アニ太郎

深夜アニメ紹介


テーマ:


劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

物語
イノベイドの力による支配で地球人類を導こうとしたリボンズ・アルマークとソレスタルビーイング(CB)の死闘は、真のイノベイターとして覚醒を遂げ、人間同士の相互理解への道を示した刹那・F・セイエイの勝利によって幕を閉じた。
情報操作によって悪行を隠蔽し続けていた、独立治安維持部隊アロウズは解体され、世界は再編成された地球連邦平和維持軍(連邦軍)の下で、ようやく真の平和へ向けて歩み始めたのだった。
それから2年後の西暦2314年。既に表舞台から姿を消して久しいCBは、戦争の抑止力となるべく密かに活動を続けていたが、彼らの予想を超えた所から、新たな戦争の火種が迫りつつあった。発端は、130年前に廃船となったはずの木星探査船「エウロパ」の地球圏への漂着。一切の生体反応が無かったエウロパだが、地球への突入を避けるために連邦軍のデカルト・シャーマン大尉の手で破壊された。しかし、この一件以降、無人の乗り物の暴走、イノベイターへ覚醒しつつある人々への脳量子波の干渉、人体に寄生する謎の金属体の発見などの怪事件が頻発し、人類に未曾有の危機が訪れる。 再結集したガンダムマイスター達や連邦軍のパイロット達は、地球圏の危機へ立ち向かう。(wikipedia参照)



(56com)

(6cn)

B9(1/5)(2/5)(3/5)(4/5)(5/5)

(veoh)(1/1)

(pandora)

キャスト
宮野真守(刹那・F・セイエイ役)
三木眞一郎(ロックオン・ストラトス役)
吉野裕行(アレルヤ・ハプティズム役)
神谷浩史氏(ティエリア・アーデ役)
勝地 涼(デカルト・シャーマン役)


機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード