B7DF-F96DCF9329A1}

{E21DD01A-F3DB-45AC-869B-787422BB3ADC}

夜にライトアップされているところも見てみたいー(*´ェ`*)


ということで帰りは計8時間の陸の旅でしたが、
10時間超えの海外便に慣れたせいか
ゆったり広い新幹線で楽しく帰ってきましたよー


でもこの夜、
やっぱり疲れていたのかソファーでひどい体勢で寝落ちしてしまって、
初めて背中を寝違えたのでした…

2日間動くたびに痛みに悶えるはめになりましたので
皆さんもお気を付けて…


ということで
素晴らしい須佐の旅でした


〜おまけ〜

山口の自分へのおみやげはこんなチョイスにしてみました☆
{46EA9A72-6263-4D64-A85A-6D33A3992EF7}

今回調味料とお菓子のバランスがすごくいい感じな気がする

また行けますように…





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

さや姉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■歌声がステキだね。

はじめまして。
福岡でライブやるんだったら行ってみたいです。
昨日、何年振りかで買った曲がばくおんの主題歌。
あの曲を聴いて初めて主題歌がアニメに与える影響の大きさに気付きました。
購入して改めて聴いてみて、やっぱり良い曲だと思ったんですが個人的にはカップリングの『ミラーカーネーション』のほうが好きです。
ほかの曲もいろいろ聴いてみますね。

10 ■無題

今年は未だ花火を見てないなー(´・_・`)

9 ■無題

湾の中での花火だったから近いし音の反響もすごくて驚きました。 
こういったコラボ花火は面白いですね
花火越しに北斗七星が見えてたけど素敵だったなぁ

来年以降もまた行けるといいですね!

8 ■ぜひまた!

ぜひまた山口に来てくださいね!
今度は元気なきただにさんと一緒にお願いします(笑)
浴衣姿凄く似合ってましたよ!!(笑)

7 ■ぜひまた!

ぜひまた山口に来てくださいね!
今度は元気なきただにさんと一緒にお願いします(笑)
浴衣姿凄く似合ってましたよ!!(笑)

6 ■うん♪

浴衣美人、きれいっスなあ(≧∀≦)

5 ■わーいヽ(*゚∀゚*)ノ

もちろん‼︎ファンクラブイベント嬉しすぎ、感無量です(*ノ∀ノ)

山口でのイベントはホントに素敵なお写真ばかり❤︎食べ物も美味しそうやし…景色も綺麗やし…さゃ姉の浴衣姿も素敵やし(Pq'v`*)レポありがとうございます(*≧∪≦)

あと、生トゥインクルがめっちゃ羨ましい‼︎また、どこかで聴ける機会があったらいいなぁ☆

4 ■音と光とウィアー!

お疲れ様でした。
花火もステージもそれだけで素晴らしかったのだけど、特に花火とウィアー!のコラボはトリハダが立ちました。
音楽に合わせて音と光が発せられる あの臨場感は画像では伝わりきらないでしょうね。
あんな場所に参加できた幸せと、またこれがキッカケで須佐をじっくり観光したりもしました。
また是非見たいですね。


3 ■無題

近くに住んでたけど、仕事で行けなかったです( TДT)

2 ■花火と歌

山口の花火大会お疲れ様でした
夜、野外で花火と一緒の歌は
すごく楽しそうで画像見て
感動しました。(*^o^*)

1 ■無題

見れば見るほど行きたかったすぎます(^^)

花火の下の浴衣姿のさや姉とか最高過ぎる(≧∇≦)

来年はきただにさんも一緒に是非お3人でまたやれますように!\(^^)/

沖縄も2回目で参加出来たので来年があれば今度こそ参加しますよ~(^o^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み